• ベストアンサー
  • 困ってます

goo! のフリーメールで

goo! のフリーメールで、 ユーザー名とパスワードを入力して、 ログインボタンを押しても、 いつまで待っても次のページが表示されずに、 最終的に、「ページを表示できません 検索中のページは現在、利用できません。Web サイトに技術的な問題が発生しているか、ブラウザの設定を調整する必要があります。」と出ます。 改善の方法を教えてください。   OS:windows98se ブラウザー:Internet Explorer6.0

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

>「ページを表示できません 検索中のページは現在、利用できません。Web サイトに技術的な問題が発生しているか、ブラウザの設定を調整する必要があります。」 このエラーメッセージで考えられるのは、 1 サーバがダウンしているか、混んでいるために反応できない。 2 指定したURLのホスト名やプロトコル名が間違っている。 3 DNSのエラー。 4 自分のPCがインターネットに正しく接続されていない。 以上の4点ですが、今回のケースは多分1だと思います。 gooのHPからログインする画面に飛べないみたいですので、2・4ではないと思います。 しばらく時間をおいて、「更新」ボタンを押してみてください。もし3が原因だとすると、メールの送受信もできなくなる可能性もあるのですが、できているならやはり1番 の可能性だと思うのですが。。 間違っていたらごめんなさい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 とても役に立ちました。

質問者からの補足

回答有り難う御座います。 この問題は一度だけではなく、前からずっとなので、 1ではないと思うのですが…

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

クッキーがオフになっているかもしれません。 とりあえず、チェックしていただきたいのですが、 [ツール]→[インターネットオプション]→[プライバシー] で、設定は何になってますか?[高]だと、 クッキーを制限、またはブロックされてしまいますので、 一度[中]または[中→高]に設定を変えてから もう一度ログインしてみる。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!