私は嵐が大好き!嵐好きの友達との違いに悩む中3女子

このQ&Aのポイント
  • 中3の私は友達に嵐好きと言われましたが、自分と比べて本当に嵐好きなのか悩んでいます。嵐が大好きで、話したりコンサートに参加したりしていますが、CDやDVDなどをあまり買わないことに自信を持てないようです。
  • 私よりも嵐好きな友達に言われて少し悩んでしまった私。でも、嵐が大好きでファンであることに自信を持ちたいです。ただ、金銭的な制約や誇りのようなものからCDやDVDを買わないこともあります。
  • 私は嵐のトークや曲が大好きで、コンサートに行きたいと思っています。でも、友達よりも嵐に対する愛が薄いのではないかと自意識過剰に悩んでいます。嵐が大好きなのに、何かが違っているのかもしれないと思うこともあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

嵐が好きです

中3です。 友達に嵐好きがいて話を聞くうちに嵐が好きになっていきました。中1の3月頃にファンクラブに入りました。 嵐が好きなので、友達と嵐の話をしたり、コンサートに応募したりCDを買ったりします。嵐番組を必ず観ます。最近ブログにもちょくちょく嵐のことについて書いたりします。 でもきょう嵐好きな子とは別の友達に「あんま深く好きそうじゃないよね」と言われました。 カチンときたわけでもなく。嵐がちょう好きなんだ!って思われたいわけでもないのですが、友達に言われたことに少し納得してしまった自分がいます。 わたしは嵐は大好きですが「嵐と結婚したい!あの女優とキスしてたor付き合ってる=ムカつくな」という感情はあまりありません。学生なので金銭的問題でCDは初回盤しか買えません。私がまだ好きではなかった頃のCDのシングル・アルバムは全て持ってせんし、知らない曲もたぶんあります。まだコンサートに行ったことがなく、行ったことがないのにDVDは観たくないという変なプライドでDVDは買ったことはありません。雑誌も全て買いません。コンサートのグッズも全ては買いません。ドラマのDVDも買ったことがありません。 でも大好きなんです。嵐のトークは面白くて、嵐の曲は元気がでます。かっこよくって踊りもできて、すごい大好きです。ファン歴は浅いけど、コンサートに行ったら一緒に踊りたいしこれからの嵐をどんどん知っていきたいです。いつのまにか身の回りの物が殆ど赤になってます。 けれども、嵐好きの友達は私の真逆です。CDはたぶん全部持ってるしDVDも全てそろってます。グッズも全て買ってますし、ファン歴も長いです。私はよりもずっと嵐のことが大好きだと思います。 だから私は嵐が大好き!大ファンです!と言ってもいいのかな?って思います。 私よりも嵐が好きな人に私みたいなファンはどう思われるのだろう。とも思います。 自意識過剰でしょうか? またファンなのにあまり買わない私は変でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanau122
  • ベストアンサー率39% (839/2148)
回答No.1

ファンのスタンスなんて人それぞれで、応援の仕方は自由だと思います。 自分は30代の嵐ファンで、小学生の子供たちも嵐が大好きです。 でも、私の場合も最初はTVとかを見ているゆるいお茶の間ファンから、そのうちDVDを買うようになり、アルバムを買うようになり、コンサートにも行くようになり・・とだんだんに応援の仕方も濃くなっていますが、未だにやらないこともあります。 雑誌はよほど気に入ったものでなければ全ては買わないし、立ち読みすらしないものもありますし、シングルは買いません。シングルまで全て購入できるゆとりがあればそうしたいところですが、一家庭の主婦ですから家計のことも考えないといけないし、シングルはいずれアルバムに収録されるのもわかっているので、カップリングだけを入手する目的でレンタルですませています。 好きになってからのアルバムは購入していますが、過去のものはレンタルですませています。 経済的に余裕があれば集めたいなとは思うけど、過去のアルバムを買うくらいならこれから出るDVDとかコンサートの費用とかにとっておきたいなと思いますし。 コンサートには数年前から行ってますが、グッズは全ては買いません。若い時、同じジャニーズのアイドルが好きだったころは何でも購入しまくっていましたが、もうある程度そこを経験しつくして、今は本当にほしいと思う物、必要だと思うもの以外にお金をかけるのはやめました。 それに、嵐よりもっとずっと前から大好きなアーティストがいるので、嵐一筋かといわれたらそうだともいえません。 でも、どこから見ても嵐ファンだと思われると思います。四六時中嵐の話ばっかりしていますし。 >嵐と結婚したい!あの女優とキスしてたor付き合ってる=ムカつくな これはむしろ、逆にファンとしてのスタンスを超えた感情かなと思いますよ。 多少やきもちとか感じちゃったり、くらいはあるかもしれませんが、大半のファンはこういう感情を前面に押し出すファンはあまり好まないと思います。 いわゆる、「本気愛」と呼ばれるものですね。むしろそれを嫌がるファンのほうが多いと思います。 まして学生さんなら、お金の使いどころも限られてくるでしょうし、自分が本当にここは力を入れたい!っていうところに力をいれればいいと思うし、それは人それぞれだと思います。 最低限のルールや常識をきちんとわかっているなら(メンバーに迷惑をかけるとか、嫌いなメンバーがいて悪口をいう、などしないなど)、応援の仕方は自由ですよ。 コンサートには行かない、もしくは家や自分の事情で行くことができない人がTVや曲をきいて応援するだけでもいいと思うし、物を全部コレクションしたい人ならそれでもいいと思いますし。 応援の濃さとか、ファン歴の長さとかで差別をするような人こそファンとしてどうかなと私は思いますし。 でも、ファン歴が長い人の中には歴の浅い人を嫌がる人もいるのも事実ですね。 でもそんな人ばかりではないですよ。 個人的に、自分の行ってないコンサートだからこそDVDで見れるのはすごく楽しいので、行ってないのに見ない、ってのはすなおに「もったいないなあ~」とは思いますが(嵐のコンサートDVDは本当に見て良かったと思えるものが多いので)、それがご自身のポリシーならそれもまた自由だと思いますよ。 私は逆にCDとDVDどっちか選べといわれたらCDはレンタルでもいいけどDVDは絶対ほしい派なので、本当に十人十色、100人いれば100通りの応援の仕方があっていいんじゃないでしょうか。 ちなみにうちの子供たちも嵐の大ファンですが、もちろん小学生なのでお小遣いも限られているし、FCに入ったりコンサートの時にほしい物を買ったりするので精いっぱいで、CDやDVDなんて買えません。 親の私が買ったものを一緒に見たり、私が買ったCDを一緒に聞いていたりするだけです(笑) それでも「嵐がいれば何もなくても生きていける~!」って自信満々にファンやっていますよ(笑)

megane125
質問者

お礼

ありがとうございます!! なんだか元気がでました!笑 友達もコンサートは面白いと言っているので すこし興味がでました。お金を貯めて買ってみたいな とも思いました。 ほんとうにありがとうございます。

関連するQ&A

  • 【嵐のコンサート】について教えて下さい。

    【嵐のコンサート】について教えて下さい。 10月に行われるコンサート(京セラドーム)に当選し、友達と行く予定です。 嵐のコンサートは初めてで、分からない点がありますので、教えてもらえたら嬉しいです。 コンサートDVD等を見てると、バラード曲になると皆さんペンライトを振ってるんですが、 それはグッズとして売ってるのでしょうか?? 友達の仕事の都合上、割とギリギリ到着予定なのですが、買えるかどうか不安で・・・。 検索かけてみたんですが、グッズは1時間並ぶ・・・等の話がみえたので、 ちょっと不可能な感じがしてきて・・・^^; よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 私は嵐の新規ファン?

    質問があります。 私は2004年頃から嵐のCDを買い始めたり、嵐のレギュラー番組を見たりしていて、嵐のファンになりました。 しかし、毎週のように嵐のレギュラー番組を見たり、嵐なしじゃ生きていけない!みたいな感じになったのは2005年頃からです。 コンサートなどは親が厳しいので、行ったことがありません。 こんな私ですが、嵐の新規ファンといいますか?? 新規ファンってどういう人のことを言うのですか? もしよければ教えてください。

  • 嵐のファンクラブやコンサートについての質問★

    最近嵐にハマっている中学2年生です。 嵐のコンサートに行きたいのでファンクラブに入りたいのですが、わからないことがたくさんあるので質問させていただきます。 1.嵐のファンクラブに入りたいのですが入会時から1年が有効ですか? それともいつ入会しても12月まで……みたいな感じなんですか? 2.ファンクラブに入っていてもコンサートにいけることはほとんどないんですか? また友達と近い席をとることはできないんですか? 3.私は福島に住んでいるのですが宮城でコンサートを行うのはどのくらい多いですか? 4.コンサートで嵐がよく歌う曲・覚えていたほうがいい曲・覚えていたほうがいい振り付けは何ですか? 5.今年は10周年の翌年なのでコンサートは少ないんですか? 予想でどのくらいありますか? 全て答えていただかなくても結構なので、回答してくれたら幸いです。

  • 嵐のファンの人に教えて欲しいのですが

    はじめまして 出来れば嵐のファンの方のみで教えて欲しいのですが 私は最近というか、1年くらいのファン暦のものです。 ファンクラブにも最近入ったばかりなので あまり詳しくは分かりません  でも、今年ももしもいつかコンサートがあったら 行って見たいな~(万が一当たれば。。ですが) と思っています 一回も行ってないしDVDも何度も見て すごくいいな。と思って それで行くときは主人と行こうと思っています といっても、二人とも30代後半ですが、別に誘っても いやとは言わないタイプです あまり男性のファンとか少ないってどこかで見かけましたが どんな感じですか?ほかのジャニーズのコンサートは いくつか行ったことがあります。 それは友達に誘われていきました。でも、グループに よってぜんぜん違うみたいだしどうなのかな? と思って質問してみました 変な目でじろじろ見られたり、その時間ずっと 立って踊ったりしないといけない雰囲気ですか? 自分も行ったことがないし、分かりません ジャニーズ以外のほかのタレントさん なども色々と行ったりしますが大体付き合いで 行ったことが多く回りはあまり気にしませんでした  今は本当にファンになってしまったので まだコンサートなどが、あるかないかも 分からないしそもそも当たるかどうかの問題以前の 話なので申し訳ないですがちょっと勉強しておこうと 思いまして・・ たびたびすみませんが、グループによってとか年齢層も違ったり 色々とカラーとか雰囲気も違うと思いますので ジャニーズの他のグループではなく 嵐のコンサート経験のある方でのみお願いします。 他のグループももちろん嫌いなグループはありませんが その時にまた別で質問したいと思います^^ ちなみに主人は歌も私がいつも聞いてるので 良く知ってるし心も若いし、外見もおっさん! て感じではありません。別に2時間たちっぱなしは しんどいとかそういうタイプでもありません。 まわりがのってる時はノルし、拍手とか 手拍子をするときはちゃんとするマナーはあります ただ、踊りはさすがに・・・ですかね。 (私もDVD見たってぜんぜんわからないですし) 一緒に行きたいのは一人では行きかえりも退屈だし 同じファン仲間などもいないし、何でも普通に 一緒に行ってくれるからです。 もしも嵐のコンサートなどに旦那といった人が いればさらにうれしいです。 こんな質問ですがよろしくお願いいたします

  • 嵐 グッズ販売について・・・

    私は嵐が大好きです。 本当は名古屋のコンサートに行きたいのですがファンクラブに入っていないためいけないと思います。 そこでグッズが買いたいと思うのですが嵐のグッズはネット販売するのでしょうか? また、ネット販売が行われたコンサートがあれば教えてください!!

  • ~嵐のコンサート~

    ~嵐のコンサート~ 嵐のコンサートがあれば行きたいと思っています(//∀/ そこで質問です 1 アリーナ(?)ってやっぱりチケットをとるのは難しいのでしょうか 2いつ頃から応募するんですか 3ファンクラブに入っていればチケットをとれる確率は高いのですか 4グッズを買うのにどれくらいならぶんですか 5どれくらい余裕を持って行ったほうがいいのですか この五つです 嵐コン行ったことのある方ぜひよろしくお願いします

  • 私は嵐が大好きなのですが、最近おかしいのです><

    私は嵐が大好きなのですが、最近おかしいのです>< 以前までは素直に嵐が大好きだったのですが、最近は変な感情になってしまいます。 嵐の中でも特に大野君が好きなんですが、その感情というのは例えば友達が 「大野君かっこいい!」などと話されると、嫌な気持ちになります。 逆に大野くんを批判されたりすると、その場では「えー!なんで~?」などという反面、 心の中では変な安心感が生まれたりします>< こんなことはファンとして絶対駄目なことだし、おかしいと思いますが わたしの場合は、友達に嵐のCDやDVDを貸すのも嫌だし、かっこいい画像や 雑誌を見られるのも嫌なんです>< ひどいときは、カラオケで嵐の曲を歌われると泣きそうになったり、 大野君のソロ曲を嬉しそうに聴いたり歌ったりされると、とっても不安な気持ちになります>< 大切な友達でも我慢できなくて、大野君の話をされると まるで興味のないような態度をとってしまいます・・・。 嵐はアイドルなんだし、人気なのは本当に素晴らしいことだと思います! ネットなどで知り合った同担の方々とは心から仲良くできるし、お互いに情報を交換できたりするのも 本当に嬉しいことなんです! なのに何故私は本当の友達には広い心を持てないのでしょうか>< そして、こんな気持ちになるのは私だけなのでしょうか><? どうしたら広い心を持てるのでしょうか・・・。 また、この感情は一時的なものなのでしょうか? どうかアドバイスをおねがいいたします!! .

  • 嵐のコンサートについて

    嵐のコンサートについて質問です(*^.^*) 私は嵐のコンサートに行ったことがありません(´・д・`) 友達のお姉ちゃんがファンクラブ会員です。 コンサートチケットを取るにはどうしたらいいですか? 友達もコンサートチケットの取り方が分からなくて困ってます(´Д`) 教えて下さい(´ω`)

  • 嵐 コンサートのファン層について

    こんにちは。 今年チケットがとれれば、初めて嵐のコンサートに行きたいと思っています。 夫婦ともに嵐が好きで、出演するテレビやCD、DVDなどは普段から2人で楽しんでおり、コンサートには夫婦で出かけたいと思っていますが、ジャニーズのコンサートは今まで経験がなく、特に夫(29歳)が少し怖がっています。 やはり若くて熱狂的な女性のファンが多いと思うのですが、こんな私たち夫婦でも楽しめるでしょうか。 夫が浮いてしまわないか、引いてしまわないか心配しているので、ファン層やコンサートの雰囲気をお教えいただければと思います。よろしくお願いします。

  • 嵐のお勧め

    娘がお友達の影響で、今更ながら「嵐」のことが気になるようになってきました。 という事で、「嵐」の何かがほしい、という事なのですが、私ははっきり言って仙人と言われるほど芸能界には疎く、また娘は娘で色々と言われすぎて何がどう良いのか悪いのか混乱してしまっているようです。 そこで「嵐」ファンの方、お勧めを教えてください。DVDでもCDでもかまいませんが、特定の誰か、というわけではなくてグループでの内容のものが良いです。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう