• ベストアンサー

同じファンの子がいない、、、

こんにちわ。私は中3で、ある歌手グループのファンでコンサートに行ってみたいのですが、友達にファンがいないんです! 好きな子はいるのですが、 かっこいいよね!程度でそこまでそのグループが大好きなわけではないみたいなんです>< だから、私はコンサートに行きたいのですが そこまでファンじゃない子とコンサートに行っても相手は楽しめるのかな…?と思 い、今までコンサートに行ったことがありません… 曲知らなくてもコンサート自体は十分楽しめると思うのですが、グッズを買うた めに、そこまでファンじゃない子に一緒に並んでもらうのは申し訳ない気がする んです… 無理矢理連れてくのもお金かかるし嫌かなあ…とかいろいろ考えてしまいます> < みなさんは周りにファンがいなかったらどうしますか? 同じ思いをしている、実際にいない人の意見も聞かせてください! よろしくお願いします!! 長々とすみませんっ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

実際にその会場で友達を作るのも一つの手だよね。 やはり同じ人のファンであるというのは強い繋がりが生まれますから。 気軽に話しかけても結構スムーズに交流できたりするんですよ。 盛り上れる共通のものがありますからね。 無理に自分の周りの人を誘う形になるなら、自分で楽しむ仲間を見つけるのも面白いですよ☆

risaxxxxxx
質問者

お礼

会場で友達つくったりもできるんですね☆ 女の子のファンがほとんどなので、グループで来ている子たちにひとりで話しかけられるか不安です、、、 でも同じ話題で盛り上がれるので面白いですよね。 ありがとうございます!

その他の回答 (3)

• michael-m
回答No.4

今は中学生だと一人では参加できないのでしょうか。保護者同伴は無理ですかね。 私はもういい歳ですが、高校に入った頃にはロック全盛期でした。 しかし、私の好きな「スピード・グルー&シンキ」というバンドやその後にファンになったキング・クリムゾンというグループのファンはほとんど居ませんでした。 最近やっとCMなどでも流れるクリムゾンは大学卒業後に始めてファンを見つけ、「スピード…」に至っては存在を知る人でさえ、未だに一人か出会っていません。(横浜なら少しは知れていると思うのですが) でも好きなものは好きなんだから仕方ないです。 私の頃はコンサートに行くというだけで不良とレッテルと貼られた時代。その傾向は今でもあまり変っていないようですし、むしろ別の目的でコンサートに来る連中が増えた分、環境は悪くなっていると思いま す。 逆に友人に連れられて、某歌手のコンサートに行きましたが、未だに覚えているのは踊っているダンサーの化粧の臭いだけです。ロックファンの私が歌謡曲を聴いてもなんだか判らないし、ノル事も出来ません。結局行ったのは一度きりで、それ以降は断っていました。 コンサートもノレれば楽しいでしょう。多少趣味が違っても似た様なジャンルなら、新しい発見もあるかもしれません。コンサート後の食事やお茶が楽しければまだいいと思います。 でも、あまり趣味が違うようなら、やはり無理でしょうね。どうせノレないなら保護者と行った方がいいかもしれません。

noname#75486
noname#75486
回答No.3

一人でがいいと思います 会場に行くと自然と仲間ができたりもするし… 大して興味ない人と行くのは質問者さんのためにも 一緒に行く人のためにもオススメできないケースのほうが 多いと思います

risaxxxxxx
質問者

お礼

曲もかなり売れているので知らない子はいないと思うのですが、 大してファンじゃないとやっぱり楽しめませんかね?? No,1にも書いたように、多分女の子がほとんどなので一人で行くのも少し恥ずかしいんですよね。 ひとりでキャーとか言うのはちょっと、、、って感じで// でもやっぱり行きたいから、会場で友達をつくってみようかな。と思えてきました! ありがとうございます。

回答No.2

初めまして。気持ち分かりますよ 私も周りにファンの子いません てヵ私と同じ年代の子は知らないんですよね 30代よりうえの人しか知らないんですよね でも そう言う年の人とたくさん仲良くなれるから私はあまり気にしてませんね。因みに私は中2で浜省の大ファンです(^_^)v http://love.ap.teacup.com/ricorino/

risaxxxxxx
質問者

お礼

30代の人とお友達になるんですか? 結構難しそうですね>< でもいろいろな世代の人と交流するのは楽しいですよね☆ ありがとうございます。