• 締切済み

つながらない

yamahiroyamahiroの回答

回答No.1

つながらないとかなりピンチだと思います。 まず、接続環境はどんなんでしょうか?FTTHでしたら、メディアコンバータからパソコンでしょうか?もうちょっと詳しいところが知りたいです。 とりあえず、接続機器(メディアコンバータやルータ等)の再起動をして、パソコンの再起動。これでIPアドレスは変化ありますでしょうか? 次に、プロバイダの故障状況。他の接続環境があるんでしたらHPで。または電話で。 それでもだめなら、ウイルスソフトを使用しているのでしたら、停止してどうなるでしょうか?たまに関係している事があります。

polco15
質問者

お礼

ありがとうございました。 いろいろトライしてみます。