• ベストアンサー

メールが苦手?

好意のある女性からメールの返信が遅いのでメールが苦手?なのか気になります こうゆう場合ストレートに「メール苦手なの?」と聞いてもよいのでしょうか? 中途半端に仲が良いので逆に聞きづらいですアドバイスお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ひとことよろしいでしょうか。 それ聞いてどうするの? ってことです。 つまり質問者様はもっと早く返信してほしいってことでしょうか? 彼女はそのペースで返信するのが自然なんですよ。 だからあえてそれを崩すようなことを聞かれると戸惑ってしまいます。 付き合ってるならお互いの要求を言いあうのもわかりますが そうではないですよね? この人はこういう人なんだな~ ではだめですか?

gunmagoo
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます なるほどo(><)o「この人はこうゆう人なんだなぁ~」って考えは初めてです なんかすごくスッキリしましたありがとうございます なれない事でちょっと焦ってたのかもしれないですね(>_<)

その他の回答 (1)

• gldfish
回答No.1

メールの頻度や返事する早さって、人によってギャップがあったりしますよ。 ちなみにですが、返信はどのくらい遅いのですか? 単に急ぎでもなんでもない内容ということはないですか。だとしたら、人によっては「返事は暇な時にじっくり考えよう」くらいに考える場合もありますよ。 もし相手がメールに対してそういうスタンスか、かなりマイペースなタイプだった場合、gunmagooさんのペースで相手を振り回すことは、かなりマイナスになると思います。注意した方がいいです。「メール苦手なの?」等と言うことはやはり重荷になる可能性はあると思います。 勿論、期限が限られた用事でしたら返信を催促する意味はあると思いますが、それでも、本当にマイペースなタイプなら、機嫌を損ねる可能性はありますね。

gunmagoo
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます マイペースなタイプなのかも知れませんね(^O^) 言われてみると返信する速さが日よって違ったりするのでその日の気分なのかもしれません ありがとうございました