• 締切済み

つながらない

インターネットを使用中アドレスでつながるものと「検索中のページは現在、利用できません。Web サイトに技術的な問題が発生しているか、ブラウザの設定を調整する必要があります。」と出てつながらないものがあります。 つながらない所に電話しましたところIPアドレスを変更する必要があると云われました。「winipefg」で調べたところ「PPP Adapter」でIPアドレスは「0.0.0.0」でした。(云われるままに調べた結果です)。そこで「このことに詳しい人に変更してもらってください」と云われてしまいました。 どうすれば良いのでしょうか。 Win98SE使用です。 初心者故質問自体が変かも知れませんがよろしくアドバイスお願いいたします。

みんなの回答

  • trapk
  • ベストアンサー率39% (270/678)
回答No.2

Bフレッツを使っているんですよね? >PPP Adapter これは、見ているものが違う気がします。 PPPは、ダイヤルアップつまり、アナログやISDNでの接続です。 この表示の右にダイアログがありますので、別のものを表示してください。 今回のトラブルは、本来DNSを自動取得するはずが取れてないので起こっているのだと思います。 プロバイダの資料で、DNSの値を確認して、設定してください。 おそらくフレッツ接続ツールを使用していると思うのですが。

polco15
質問者

お礼

ありがとうございました。 確認してみます。

回答No.1

つながらないとかなりピンチだと思います。 まず、接続環境はどんなんでしょうか?FTTHでしたら、メディアコンバータからパソコンでしょうか?もうちょっと詳しいところが知りたいです。 とりあえず、接続機器(メディアコンバータやルータ等)の再起動をして、パソコンの再起動。これでIPアドレスは変化ありますでしょうか? 次に、プロバイダの故障状況。他の接続環境があるんでしたらHPで。または電話で。 それでもだめなら、ウイルスソフトを使用しているのでしたら、停止してどうなるでしょうか?たまに関係している事があります。

polco15
質問者

お礼

ありがとうございました。 いろいろトライしてみます。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう