• ベストアンサー

コンサートで、歌手がミスばかり・・その時ファンの皆さんは・・

コンサートで、歌手がミスばかり・・その時ファンの皆さんは・・ コンサートに行ったら、歌手が歌詞を間違えたり、出だしがおかしかったり、ダンスがうまく踊れなかったりして、ミスばかりしています。 その時、ファンの皆さんの心境は? 1.何か事情があるのだろうから許す。そういう温かい目で見るのがファンというもの。 2.プロとしてけしからん。お金を返して欲しい。ファンだからこそ厳しく接したい。 皆さんだったら、どちらに近いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#152554
noname#152554
回答No.2

2. ずうっと昔、「おニャ★■クラブ」のコンサートに、悪友に誘われて、嫌々見に行った記憶が有ります。 歌は、ド素人以下。 「踊り」も「ド下手」・・・。 「怒り」を通り越して、冷めた感動を覚えました。 「ここに来てる奴ら、何が良くて来てるんだろう・・・?」 一生解けない「なぞ」でした。

localtombi
質問者

お礼

ああ、なるほど、ろくにボイトレもしないで単にルックスだけで出てきた「にわかタレント」という感じですね。 それでもコンサートを張れるんですからね。なぞです。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (9)

• dell_OK
回答No.10

1に近い。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、まずは見守る感じですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• cucumber-y
回答No.9

コンサートで、歌手がMissばかりですか。 好きなアイドルが途中で急にMrsになられても困惑するので静観しておきます。(笑)

localtombi
質問者

お礼

Missは許せますが、Mrsは許せませんね。 AKB48にMrsがいたら、絶対に許せませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• mshr1962
回答No.8

曲のファンなら2、アイドルのファンなら1だと思います。 自分はどちらかといえば2ですね。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、アイドルと正調派歌手とでは見方が違いますね。 小林幸子などがミスばかりしていたらファンは怒るでしょうけど、AKB48だったらちっとも怒らないですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• hyakkinman
回答No.7

3(その他) 「痘痕もエクボ」です。 許すとか許さないじゃなくて、 「ファン」なら「すべてが魅力」なので、気になりません。 魅力は、魔力 「ごめんなさい」のひとことで済んじゃう世界です。

localtombi
質問者

お礼

>「ファン」なら「すべてが魅力」 一挙手一投足すべてに魅力を感じちゃいますね。 あばたもえくぼというのはよく分かります。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#125237
noname#125237
回答No.6

どちらかと言えば1.ですが、大好きな歌手のコンサートなら「どこか体の具合でも悪いのだろうか」「仕事が上の空になるほどの何かがあったのだろうか」と心配になっちゃうと思います。 なぜなら、何度もリハーサルを重ねているはずのコンサートでミスを連発するなんてよほどの事情かなと思うので。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、よほどの事情・・・ファンとしてはすごく気になってしまいますよね。 “言った何があったの?”と思ってしまいます。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.5

歌手が不細工なら2、可愛ければおぢさんは何でも許すので1

localtombi
質問者

お礼

ルックスは七難隠す、という感じですね。 美人は得ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• tent-m8
回答No.4

二択なら、2.でしょうね。 ファンだけに、頭がくらくら回転してしまうかもしれません。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、ファンだけに不安ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• Nahnom
回答No.3

人間だもの。

localtombi
質問者

お礼

byあいだみつを 回答を頂き、ありがとうございました。

• so_1980
回答No.1

2です。 選択肢の通り、 「プロとしてけしからん。お金を返して欲しい(というか返せ)」です。 1回のミスならいざ知らず、「ミスばかり」では許容出来ませんね。 *何回ミスをしたら「ミスばかり」になるのかはわかりませんが。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、1回だったら偶然ですが複数回だったら必然ですね。 プロの必然的ミスは許されませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。