• ベストアンサー

コンサートで、歌手がミスばかり・・その時ファンの皆さんは・・

コンサートで、歌手がミスばかり・・その時ファンの皆さんは・・ コンサートに行ったら、歌手が歌詞を間違えたり、出だしがおかしかったり、ダンスがうまく踊れなかったりして、ミスばかりしています。 その時、ファンの皆さんの心境は? 1.何か事情があるのだろうから許す。そういう温かい目で見るのがファンというもの。 2.プロとしてけしからん。お金を返して欲しい。ファンだからこそ厳しく接したい。 皆さんだったら、どちらに近いですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#152554
noname#152554
回答No.2

2. ずうっと昔、「おニャ★■クラブ」のコンサートに、悪友に誘われて、嫌々見に行った記憶が有ります。 歌は、ド素人以下。 「踊り」も「ド下手」・・・。 「怒り」を通り越して、冷めた感動を覚えました。 「ここに来てる奴ら、何が良くて来てるんだろう・・・?」 一生解けない「なぞ」でした。

localtombi
質問者

お礼

ああ、なるほど、ろくにボイトレもしないで単にルックスだけで出てきた「にわかタレント」という感じですね。 それでもコンサートを張れるんですからね。なぞです。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (9)

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5640)
回答No.10

1に近い。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、まずは見守る感じですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.9

コンサートで、歌手がMissばかりですか。 好きなアイドルが途中で急にMrsになられても困惑するので静観しておきます。(笑)

localtombi
質問者

お礼

Missは許せますが、Mrsは許せませんね。 AKB48にMrsがいたら、絶対に許せませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.8

曲のファンなら2、アイドルのファンなら1だと思います。 自分はどちらかといえば2ですね。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、アイドルと正調派歌手とでは見方が違いますね。 小林幸子などがミスばかりしていたらファンは怒るでしょうけど、AKB48だったらちっとも怒らないですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.7

3(その他) 「痘痕もエクボ」です。 許すとか許さないじゃなくて、 「ファン」なら「すべてが魅力」なので、気になりません。 魅力は、魔力 「ごめんなさい」のひとことで済んじゃう世界です。

localtombi
質問者

お礼

>「ファン」なら「すべてが魅力」 一挙手一投足すべてに魅力を感じちゃいますね。 あばたもえくぼというのはよく分かります。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#125237
noname#125237
回答No.6

どちらかと言えば1.ですが、大好きな歌手のコンサートなら「どこか体の具合でも悪いのだろうか」「仕事が上の空になるほどの何かがあったのだろうか」と心配になっちゃうと思います。 なぜなら、何度もリハーサルを重ねているはずのコンサートでミスを連発するなんてよほどの事情かなと思うので。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、よほどの事情・・・ファンとしてはすごく気になってしまいますよね。 “言った何があったの?”と思ってしまいます。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.5

歌手が不細工なら2、可愛ければおぢさんは何でも許すので1

localtombi
質問者

お礼

ルックスは七難隠す、という感じですね。 美人は得ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • tent-m8
  • ベストアンサー率19% (724/3663)
回答No.4

二択なら、2.でしょうね。 ファンだけに、頭がくらくら回転してしまうかもしれません。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、ファンだけに不安ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • Nahnom
  • ベストアンサー率7% (49/632)
回答No.3

人間だもの。

localtombi
質問者

お礼

byあいだみつを 回答を頂き、ありがとうございました。

  • so_1980
  • ベストアンサー率21% (15/71)
回答No.1

2です。 選択肢の通り、 「プロとしてけしからん。お金を返して欲しい(というか返せ)」です。 1回のミスならいざ知らず、「ミスばかり」では許容出来ませんね。 *何回ミスをしたら「ミスばかり」になるのかはわかりませんが。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、1回だったら偶然ですが複数回だったら必然ですね。 プロの必然的ミスは許されませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アイドル歌手のコンサート

    11歳の娘を持つ40代の主婦です。 若い頃はコンサートにしょっちゅう出かけていたのですが、結婚後は行く機会も無くなり、子供が小さい頃は音楽番組さえ見なくなり、最近の音楽はほとんど分からなくなり、関心があまりなくなっていました。 ところが娘が成長して音楽に関心を持ち出し、久しぶりに一緒に音楽番組を見ているうちに、あるアイドル歌手のファンになり、その歌手のコンサートが開かれるのを知って、娘と一緒に行こうとネットでチケットを予約してしまいました。 でもコンサートが近づくにつれ、行く勇気がだんだんなくなってきました。20歳も年下の自分の息子ほどの年の人で、ファン層も10代から20代前半と思われます。 娘は笑っているし、他の人には何だか恥ずかしくてファンだという事も言えません。あまり注意して見てはいませんでしたが、私が若い頃にはコンサートで自分の母親の年代の人を見た記憶はありません。でも時代が変わっているので、今は年齢は関係ないような気もするのですが... ファンになるのは問題ないと思うのですが、この年でアイドル歌手のコンサートに出かける人はいるのでしょうか? 最近のコンサート事情を教えていただけると嬉しいです。

  • なぜ放映された?コンサートでの中居君のダンス

    大人の事情でDVDに入っていなかったと言われていたコンサートでの中居君のマイケルのダンスが「黒バラ」で放送されたと思ったら「スマスマ」で放送された。 ただ、「黒バラ」ではコンサートでのダンスで「スマスマ」ではスタジオ(フジTV?照明の明るさ等が、「黒バラ」で放送されたのと明らかに違った)でのダンス。 なぜ放送されたのだろうか?高額なお金でも払ったのかな? ファンの方は知っているの?ご存知の方、教えてください。

  • コンサートやテレビの歌番組は、歌手が歌詞を見ずに歌ったりしているのですか?

    実際どうなのでしょう?前から気になっていました。 ある歌手は口パクで歌っていないとかありますが、歌番組ではその歌声が重なって聞こえる時があります。私は、生でコンサートや歌番組を観覧したことがないのでよくわかりません(泣) 歌手によって違うのでしょうか?特に、コンサートは何十曲以上も歌うから、歌詞も全部覚えるなんてできないですよね?実際にコンサートや歌番組に行かれた方がいれば、詳しく教えてください!

  • 同じファンの子がいない、、、

    こんにちわ。私は中3で、ある歌手グループのファンでコンサートに行ってみたいのですが、友達にファンがいないんです! 好きな子はいるのですが、 かっこいいよね!程度でそこまでそのグループが大好きなわけではないみたいなんです>< だから、私はコンサートに行きたいのですが そこまでファンじゃない子とコンサートに行っても相手は楽しめるのかな…?と思 い、今までコンサートに行ったことがありません… 曲知らなくてもコンサート自体は十分楽しめると思うのですが、グッズを買うた めに、そこまでファンじゃない子に一緒に並んでもらうのは申し訳ない気がする んです… 無理矢理連れてくのもお金かかるし嫌かなあ…とかいろいろ考えてしまいます> < みなさんは周りにファンがいなかったらどうしますか? 同じ思いをしている、実際にいない人の意見も聞かせてください! よろしくお願いします!! 長々とすみませんっ

  • 曲名と歌手名を教えてください

    曲名と歌手名が分からないので教えてください。 洋楽で、女性が歌っているダンスっぽい曲です。 出だしの歌詞は、"boy meets girl"です。 次のフレーズは、たぶん5文字だと思います。 初めはスローな感じで始まりますが、 途中からテンポアップする感じです。 これぐらいしか分かりませんが、よろしくお願いします。

  • この歌詞のタイトルもしくは歌手を探しています。(98~99年くらい)

    この歌詞のタイトルもしくは歌手を探しています。(98~99年くらい) なにげなく有線のベストヒット20をテープに録っていました。ほとんどの場合は歌手くらいはわかる ものですが、一つだけわからないものがあります。 普通は歌詞を入れてググると検索にヒットするのに間違いがあるのか出てきません。 テープ内の他の歌から年代は98~99年くらいだと思われます。 歌詞は・・・ 出だしが「君とボクは永遠 誘惑のOOOリー 二人OOい風に・・・」 このOOOリーがヒストリーなのかリストリーなのかわかりません。 他に「キッスキッスキッス」とか「ダンスダンスダンス」などの繰り返しも入ります。 「らせん階段を駆け上がる」とか「三日月のかけら」なども聞き取れますがほとんどはアップテンポ 早口で聞き取りにくく難しいです。あと歌っているのは男性でソロのようです。 よろしくお願いします。

  • 行きたいコンサートに一人で行くか、誰か探すか?

    行きたいある歌手のコンサートがあります。二、三人誘いましたが興味が無かったり、家庭の事情で行けないとのことでした。 こんな時 1、一人で行く 2、だれかれもっと知人をあたる 3、誰かにあげるつもりで招待する 皆さんならどれが得策だと思いますか? だれかれに連絡するのも労力が必要ですし、以前ドタキャンされ〔当日事故ったとかで〕立て替えたチケット代を全額貰えなかったりしたこともあります。 とても人気のあるコンサートと聞いて、焦って二枚先行予約しましたが悩んでいます。

  • この歌詞の曲名、歌手教えて下さい!!

    この歌詞の曲名、歌手 教えて下さい!! ↓↓↓ (出だし)時計を見てみる 十時を指した 日差しすら見えぬ 灰色の空~… (サビ)今は遠くて 届かないこの想い 笑って ~… かなり曖昧なのですが、 こんな感じの歌詞です゜`; 結構前から探している のですが、なかなか見つけ られません…(><。 知っているという方、 ぜひ回答お願い致します!!

  • どちらのタイプの歌手になりたいですか

    あなたがもしプロの歌手だとしたら次の2つのうちどちらのタイプになりたいですか。 Aタイプ・・・新曲を出すと事務所がゴリ押ししてくれるので大ヒットする。 しかしCDのほとんどは事務所が買っている。 なんらかの都合で事務所のゴリ押しがないときに新曲を出すと50位にも入らないので 視聴者から不思議がられる。 大きな会場で盛大なコンサートをする。 事務所がゴリ押ししてくれなくなったら、その時点で歌手としては終わり。 Bタイプ・・・新曲を出しても事務所が営業にお金を使ってくれないので 大きなヒットはないが、その分浮き沈みも少なく、それなりに固定ファンがいる。 地方の小さな会場をあちこちまわってライブをしており、事務所の影響力は関係ない。

  • 皆さんだったらファンを続けますか?

    皆さんだったらファンを続けますか? 私の好きなバンドの人が、ブログで、 すいている電車の中で座っていたときに 「オッサン」が(電車がすいているのにわざわざ)目の前に立ったことを 不快に思ったと記事にしていました。 素人ではなく、公の人と言う立場でありながら、 こんなにも些細かつ小さいことで、いちいち怒りが抑えられずに ブログの記事にまでするというところに、 とてもがっくりしました。 携帯からの更新ではなく、自宅のPCからの更新なので、 電車での出来事からずいぶん時間がたっています。 それでも怒りが抑えられなかったのかな、と感じました。 バンドの一番好きなメンバーではなかったのですが、 1番ではなくとも好きで長い間応援していました。 こんな人だったのかと 本当に、ものすごくがっくりしました。 もともと彼はよく自己紹介等で 自分のことを短気だと言っていました。 でも誰にでも、普段は頭に来ないことでも 頭にきてしまうような、 メンタル状態の悪い時はあると思います。 そういうことも受け入れてあげられるのが ファンなのでしょうか? でも素人のブログではなく、 プロのバンドのメンバーとして 公の人。 よく考えてから ブログの記事にしてほしかったです。 皆さんだったら彼のファンを続けますか? 気持ちがはっきりせず困っています。 宜しくお願いします。