• ベストアンサー

大阪で嵐ファンが喜ぶ場所とコンサートのグッズ販売について教えて下さい!

いつもお世話になっております。 大阪の京セラドームにて嵐のコンサートに親戚の子を連れて行くことになりました。 早めに行ってグッズが欲しいようなのですが ・PM4:30開演で何時くらいからグッズが買えるんですか? ・グッズ販売は外でしているのですか?中の場合は再入場は可能なんでしょうか? ・大阪や難波で嵐ファンが行って嬉しい店などはありますか? 親戚の子が本当に楽しみにしているので、出来るだけ楽しませてあげたいなぁと思っています。 どうぞお力を貸してください! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

> ・PM4:30開演で何時くらいからグッズが買えるんですか? 「開演」(=コンサート開始時間)ではなく、「開場」(=入場)ですよね? まだ公式HPのグッズ販売開始時刻がUPされていないので、確かなことは言えませんが、 例年ですとだいたい10:00~の販売開始予定です。 ただ、これも例年ですと開始時間前に長蛇の列となり、開始時間が前倒しになるケース(8:30~9:00)が予想されます。 並び始めてから購入まで2~3時間は覚悟してください。 (初日ですからもっと並ぶかもしれませんね・・・) あまり遅くに並ぶと開演に間に合わない危険もあります。 >・グッズ販売は外でしているのですか?中の場合は再入場は可能なんでしょうか? グッズ販売は外でしています。ですのでコンサートに参加しない人も並びます。 中もあるかとは思いますが(当然チケットがなければ入れません)、少なくとも再入場は出来ません。 >・大阪や難波で嵐ファンが行って嬉しい店などはありますか? ジャニーズショップは如何ですか? ただ、こちらも整理券がないと入れませんし、コンサートの日は特に混みますけど・・・。 大野くんの個展もありますが、こちらは予約整理券がないと入れません。 結論から言えば、早めに会場に行きグッズ列に並ぶ→グッズ購入→腹ごしらえ→入場が一番無難かと・・・。 とにかく時間に余裕をもった行動を心がけてください。 嵐のコンサートはとても楽しいですよ。 あまり欲張らなくても親戚のお子さんもそれだけで十分満足できると思います。 当日は楽しんできてくださいね。

sasami127
質問者

お礼

御回答ありがとうございました! 色々と知りたいことが分かって本当に嬉しいです! そんなに早く並ぶんですね・・・。 TimeGoseBy様が仰ってくださった通りにすることにします。 欲張らなくても楽しく満足できることが分かったので一安心です。 本当にありがとうございました!