• ベストアンサー

メールが苦手?

好意のある女性からメールの返信が遅いのでメールが苦手?なのか気になります こうゆう場合ストレートに「メール苦手なの?」と聞いてもよいのでしょうか? 中途半端に仲が良いので逆に聞きづらいですアドバイスお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ひとことよろしいでしょうか。 それ聞いてどうするの? ってことです。 つまり質問者様はもっと早く返信してほしいってことでしょうか? 彼女はそのペースで返信するのが自然なんですよ。 だからあえてそれを崩すようなことを聞かれると戸惑ってしまいます。 付き合ってるならお互いの要求を言いあうのもわかりますが そうではないですよね? この人はこういう人なんだな~ ではだめですか?

gunmagoo
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます なるほどo(><)o「この人はこうゆう人なんだなぁ~」って考えは初めてです なんかすごくスッキリしましたありがとうございます なれない事でちょっと焦ってたのかもしれないですね(>_<)

その他の回答 (1)

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

メールの頻度や返事する早さって、人によってギャップがあったりしますよ。 ちなみにですが、返信はどのくらい遅いのですか? 単に急ぎでもなんでもない内容ということはないですか。だとしたら、人によっては「返事は暇な時にじっくり考えよう」くらいに考える場合もありますよ。 もし相手がメールに対してそういうスタンスか、かなりマイペースなタイプだった場合、gunmagooさんのペースで相手を振り回すことは、かなりマイナスになると思います。注意した方がいいです。「メール苦手なの?」等と言うことはやはり重荷になる可能性はあると思います。 勿論、期限が限られた用事でしたら返信を催促する意味はあると思いますが、それでも、本当にマイペースなタイプなら、機嫌を損ねる可能性はありますね。

gunmagoo
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます マイペースなタイプなのかも知れませんね(^O^) 言われてみると返信する速さが日よって違ったりするのでその日の気分なのかもしれません ありがとうございました

関連するQ&A

  • 年上が苦手といわれて、でも…

    先日、告白をして一度OKをもらったんですが、両思いではないみたいでしのでした、後日聞くと、「年上が苦手でうまく話せない、オレとは話せるけど、やはり苦手の中に入ってしまう。中途半端な気持ちじゃ申し訳ないから今は仲いい友達でいてください。」といわれました。たしかにメールは4時間とか続いても話すと長くは続きません。ただ、けっこう、好意を持ってくれていて、近づいて来たり、仲いい友達ではあるとおもいます。苦手の中では珍しく仲いいです。だからこそ、頑張って振り向かせたいし、ほんとに年上苦手みたいだから、それも乗り越えたいと思って、それだけ言って、もっと仲良くなれたら告白しようと思います。皆さんの意見やアドバイス頂けないでしょうか?是非お願いします。

  • メールをあまりしない、苦手な男性の方に質問です。相手から来たメールはどれぐらいで返信しますか?

    1、男性の方でメールが苦手、好きじゃない人って相手からメール来ても返信しない時ってありますか? 2、最高で何週間後にメールを返信したことありますか? 3、メールが苦手、好きじゃなくても、自分が好きな女性や気になる女性には、早くメール返信してしまうとかありますか? 逆に苦手な女性や嫌いな女性には、メールの返信がかなり遅かったり、時には無視なんてこともありますか? 私が片思いしてる男性は、メールが好きじゃないらしく、彼から2週間メール来ません。 とりあえず彼には気が向いたらメール下さい。と再度メールして待ってますが、メールが来るような予感?が全くしません。 友達なら1ヶ月以上過ぎても待てるのですが、好きな人だとメールがなかなか来ないと不安になってしまいます。

  • メールが苦手って言う彼

    20代女性です。 先月に行った合コンで気になる人が出来ました。 合コン後に、彼から「また遊んでね」というメールはもらいましたが、それっきりだったので、しばらく経ってから、私から食事に誘いました。 OKしてくれて、お店の予約もしてくれ、デートっぽいお店を予約していてくれました。話も弾み、デート後にメールしたときも、「楽しかったよ、あっといいう間だった~。また行こうね」と言った内容の返信くれました。 でも、そこからまた途絶えてしまったので、翌週またメールしました。 そしたら、普通に返信をくれ「お土産あるよ」って言われました。 (1回目のデートの時、週末海外旅行に行くって話されたから、面白いお土産話を待ってるね、というやり取りをしていた) なので、飲もうとは言われなかったけど、私から、「また飲みに行こうよ」と誘いました。 そしたら、またまた普通にOKしてくれて、2回目のデートも実現しました。 でも、デート後にお礼メールしたら、翌朝、返信があり、「昨日はそのまま寝てしまった!また行こうね!」とはありましたが、その晩、私から「今度は映画も行きたいな~ では、おやすみなさい」と言った感じのメールをしたのですが、それっきり4日経っても、なんのメールも来ません。 デートの時に、2回とも、「俺は、本当にメールが苦手なんだよね」と言っていたのですが、苦手だと、たとえ気になる存在の女性だったとしても、何日間もメールを途絶えてしまうものなのでしょうか? ちなみに、2回目の時に渡される予定だったお土産も会社のロッカーに忘れてきたと言われ、まだ貰っていないので、お土産を見れば、なんとなく思い出してくれそうな気がしてしまうのですが・・・。 誘えば会ってくれるし、お土産も用意してくれるし、連れて行ってくれるお店はデートっぽいお店だったり・・・と期待してしまう部分があるのですが、メール苦手とは言え、結局のところ、恋愛対象にはなれていないのかな・・・って、がっかりしてしまいます。 最後のメールが私で終わっているので、何となく誘いづらいし、本当はもっとメールしたいけど、出来ないでいます・・・。 メール苦手だった人と付き合うことになれた人とか、実際に自分がメール苦手っていう人、何でもいいので何かアドバイスもらえたらうれしいです。よろしくお願いします。

  • メールの相手に聞きたいこと

    メールで知り合った女性がいます。 一度会って、今もメールのやり取りをしているます。 いつ会えるかわかりませんが、次に会ったときに、自分の気持ちを伝えようかなと考えています。 ところで、彼女に好意があるから知りたいんですが、ストレートに「好きな人はいるの?」って聞いた場合、どんな風に感じるんでしょうか? 「ああ、この人、私に好意を持ってるんだなぁ」って身構えますか? 聞き方についてはいろいろ過去のログを拝見しましたが、ストレートに聞くのが一番いいように感じました。あとは、聞かれた女性の気持ちについていろいろ聞いてみたいんです。 女性が男性に「彼女いるの?」って聞くのは、なんか普通の会話のような気がするんですが、逆だとなんか妙にかまえちゃうような気がするんですよね。 今はまだ、彼女に身構えて欲しくないんですが、彼女にそういう人がいるかも知りたいんですよ。 もしよければ、女性の御意見が聞きたいです。 また、こういう経験のある方がいらっしゃればお願いします。

  • メールが苦手な人は。

    自分でメールが苦手、と言っている人からの素っ気ない、短文のメールは気にしなくて良いでしょうか? 私の好きな女性は、メールが苦手といっており、疑問文でもたまに返信が無かったりします。 単に脈がないだけ、というのが濃厚ですが。 普段はデコメ満載の長文で来ることが多いので気になります。 やはりメールが苦手な方へのメールは、最低限にした方が良いのでしょうか?

  • メールの返信について男性に質問です

    男性はメール不精や苦手な人が多いとよく言われますよね。 女性からのメールに即答で「うん」だけとか「そうだよ」だけとか そういった返信を送る、メール苦手な男性の心理はどんなものなのでしょうか。 もしその女性に好意もなく、あまり相手したくないと思っているなら 返信しなければいいことだと思うのですが… 顔が見えないし声の抑揚もわからないメールでは 絵文字顔文字もナシの「うん」は非常に冷酷な印象です… そういった返信送ってきても翌日別の話題を振れば普通に返して きたりして、本当によくわかりません。 逆に女性からそういった返信が来た場合男性はどう思うのでしょうか?

  • メールが苦手な彼

    お互い仕事が忙しいので、邪魔にならないように、連絡は、いつもメールです。といっても、彼はメールが苦手。 会えるときに連絡してきます(1~2週間に1回)。 私からは、仕事や出来事報告、彼への応援など、 返信不要のメールを送っていましたが、彼は見ないことも多いようで「忙しいからメール頻繁にするの止めよう」とメールが来ました。 たまに私を気遣う優しいメールを送ってきます。 頻繁じゃない回数とはどれくらいでしょう? 何日も連絡なかったら気になりませんか? 忙しいのは事実で心変わりとか他に女性がいるのではありません。

  • こんなメールを貰ったら...

    こんなメールを貰ったら... 先日気になる同僚女性の誕生日だった為、 以下のようなメールを送りました。 「今日は○○さん(同僚)の日なんだから、仕事忙しいかもだけど、自分を祝ってね。 今日くらい○○さん(同僚)自身に優しくして過ごしてくださいね」 返信はすぐに帰ってきて、そのメールの返信は ・ありがとうというお礼の言葉 ・今日はこんな感じでしたという内容 ・ちょっと弱音(職場の事)な話 という感じのメールが帰ってきました。 こういうとても私的なメールは、嫌いな人苦手な人何とも思わない人には、 勘違いされない為に、いい返信をしないとおもいますが、 女性のみなさんいかがでしょうか? 同僚女性とはたまに2人で飲みに行ったりする仲です。 そろそろ好意を示してアプローチしようと考えているのですが、 少しは脈がありそうでしょうか? こういうメールを貰うと迷惑ですか? 気になる人と、そうでない人で対応は変わりますよね。

  • メールが苦手な男性に質問です

    メールが苦手な男性に質問です たとえ気になる人とでもメールはあまりしませんか? 仕事で忙しい場合、気になる人にメールの返信をする気は失せますか? 私はメールが大好きですが、苦手な男性は気になる人の前ではどうなのだろかと気になり質問させていただきました。

  • メールが苦手な女性の接し方

    今気になっている女友達がいるんですが、女性にしてはめずらしくメールが凄く苦手みたいなんです。一度メールが苦手なの?って聞いたんですが彼女は性格的に不器用なんでと言っていました。 そんなに難しく考えることなのかなと思いましたがとりあえず納得しました。 今まで付き合ってきた女性や女友達はみんなメール好きだったんでこういう女性もいるんだな~ってちょっと驚きました。 私はどちらかというとマメなほうなんでメールが来たらすぐに返事を書くタイプなんですがその彼女はこちらからメールを出しても返事が翌日とかさらに翌日とかなんで意思疎通がぎくしゃくしてしまって正直ストレスが溜まります。 最近ではこれも相性なのかなって思うようになってきて相手を思う気持ちが少し薄れてきました。 私に興味がないなら返事を出さないと思うんですが忘れた頃に返事がくるんでこちらも期待を持ってしまうんです。 正直にもっとメールがしたいとハッキリ言おうかと思うのですが本当に性格的にメールが苦手な場合こういう事言われたたらちょっと引いてしまうでしょうか? そろそろケジメをつけたいと思ってるんですが。 ぜひアドバイス宜しくお願いします。