歌手の番組出演中のミスについて考える

このQ&Aのポイント
  • テレビの生放送の歌番組で歌手が予定よりも少ない曲数を歌い、その後の何度も舞台に戻るなどのミスを犯しました。
  • 歌手のミスは番組スタッフの指示ミスが原因であり、視聴者には意図せず不利なイメージを与えられました。
  • このような場合、歌手は使用されるだけの存在であり、弱い立場に置かれる可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

どっちが不利になると思いますか。

たとえばの話です。 テレビの生放送の歌番組で歌手が歌を歌いましたが、手違いがあり、 本来2番まで歌うべきところ、その歌手はステージで1番だけ歌い、お辞儀をして舞台裏へ戻りましたが、2番まで歌わなければならないことを知り、あわててステージに戻りましたが、2番の出だしを歌いそびれました。 原因は歌手が、番組スタッフの責任者に「何番まで歌うのか」と 事前に歌手が何度も確認したにもかかわらず、 スタッフが気まぐれな人で、「1番まで歌え。」と言ったり、「やっぱり 2番まで歌え。」と言い、マネージャーもそのときは不在で、歌手が困惑しているうちに出番がきてイントロが流れたため、とりあえず1番だけ歌ったためでした。 事情を知らない視聴者からその歌手は「プロのくせにミスをした。」と言って責められました。 番組スタッフの責任者は舞台裏のことだから 視聴者にはばれないと思い、「ちゃんと指示を出したのに歌手がミスをした。」と その場しのぎの嘘を言いました。 歌手は人気はそこそこという程度ですが、スタッフやファンからは 「仕事熱心でミスは少なく、いつも礼儀正しい歌手」として知られていましたが、 大きなミスをしたため、そのミスがワイドショーなどで取り上げられました。 こういう場合でも、歌手は使われてだけの弱い立場なので不利になると思いますか。 それとも「あの歌手があんなミスをするはずがない。あのミスはあの歌手のせいではないはずだ。」と弁護する人もでてくると思いますか。

noname#230434
noname#230434

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

歌手はプロなのですから1番を歌っても すぐにお辞儀をして引っ込まず 少し待って 伴奏などを聞くべきなのではないですか 困って損をする人が気を付けるべきです。 人は悪くは言ってもよいようには言いません 一番困るのは歌手なのですから 自分で注意しなければです。 でも一応本当の事は言った方がいいでしょう