• 締切済み

ビートルズの名曲ガールの日本語吹き替え歌詞を教えて

現在60歳のビートルズファンです。 若い時に聞いた「ガール」の日本語歌詞なのですが、一部しか覚えていません。 その歌詞の出だしは 「女の子はいつでも不思議な気まぐれものなのに、寂しげな瞳に見つめられ心を奪われる」 です。 メロディーと歌詞がぴったりとあっていますので、きっとプロの作詞家が書いたものだと思いますが、このあとはどのような歌詞でしょうか?  もしご存知でしたら、誰が歌詞を書いたのか、また、誰が歌っていたのか、教えて下さい。 同世代のビートルズファンの方々の記憶に期待しています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• mirrinda2
回答No.2

まだ締め切っていないようなので。 訳詞は片桐和子さんです。

noname#210617
noname#210617
回答No.1

ジャッキー吉川とブルーコメッツ http://www.youtube.com/watch?v=Qkndh9PAZpg 誰が書いたのかはわかりません。 CDのボックスセットを買えばわかるかもです。 http://columbia.jp/~bluecomets/005.html

tairamorito
質問者

お礼

PCが壊れてしまいましたので、お礼が遅くなって申し訳ありません。 本当にありがとうございました。 完璧なアンサーで長年のモヤモヤが解決しました。