• ベストアンサー

1列目で好きな歌手のライブを見れるんだけど・・・

こんばんは。 大好きな歌手のライブへ行くことになりました。 しかも1列目なんです。それはうれしいんですが私、全然可愛くないし太ってるんです(森山中の村上さんの身長を高くして少し細くしたくらい) その歌手は男性だから1列目だと私が見えちゃうから何こいつ!?とか思わないかなぁって・・・。 素直に歌にのることが出来ないような気がします。 自意識過剰って思われちゃうかもしれないですが歌手のかたってどんなファンであっても(コンサート自体をめちゃくちゃにする人じゃなくて素直にその歌手のことが好きなファン)ファンになってくれてうれしいって思うものなんでしょうか?

noname#141541
noname#141541

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

歌手は一人一人の体系なんて気にしてませんよ。 それよりもお客さんの盛り上がり具合の方が気になると思います。 自意識過剰ですよ。 そんなことより、1列目なんて運が良くたってなかなか取れる席じゃないんですから 体系なんか気にせず思いっきり楽しんできてください。

その他の回答 (6)

  • ota2bi-mu
  • ベストアンサー率23% (7/30)
回答No.7

会場によりますが、 案外一番前って舞台からは見づらいです。自分の 足元を見るような状態になるので。 とあるアーティストは、 「ライトの所為であんまり人は見えない」と 言っていました。 容姿を気にして、楽しまない方が歌手の方が 悲しむと思いますよ。楽しんでくれた方が 嬉しいでしょうし。 楽しんできてくださいね!

回答No.6

最前当選、おめでとうございます!! 私は8月の野外ライヴでアリーナ後方になってしまったので、羨ましい限りです! さて、私も舞台で演じていた事があるのですが、その時自分がよく目が 行くのは5列目以降でした。 アーティストのライヴの時も、5~8列目センターの時によく目が遭いました。 最前列のときは、ロープを持つ係りのお兄さんと触れ合い、目が遭いまくりでしたが(汗) 端の方だったので、アーティストが横を向いて歌う時にこちらを見て、 アクションをしてくれて、要求された行動をとったら、MCで紹介 されて、ファンサイトでちょっとした話題になったりしました。 もう二度とないであろう思い出です。 その時以外は殆どアーティストの目線は後方だったと思います。 その他、ステージサイド席の時もそうでしたが、実際前列は、 ボーカルの人よりもバンドの人達がよく絡みに来てくれますよ。 それはそれで嬉しいものです。 ライヴまでどの位の日にちがあるかわかりませんが、楽しみですね。 当日はめいっぱいお洒落して、楽しく参加して下さいね♪

  • miya0316
  • ベストアンサー率37% (86/232)
回答No.5

最前列が当たったなんてすごいですね。 おめでとうございます。 実際に何度か最前列を経験させてもらったことがありますが 正直、最前列ってほとんどアーチストからの視線って来ないです。 ステージは高さがあるから、一番前ってアーチストからすると 自分の足元より少し上ぐらいの位置なんですよね。 なので、あえて1列目を見たりステージ上でかがんだりしない限り 視線は来ないんですよ。 あるアーチストは、ステージから見た最前列の光景を 「スイカが並んでるみたい(頭から上しか見えない)」って言ってました。 容姿なんて気にしてないと思いますよ。 そりゃ、スゴイ美人が最前列にいたらさすがに見るかもしれませんが・・・ 気にせず楽しんできてくださいね。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.4

こんばんは 歌では有りませんが舞台に立ったことがあります でね、正直視野に入るのは2列目以降なんです 1列目って暗かったりしてあまり見えません で、コンサ-トの映像なんか見ると歌い手さんがかがんでいる場面があると思いますが そのときに初めて1列目が見えます 照明が当たっているので1列目が陰になるんですよ それに、その方はプロですから万全の歌を聞かせるために 舞台に立っているのですから お客様の喜ぶ姿だけを見たいと思うはずです 1列目でよかったですね 楽しんできてくださいね

  • 90052ki
  • ベストアンサー率46% (22/47)
回答No.3

はじめまして。 少しだけ舞台に立ったことのあるものです。 正直、観客の体型や容姿なんて全くきになりませんよ。 自分の舞台をどんな気持ちでみてくれているか、楽しんでくれているか、が気になります。 remio39さんの場合はアーティストですので、多分、歌詞や伝えたいことがちゃんと届いてるか、歌詞やメロディーに共感してもらえるか?が気になるとおもいますよ! いい席ですのでいっぱいいっぱい楽しんでくださいね。

回答No.2

私だったらどんなファンでも嬉しいと思います。 アーティストにとってファンとは どれだけ可愛いか?ではなく どれだけ自分の音楽(自分自身?)に興味を持ってくれるか?共感してくれるか?ということだと思います。 思いっきり楽しんできてください! ファンが楽しんでくれることが、その歌手の方にとっても一番の望みだと思いますよ。

関連するQ&A

  • ライブ会場で飲酒?

    もうずっと、ライブやコンサートに行ってないので質問です。 ジャニーズの、あるグループのライブに行く知人が 「ライブ会場で飲酒するのは当たり前」と言ってたのですが・・・ ジャニーズって未成年の子も沢山くるし・・・少し驚いてしまいました。 その知人によると、ライブやコンサートでアルコール片手は当たり前というのですが。。今時のコンサートやライブって飲酒が当然なのでしょうか? 野球の試合ではあたりまえですが・・・ 個人的には、好きな歌手や、歌を聴きに行くのにアルコールで盛り上らなくても・・・・って思ってしまいました。 最近のライブやコンサートってどうですか?

  • 好きな歌手を信じられなくて、苦しいです。

    ある歌手がすきなんですが、知り合いとカラオケに行き、知り合いが歌った別の歌手の歌と 好きな歌手の歌のシチュエーションが似ている歌詞をきいてしまってから、 私の好きな歌手がマネをしているのではないかという疑問に悩まされています。 知り合いが歌った歌のほうが古いです。 ほかにも私の好きな歌手は、曲調がちょっと似てたりすることもあって 曲もマネしているのかもしれないと思うこともあります。     意識してなくても、曲や歌詞のシチュエーションが似ることってありますよね??     もし、意識してマネても曲の一部分だったら大丈夫ですよね??     本人はその曲についてマネてるともなんとも言っていなし、 訴えられてもいません。   頭の中で、好きな歌手がもしマネをしていても参考ぐらいだから気にすることないと思うか、 思い出さないようにしていますが、どうしても納得出来ませんし、 その歌手のことを思い出すだけで苦しくなります。   大切な人もいない私の生きがいは、その歌手だけなので嫌いにはなりたくありません。   とても苦しいです。 どうかアドバイスをしてください。

  • 歌手のライブと録音の声が多少違って聞こえるのはなぜ?

    どうでもいいことなのですが、昔から気になっていることがあります。 極々一部なのですが、歌手の販売されたCD等の音源とライブ音源(テレビの音楽番組やライブCDなど)を聞き比べると、明らかにCDのほうが、高い声に聞こえ、ライブの方が低く聞こえるケースが多いです。声の質ではなく高さです。場合によっては、テープを早回ししたようにも聞こえるケースもあります。 どの歌手のどの歌かということはたくさんあって言えません。 はっきりした答えはでないと思いますが、推測でも結構ですから、おしえてください。 昔からこの件で、もやもやしておりました。

  • 和田アキ子さんに暴言を言った男性歌手とはどなたですか?

    先日、和田アキ子さんのコンサートに行ったときに、 「俺が小さく見えるからあっちにいけ。」 と、とある男性歌手に歌番組で言われたエピソードを話していたのですが、 誰なんでしょうか? 気になります! ご存知の方お願いします!

  • ライブでファンが歌う曲に関すること

    あるグループ歌手のライブに関する質問です。 そのグループは、現在、以前いた日本の事務所を辞めて海外の事務所に在籍しています。 今度ライブがあるのですが、そこでサプライズとして日本の事務所にいたころの歌をファンで歌おうと計画しています。 計画は、ファンが独断で行っているものです。 日本の事務所にいた頃の曲の権利は、事務所が持っていると思います。 その歌手がむかしの歌を歌えないのは分かっています。 ファンが歌うというのは、著作権等に引っかかる可能性はあるのでしょうか? つたない文章で申し訳ありません。 分かる方がいらっしゃったら、回答をお願いいたします。

  • 彼氏から前彼女と行った歌手のライブに誘われました

    私20代後半、彼氏30代前半です。 クリスマスは仕事で会えないため、23日の祝日に会う約束をしました。 私は祝日だし、普通にデートしてどっかでご飯食べれば良いかなと思っていて、彼とも「ご飯は何食べに行こうかな」と話していました。 その後また会い、「会うの23日確定ね」と決め、別れた後のやり取りで、どうやら彼氏はある女性歌手のライブに行きたいらしく、それに行こうと誘われました。 その女性歌手なんですが、彼氏の前彼女が大ファンだったらしく「一緒に行ったことがある」と大分前に聞いたことがありました。 私はその歌手の大ファンではなく、彼氏が前彼女と行ったことがある時点であまり乗り気ではありません。 普段あまり会えないので、ライブとかじゃなくてゆっくり会いたいです。なにより、私の中で前の彼女の存在がチラついてそれどころじゃありません。 それとなく「もうチケット無理じゃない?無理しなくて良いよ」とかごまかしてはいるのですが、なんとかチケット取る気満々なんです。 もしや、チケットは前彼女と連絡取って譲ってもらう気?と疑ってしまいます。 彼に「楽しめる自信がないから不安」とは言ってみますが、前の彼女の話は出しても良いでしょうか?これで彼氏が機嫌悪くなるようだったら、前の彼女と繋がってる可能性も疑ってしまいます。 せっかくクリスマスイブ前夜の祝日に会うのに、溜め込むのが辛いです。 どのように対応するのが良いでしょうか? よろしくお願いします。

  • 女性歌手のコンサート

    若くない男性ですが、恥ずかしい話生まれてから一度も女性歌手のコンサートに行った事がありません。こんなの周囲で私一人だけなのでもう死にたい気分なのです。幼少頃から家族に女性歌手や女性タレントに関心を持つのを厳禁されられてきましたし、周囲も私に気を遣って女性歌手のコンサートに誘わなくなりました。ただ知人に誘われて男性歌手のコンサートなら行った事があります。 私みたいに同性の歌手のコンサートしか行った事がないっていう方他にいらっしゃいますか?

  • コンサートやテレビの歌番組は、歌手が歌詞を見ずに歌ったりしているのですか?

    実際どうなのでしょう?前から気になっていました。 ある歌手は口パクで歌っていないとかありますが、歌番組ではその歌声が重なって聞こえる時があります。私は、生でコンサートや歌番組を観覧したことがないのでよくわかりません(泣) 歌手によって違うのでしょうか?特に、コンサートは何十曲以上も歌うから、歌詞も全部覚えるなんてできないですよね?実際にコンサートや歌番組に行かれた方がいれば、詳しく教えてください!

  • 積水ハウスの歌

    積水ハウスの歌手として村上ゆきさんは知っていますが、最近の歌を聞くと少しハスキーな男性が歌っているような気がします。この方の歌も素敵で心が穏やかになるような気がします。 歌手が変わったのは私の勘違いでしょうか。それとも男性であるならば何というかたでしょうか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • アイドル歌手のコンサート

    11歳の娘を持つ40代の主婦です。 若い頃はコンサートにしょっちゅう出かけていたのですが、結婚後は行く機会も無くなり、子供が小さい頃は音楽番組さえ見なくなり、最近の音楽はほとんど分からなくなり、関心があまりなくなっていました。 ところが娘が成長して音楽に関心を持ち出し、久しぶりに一緒に音楽番組を見ているうちに、あるアイドル歌手のファンになり、その歌手のコンサートが開かれるのを知って、娘と一緒に行こうとネットでチケットを予約してしまいました。 でもコンサートが近づくにつれ、行く勇気がだんだんなくなってきました。20歳も年下の自分の息子ほどの年の人で、ファン層も10代から20代前半と思われます。 娘は笑っているし、他の人には何だか恥ずかしくてファンだという事も言えません。あまり注意して見てはいませんでしたが、私が若い頃にはコンサートで自分の母親の年代の人を見た記憶はありません。でも時代が変わっているので、今は年齢は関係ないような気もするのですが... ファンになるのは問題ないと思うのですが、この年でアイドル歌手のコンサートに出かける人はいるのでしょうか? 最近のコンサート事情を教えていただけると嬉しいです。

専門家に質問してみよう