• 締切済み

下痢はおからクッキーのせいですか?

先日、インターネットでおからクッキーを購入しました。 クッキーが届いて、夕方に4枚~5枚ほど食べました。 その後、普通に夕食を食べました。 夜9時すぎから、お腹がぐるぐる鳴りだし(その時は痛みはなかった。) 10時ごろから下痢が出だしてしばらくトイレに座っていました。 おからクッキーのせいでしょうか?? 普段からお通じは良く、ファイブミニを1本飲んだだけで下痢するくらいです。 これからクッキーを返品しようかまよっています。 回答お願いします。

みんなの回答

• polpol-v
回答No.1

おからはお通じが良くなる食品ですから、便秘気味の人にはお薦めですが、どうしてお腹の弱いあなたがそんなものをわざわざ購入されたのかしら? お腹の調子の悪い時は、何を食べても下痢しますよ。暖かい葛湯でも下痢が止まらないこともあります。別に葛湯が不良品ということではなくてもね。 もう、見るのも嫌だというのなら、返品されてもいいですが、返金に応じてくれるかどうかは不確定です。 製造元からすれば、全然不良品でないのにどうしたことかと頭を悩まされそうですね。