• 締切済み

上から目線の彼氏・・どうしたらいいですか?

付き合って5ヶ月の彼がいます。 彼は自分が正しい、自分が1番と口では言わないものの、 絶対そういうタイプだと思います。 今の関係は私のほうが好きになっています。 今度半年記念日になにかプレゼント交換をしようということになってるのですが 先日彼に「もっと好きになってほしい、もっと私を信用してほしい」ということ告げると 「もっと好きになってほしいのだったら高級なプレゼントをもらわなきゃ駄目だね。」 といわれました。 「貢げってこと?」と聞いたら「そうじゃない。」と言っていましたが どうも腑に落ちません。 プレゼントはお互いが同じな値段でしあおうと彼が言っていましたが 彼の心理がいまいちわかりません。 また、普段のデートは僕が担当するけど イベント事は●ちゃんの担当にしようと思ってると言っていました。 普段のデートは彼が負担でコーヒー代とかをたまに私が出すくらいです。 旅行代は割り勘です。 本当は彼はすべて割り勘がいいらしいのですがデート代は出してくれます。 (女友達には奢ってるみたいですが・・ デートの頻度は週2.3で会っていて 週1はどこかへご飯を食べに遊びにいって あとの日は彼の家に泊まりにいくくらいです。 自分は今の現状に満足してるから、 「もっと好きになってほしい、もっと抱いてほしい(レス気味だったので)と思うなら ●ちゃんが努力しなきゃいけないんだよ」といってくる彼氏に対して 私はどう行動すればいいのでしょうか? 現状に満足してるならもっと好きになる努力をしても意味がないんじゃないかとも 思うのですが・・ こんな彼氏とどう付き合っていったらいいでしょうか? 他にも色々なことがありみんなに別れたほうがいいと言われてるのですが まだ別れは考えていません>< よろしくお願いします。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.14

>セックスレスなので、性欲は発散していません^^; ANo13です。 お礼文ありがとうございました。 彼が結婚するまで一度もせずに我慢しているのであれば立派ですが しかし何度か既にしているのですね。 彼は我慢する必要はないはずですね。  時々しか出来ないのであれば結婚しても夫婦として 成り立ちません。  付き合うこと自体異常です。 性行為の拒否は離婚理由になります。

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.13

  > こんな彼氏とどう付き合っていったらいいでしょうか?   > 他にも色々なことがありみんなに別れたほうがいいと言われてるのですが  あなたは恋愛だと思っているかも知れませんが それはただの性欲の発散行為だけでしかありません。  彼のものを受け入れたいだけのことでしょう。   別れを考えずにいつまでも貢いでください。

stitch2012
質問者

お礼

セックスレスなので、性欲は発散していません^^;

  • u-lily
  • ベストアンサー率41% (307/746)
回答No.12

何度も失礼します。 >こんな彼氏とどう付き合っていったらいいでしょうか? 現在は、ちょっと「なめられている」状態なのですよね。 彼は「自分の方が正しい」と思っている、から上から目線になる。 むしろ、あなたが相手をころがしてみませんか? 「上から目線」でいたいなら、いさせてあげればよいのです。 そこをうまくコントロールしてみてはどうでしょうか? 参考になるかわかりませんが、私の場合… 相手の気持ちを尊重します。 つきあいの中で何をする時でも「私が(無理に)させた」とか、彼にとって「(私のために)してあげた」と思わせることは一切要求しませんでした。正直、あまり期待しすぎていない、ということかもしれませんが…。でも、何も言っちゃいけないのか?ということではないのですよ。 ひとつの「コツ」は してほしいことには「~してくれたら、(私は)嬉しい」 してほしくないことには「~されたら(私は)悲しい」 と伝えます。あくまでも「私」の気持ちを伝えるだけ。 「あなたに『変われ』とは言わない。ただ、こうしてくれたら私は嬉しいし、こういうことがあったら私は悲しいということだけ覚えておいてね。」 と。 これだと、相手に強制力はありません。もしも、相手が変わったとしてもそれは相手があなたを尊重した「意思」によるものなので、相手も「させられた」とは思わないものです。相手は「自分が正しい」と思っている方なので「変われ」と言っても聞いてくれることはないと思います。実際、「変われ」と人から言われて変われるものでもないですしね。でも、たいていそう伝えると、すぐさまとは言えないもの、少しずつ「彼自身の意思で」変わってくれました(多少の時間はかかりますが。) もっとも、あることで「悲しい」と伝えたあとでも全く変わらない「彼」なら別れることをおすすめします。だってそうですよね?彼女が「悲しい」と思っていることを平気で続けられるのです。そんな人と一緒にいて幸せになれるはずがない。そこは見定めないと、と思います。 また、彼の表面の「言葉や行動」ではなく、その行動や言葉のもととなる「気持ち」を重視してつきあってきました。彼のその行動や言葉が、どういう気持ちからだったのか。例えば彼が自分の知らないところで、女の人と食事をした、と聞いた時。そのときの彼は「その場の流れでそうなったのか」「私に対して‘これくらいいいよね’と軽んじてしたことだったのか」、そこを見極めています。なんでもないときに「女友達とひさしぶりに会って話をした」ということだったら、むしろ「よかったね、楽しかった?」となりますし、私と久しぶりにあって「今日はゆっくりできるよ」と言った矢先に急に女友達に会う事になったとき、「だって忙しいんでしょ」と私に責任転嫁する発言をしてきた時には「今日は大丈夫だって言ったよね」と「びしっ!」と怒りました(笑)(そのときはビジネスがらみで結局行ったのですが…) そんな風に、「気持ち」を中心に接していると、惑わされることなく、彼に対しても不用な波風をたたせることはなくなりました。そして彼に対して「本当に悪いこと」だけは、ちゃんと怒る。彼にとっても「悪かった」と思えること以外で怒っても意味がないし、ちゃんと相手を尊重していると、相手もあなたを尊重してきます。 こういうつきあいは、彼にとってもこれはすごく「楽」なようです。「あれをして、これをして」といった負担感もなく、「あれをするな、これをするな」と制限されることもない。彼は「自由」なのです。その「自由さ」が居心地の良さにつながって、同じように私を居心地よくしてあげようとしてくれます。 相手は自分の「鏡」というのは本当ですよ。 そして、彼が喜ぶ顔がみれることができるなら、負担にならない程度にできるだけします。また、自分が「してほしいこと」「してくれるといいな」と思うことをむしろ自分からする。笑顔でいてほしいなら、私から笑顔で接するし、話を聞いてほしいときは、まず私から話を聞く。相手があなたを「喜ばそう」としてしたことの多くは相手にとっても「してほしいこと」だったりもします。だから、相手がしてくれたあなたにとって嬉しいことは相手にも率先してしてあげると、相手もまた同じように喜ばせてくれようとする。好循環が生まれます。 そんな風に、地道に地道に関係を築いてきて、十数年。つきあい当初よりも仲良しです。 あくまで参考ではありますが、そんな風にしてきました。 もしも、今の彼と別れて別の人とつきあっていたとしても、同じだと思います。できるだけ,相手には自分の「好き」に動いてほしい、と思うので。その彼自身の「好きな行動」が私にとって悲しいだけなら、その人と私が合わないということ。離れるだけです。 彼氏さんの気持ちがどこにあるのか、見極めてくださいね。 あなたも彼も自然体で、お互いを思える素敵な関係を築いてください。 ほんとにながながと、ごめんなさい。 参考まで。

stitch2012
質問者

お礼

本当にたくさんのアドバイス、そしてこれから何をすればいいか教えていただき ありがとうございます。 u-lilyさんはカウンセラーさんでしょうか? 実は私自身、心理学を学んでいて、 してほしいことには「~してくれたら、(私は)嬉しい」 してほしくないことには「~されたら(私は)悲しい」と伝えるほうが相手に伝わりやすいというのを思い出しました。学んでいたのに実践できてない。全然駄目ですね(笑) 彼も心理学が好きで多分一枚も二枚も上手で転がせるかどうかわかりませんが 頑張ってみたいと思います。 「あなたに『変われ』とは言わない。ただ、こうしてくれたら私は嬉しいし、こういうことがあったら私は悲しいということだけ覚えておいてね。」 これ、絶対言える機会を作って言ってみせます!! それでも女癖が直らないなら、別れるしかないですね^^; でも大事なことですよね。 >>彼が喜ぶ顔がみれることができるなら、負担にならない程度にできるだけします。また、自分が「してほしいこと」「してくれるといいな」と思うことをむしろ自分からする。 これが率先してできるような人になりたいです。 居心地が良い人に彼に対しても誰に対してもなるように努力したいと思います。 付き合って5ヶ月がu-lilyさんと彼氏さんは十数年。 私はまだまだ甘ちゃんです(笑) これから彼と本当の意味で付き合っていこう、向き合っていこうと思いました。 難しい彼氏ですがきっと何かご縁があって付き合えた縁です。 たとえ別れがきてもこの人を愛せてよかったと思えるように 全力投球したいと思います。 本当にありがとうございました。感謝感謝です^^

  • u-lily
  • ベストアンサー率41% (307/746)
回答No.11

お礼をありがとうございました。 なるほど、7歳差で収入面でも差があるとすれば、確かに彼側も「上から目線」がありますね。「俺は○○してあげたのに…」と若干恩着せがましさを感じる表現も気になります。 ただ、この「上から目線」はあなたが助長した可能性もあります。 「北風と太陽」というイソップ物語は知っていますか? ある男のコートを脱がせようと「北風」と「太陽」が競争するお話です。北風は暴風でコートを吹き飛ばそうとするも男はより強固にコートを合わせ、太陽が温かく照らすと自発的にコートを脱いでしまった、という… 私、このお話は人間関係にも応用できると思っています。 直接「好きになって!もっと構って!」と言葉にすることは、北風が力ずくで吹き飛ばそうとする行為に似ています。むしろ、要求するのではなく、彼にとって嬉しいことを与えていく太陽であれば、彼はその居心地のよさにあなたを離せなくなるでしょう。これまであなたがしてきたことは逆効果だったのです。 多少時間はかかるかもしれませんが、もしも彼のことがまだ好きだと思うのなら、まずは「~して!」という要求はやめましょう。もちろん、あなた自身も無理をしてまで尽くす必要はありません。あくまでも「自然体」で、あなたが彼に「してあげたい」こと、見返りがなくても「嬉しそう」にしているだけで満足できるようなささいなことからしてみてはどうでしょうか? また、「ありがとう」の言葉も大事です。多少自分にとっては不満な結果だったとしても、相手が何かをしてくれたなら必ず「ありがとう」を伝える。また「何か」をしてくれなくても、彼がいてくれるだけで嬉しいときは、やっぱり「ありがとう」と伝える。ささいなことかもしれませんが、言葉は惜しむべきではありません。そして、こういう言葉の力は結構あなどれませんよ。 実を言えば、私の彼もつきあい初めは若干上から目線な人でした(同じ年だったのに…笑)。今思えば「何でつきあってこれたのか…」と思うくらいに、自分の意見が絶対で私の意見に耳も貸さない人だったのですが、今は何でも聞いてくれ、その答を信頼してくれます。「好きになって」とか「私のことが好き?」とは一度も言った事はありません。でも、そんな「俺様」だった彼が、毎日のように「好きだ」「好きだ」と言ってくるのだから、人間わからないものです(笑)。でも私も無意識に彼のそんな素直なところが気に入っていたのかも、と今では思います。 他の人はどうあれ、あなた自身が彼の「どこか」に惹かれて、離れたくないのなら、彼にもどこかそんなあなたしか気付いていない「魅力」があるのかもしれませんね。彼との関係はあなた次第で変われます。 まずは自分の気持ちを見定めてみてください。 なにかを「してくれる」から好きなのか?それともただ「一緒にいたい」と思わせる何かがあるのか? 幸せな恋をしてくださいね。 参考まで。

stitch2012
質問者

お礼

度々本当にありがとうございました。 「ありがとう」というのは必ず伝えるようにしています。 でも要求するのではなく、彼にとって嬉しいことを与えていく太陽にならないとだめですね。 u-lilyさんの彼氏さんは何で変わっていったのでしょうか? きっとu-lilyさんが太陽のような存在になったのだと思いますが^^ 私も彼から付き合い始めのように好き好き言われる人になりたいです。 自分の気持ちを見定めることから始めないとだめですね。 女たらしな彼ですが何かしらやっぱり良いところがあるから 一緒にいるのだと思います。 頑張りたいと思います。本当にありがとうございました。

  • u-lily
  • ベストアンサー率41% (307/746)
回答No.10

ごめんなさい。再度、ふと思いついたことを… >「もっと好きになってほしいのだったら高級なプレゼントをもらわなきゃ駄目だね。」 これ、もしかしたら彼のあきらめの言葉かもしれませんね。 きっと 「もっと好きになってほしいのだったら高級なプレゼントをもらわなきゃ駄目だね。(でも、君はそんなことできるほど俺のこと好きな訳じゃないだろ?だから無理だろうね…)」 という…。 質問者さんの気持ちに見切りをつけてしまっているようにも思います。 本当に「高級なプレゼント」をくれ、と言っているわけではないですよ。「貢げってこと?」ときいて「そうじゃない」とはっきり言っているのですから、金銭がほしいとかそういうことではないのです。 プレゼントも同じ値段でととりきめをしようというのも彼なりの配慮ではないでしょうか? かなり堅実な方なのではともとれます。 おそらく同じようにあなたにも考えてほしかったのではないでしょうか?金銭面について、デートについて。また、「彼はどうしたら喜んでくれるか」と自発的に動いてくれることを彼は期待していたのではないですか?でも、いつまでたっても「男がするべき」とまかせっきりなあなたに、「無理だな」と思い始めている、と、そういう風に見えます。 「もっと好きになって!」と要求するのも本来は無理な話ですよ。「好きになろう」と思って人は好きになるのではないのですから。そこは言っても仕方がないことなのです。その無理を「して」と言っているあなたは?と、前回の答になってしまいますが…。 彼にとって「言われてもそうそうできることではない」=「(あなたから彼への)高級なプレゼント」なのでは? 何度も変な回答をごめんなさい。 ここには書いていないだけで、彼のためにいろいろと苦労をしてきている方であったなら、全くの見当違いな答ですので無視してください。 参考まで。

stitch2012
質問者

お礼

度々本当にありがとうございます。 確かに「俺は●ちゃんがこうやったら喜んでくれるだろうなと思ってることを してあげてる。●ちゃんは俺を喜ばせようとしたことある?」と過去にきかれたことがあります。また、 「今度の半年記念日に、何かしらサプライズしてくれたら●ちゃんの信用度があがるよ。」とも言われました。 改めて考えると、旅行代は割り勘ですが車を出してくれるのは彼だし、 本当は嫌だなと思ってることも、してくれてたり・・。 彼には女の影があり、たまに疑心暗鬼になって 色々求めがちになってしまっていたのですが それと私たちの関係性とはまた違う面で考えなければいけませんね。 見当違いなんてめっそうもないです。むしろ彼氏の意見のそのままだと思います。 本当にありがとうございました。 「してあげてる」と思わずに、彼にどうしたら喜んでもらえるのか、今一度考えてみたいと思います。

  • u-lily
  • ベストアンサー率41% (307/746)
回答No.9

質問文やお礼を拝見して、ちょっとだけ疑問に思ったのですが… >今の関係は私のほうが好きになっています。 これは何をもってそう思っているのでしょうか? 彼氏さん、口では「高級なものをくれないとね」「努力してくれないとね」と確かにここだけ聞けば高ピシャな感じがしますが、実際はデート代もほとんど彼氏持ち。 あなたの「相手よりも自分の方が好きだ」の基準は単に 「もっと好きになって!もっと抱いて!」 と相手に求める量が多いだけではないですか? もし、書かれていないところで様々な努力をしているならごめんなさい。 ただ、ここに書かれている内容だけをみた限りでは、 要求が高い方が相手のことを好き と勘違いしているように思えてしまいます。 たしかに、あなたにとってはそれが「好き」という気持ちの形なのかもしれませんが、相手からすれば単に「甘えたいだけで、ほんとに俺のこと好きなのかな?」と思ってもしかたないのかも? >普段のデートは僕が担当するけど イベント事は●ちゃんの担当にしようと思ってる こう言われてしまうほど、あなたは自分から「今日は私がおごっちゃうね!」とか、「今日は私がデートをプロデュースするからまかせて!」と言った提案をしたことがないのではないでしょうか?今まで、奢ってくれて何でもしてくれるのが当たり前で、コーヒーくらいはたしなみ程度にお返しするけれど、デート代は普通男持ちよね?と。 本当に好きなら、「すべて割り勘がいいらしい」という彼の気持ちをわかっていながら、デート代をだしてもらい続けることなく、むしろ彼に歩み寄ろうとするものでは?と思います。もちろん、収入差など、考慮するべきところはありますし、その辺は彼と相談、ということになるとは思いますが。 >「もっと好きになってほしいのだったら高級なプレゼントをもらわなきゃ駄目だね。」 この「高級なプレゼント」というのは、もっと彼の側にたった努力を含めたプレゼント、ということではないでしょうか?例えば、デートにおいての「割り勘」。金銭面の問題だけでなく、例えば、昼~夜のデートなら「今度のデートでは昼ご飯はお弁当を作るよ」と、「昼食分を担当」するとか。彼の金銭的負担の軽減と、計画をたてる面倒がちょっと減ります。 また、他の方も書いているように「美容面」という部分もあるかもしれません。もっと綺麗になる努力をしてほしい、とか。 あなたの「もっと抱いて」という要求についても、例えば自分からそういう雰囲気を作る努力をしていますか?「たまには彼女からムードを盛り上げて誘ってほしい」と思っているのかもしれません。 とにかく「彼のため」に「彼を思って」の行動が全く見えてこない質問文に、質問者さんの 「好き」は「その程度」にしか思えないのです。彼氏さんの言葉の端々にもそのあたりが気になっているのでは?と思わせる空気を感じます。 ただ >現状に満足してるならもっと好きになる努力をしても意味がないんじゃないかとも 思うのですが・・ と、「見返りがないなら努力する気もおきない」という時点で、あなたの方もそんなに好きではないのかもしれません。 そのあたりをもう少し考えられてはどうでしょうか?

stitch2012
質問者

お礼

とっても親身に考えてくださり本当にありがとうございます。 ご回答の欄、身にしみました。 彼氏は同じようなことを言ってるような気がします。 「●ちゃんは俺に求めてばかりなんだよ。●ちゃんが変わろうとは思ってないんでしょ?」といわれたことがあります。 収入面はほぼ私は週3のアルバイトで彼氏は自営業、7歳年上です。 だからといって、すべて奢ってとは思いませんが。。 金銭的な面以外には私も彼氏の家を掃除したりマッサージしたりしています。 でも、多分私は無意識のうちに見返りを求めてるんですね。 今一度自分を見つめなおしたいと思います。ありがとうございました。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.8

 「もっと好きになってほしいのだったら、“高級なプレゼント”をもらわなきゃ駄目だね。」  …冗談には取れないし、普通に考えたらまともな神経で言える言葉ではありません。  彼は良識を欠いているようですので、早く別れた方がいいと思います。

stitch2012
質問者

お礼

そうですね、良識には欠けてる部分が多々見受けられる人でもあります。 考えたいと思います。

noname#205097
noname#205097
回答No.7

私は女性を見下す男性にはハマりたくありません

回答No.6

とりあえず、回答としましては…。 貴女がどんな努力を彼にしても全て無意味です。 そして彼との関係を改善しようと思っても無理です。 彼が貴女の事をどうでもいいと思ってるのだから どうしたら?って言われても変わりません。 彼を変えようと思ったら貴女が彼を監禁し 暴力と脅し(※注、犯罪行為です)で彼を強制的に 従わせるしかありません。つまり、諦めるしかない。 ということです…。回答終わり。 ここからは逆質問。 その俺様の彼は他でも女作って遊んでる。それも少人数じゃなく多数。 必然的に貴女への興味が薄れる、だから適当に扱われる。 他の女で解消してるからセックスすらしてもらえない。 そう、彼の中でもう貴女はとっくにセフレ以下の存在にまで下がりました。 でも、そんな事全部知ってるのに、彼を失いたくないから 目を閉じ、耳を塞ぎ、口を閉ざして、自分を騙して居る。 そして、ついに、暇つぶしに高級なプレゼントでもよこせ。 捨て駒にデートでも金つかいたくねー。なんて嘯きはじめました。 それでも別れられない貴女。普通なら涙が出ますね。 普通に自尊心があったら耐えきれない話です。 ね、何で別れないの?別れられない理由は? 失いたくないだけなの?本当に好きなの?愛? 私の頭じゃ理解不能。貴女が彼と別れない その本当の理由を教えてください。 ここではどうしても言えない事ですか?

stitch2012
質問者

お礼

そうですね。 別れられない理由・・ やっぱりどこかしら好きなんでしょうね。

noname#230889
noname#230889
回答No.5

私の意見は、人間は、十人十色で、性格が、どうのこうの、自分に、合うようにしろかね、NO、ですね、自身の性格を相手によって変更したりしません、 質問者の、あなたは、どうするかね、 もし、女性から、相手にされず、一生、一人暮らしでも、構いません、 自分は、自分です、でも、自分が、愛するものを、命懸けで、守るために、何をしたとしても、私の自由、自身の性格を、勝手自由にするだけです。 相手の性格も、勝手自由に、したいと、思いません、自分の自由に、したらよい。

stitch2012
質問者

お礼

そうですね。 私は私ですね。 考えたいと思います。

関連するQ&A

  • 別れた彼氏

    別れた彼氏 相談というか、愚痴になってしまうかもしれませんが聞いて下さい。 一週間前、半年お付き合いした彼氏とお別れしました。 体の関係になってから豹変した彼氏。 (体の関係になる前は優しかったです) 一緒にいても会話がない。 私の話も聞いてるんだか聞いていないんだかわからない態度。空返事。 『何でも話し合いたい』と提案するも 『仕事じゃない時に重い話したいなんておかしい』と言う彼氏。 イライラすると 舌打ちしたり乱暴な言葉で八つ当たりされる始末。 『誕生日プレゼントは何がいい?好きなもの言って』と以前は言っていたのに、誕生日プレゼントはギャンブルの景品… 私の誕生日に出かけた行楽地は、ガソリン代に至るまで全てワリカン。 (彼は8万円以上持っていたらしいですが、誕生日の私にはサプライズもなし) 彼氏の誕生日も近いのでプレゼント交換を提案しましたが、 『お前の誕生日一緒に出かけたから金ない』と…。 なので 『今すぐじゃなくてもいい。 せっかく初めてのイベントだから、お互いお給料日過ぎに同じ予算で(あまり高価なものでなく)プレゼント交換がしたい』と提案しましたが、興味なさそうに嫌々な様子でした。 『金がない』という割にはギャンブルには惜しみなく使っているらしく… 普段は私はワリカン派です。 ですが誕生日だけは何かで気持ちをあらわして欲しかったんです。 それに色々を分かち合いたいという私の気持ちをわかってくれない。 上記のような事から別れを告げたら、 『今までにかかったデート費用、まだもらってない分がある。足りない』とお金まで催促されました (ワリカンで、自分の分はきっちり払っていました) 別れた人の事を言ってもどうしようもないですし、前向きに次にいった方がいい事もわかってます。 ですが虚しい気持ちでどうしようもなくて、話を聞いてもらいたくて。 読んで頂いての感想や意見など頂けたら嬉しく思います。

  • 彼氏を傷つけてしまったのでしょうか?

    彼を傷つけてしまったのでしょうか? 私には付き合って1年くらいになる彼氏がいます。お互い20代の社会人です。 この前のクリスマス前後、彼を泣きながら責めてしまいました。原因はプレゼントについてです。 彼がプレゼントに悩んでいたので、私は前もってネックレスをリクエストしていました。 彼は指輪を考えていたのですが、私は美容師をしているため仕事中に指輪ができません。そのためいつも身につけていられるネックレスをお願いしました。私は彼にブランド物のネクタイと小物をプレゼントとして用意していました。 私はものすごくプレゼントを楽しみにしていました。付き合ってから初めてのプレゼントだったからです。(付き合っている間、彼の誕生日はあったので私はちょっと奮発したプレゼントと食事をあげました。) クリスマス当日、二人で料理をして、お互いプレゼント交換をして、すごく楽しみました。彼のくれたネックレスをその日から毎日つけていました。 1週間ほど後、彼の最寄りの駅で待ち合わせをしているとき、少し時間があったので駅ビルのなかでブラブラしていました。そのとき彼がくれたネックレスの箱に書いてあったお店を見かけました。「地元で買ったんじゃないって言ってたのに…?」と思ってみてみると、私のもらったネックレスがありました。ケースに入れられたほかの商品とは別に、素のまま無造作に並べられていて4000円くらいでした…。 私は落胆してしまいました。正直、私があげたものの半分に満たない金額のアクセサリーをプレゼントされたことにみじめさを感じてしまいました。 普段のデートは割り勘の私たちですが、イベントの時さえ安くすませようとするのか…と。彼が到着してからも暗い気分は直らず、向こうはどうしたのかと気にしていましたが、彼は次第に事態を察したようでした。明らかに「マズイ…」という顔をしていました。 「もしかしてあの店をみたの?安かったから怒ってるの?単純にあれがいいと思ったから選んだんだけど。」と言いました。向かいあってむっつりしていても仕方ないので私は話題を変えて、映画を見たり食事をしたりしました。 でも、夜彼の家に帰って、二人でお酒を飲んでいるうちに私は酔っ払い「私だって女の子なんだよ。すごく楽しみにしてたのに、あのネックレスはいい加減に選んだんでしょ。今日悲しかった。」と泣きながら彼氏を責めてしまいました。私は普段泣いたりしないので、彼氏はびっくりしたようでしたが、怒ったような顔で無言でした。 次の日、彼氏は夜遅くに電話をかけてきて、「悪かった、もうすぐ一周年の記念日だからその時ネックレス贈り直す」と言ってくれました。 私は嬉しくも思いましたが、彼のプライドを傷つけてしまったのだろうか?と後悔の気持もあります。 しかし、その一方で、普段はお金をかけない割り勘デートで何の問題もないけど、イベントくらいは少しはカッコつけてほしいとも思います。 それ以来、お互いこの話題は出していません。 皆さんはこの話をどう思われますか?厳しいご意見でもかまいません。できたら、男性のご意見も聞いてみたいです。

  • 彼氏の誕生日の支払いなどについて

    私も彼氏も27歳の会社員です。 付き合ってまだ数ヶ月です。 普段のデートは割り勘にしています。 もうすぐ彼氏の誕生日なのですが、少し良いランクのホテルが格安で取れたので そこを予約しました。(2人で2万円と少しです。) 誕生日当日のスケジュールは、 午後から映画に行き、夜の食事をホテル内のレストランで1人8千円のコースにして、 プレゼントは1万円ぐらいのものを用意しようと思っています。 支払いはすべて私がしようと思っているのですが、男性からしたらいかがでしょうか。 彼に気を使わせずに、スムーズにできる方法や自分がされて嬉しかったことなどがあれば 教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏へのプレゼント

    22歳の私と27歳の彼氏(お互い社会人)は付き合って、もうすぐ4ヶ月です。 もうすぐ私の誕生日で、色々と彼氏は気をつかってくれて、記念日デート&プレゼントを用意してくれています。 で、彼の誕生日は私たちが付き合う直前で、2人で過ごすことが出来ませんでした。で、普段のデートの時にご馳走になっていることもあって、私のお誕生日に彼氏にプレゼントを渡したいと思っています。 でも、そのようなことをちらっと彼氏に話すと、「俺は(プレゼントは)要らない」とあんまり乗り気じゃないようで・・・。 こんな場合プレゼントを渡すと重く思われちゃいますか? もしあげるとしたら、彼氏がポーターのバッグが欲しいと言っていたのでそれをあげたいのですが。。。バッグとか余計に重いでしょうか?(キーケースも候補の1つなのですが、彼は欲しいとは言ってませんでした。) アドバイスを頂けると嬉しいです。 お願いします。

  • ピルのお金を彼氏が払ってくれない

    彼氏がピルのお金を払ってくれません。 私は彼氏と相談した上で、ピルを飲むことになってから半年たちます。 普段のデートは完全に割り勘で、それは納得しているのですが、避妊に関しては絶対男性に責任を取って欲しいので、 彼氏が全額払うということで(毎月2500円)約束し、クスリを私が取りに行っています。 だけど、全額払ったのは最初の1ヶ月だけで、その後は2000円になり…もう3ヶ月払ってくれいてません。 私としては、2000円になったとき、腑に落ちませんでしたが、自分と彼のことだし… と思って2000円で納得していたのですが、まったく払ってくれないということになると、すごく不信感です。 自分でお金ちょうだい?って言えばいいんでしょうけど、彼氏に請求するということがまだ出来ていません。 私は、お金がかかるとかの問題でなく、ちゃんと払う約束をしていることを覚えているのか?払うつもりがあるのか? ということが、責任につながるというか、愛情になると思うのです。 だから、私からちゃんと払ってよ!というのは何か違うと思っているのです… 今月は払ってくれるかな?と思っていて払ってくれないと分かると彼氏にも冷たくしてしまいます…彼氏は私の機嫌が悪くなる理由が分かっていないようなのですが… 彼氏自身の金銭感覚はわりとちゃっかりしていて、悪い言い方をするとケチな方だと思います。 だから、金銭感覚がゆるいとかではないと思っているので、もしかしてわざとやってる?とも考えてしまいます… 私は割り勘派なので、食事代など、絶対彼氏に払いますが、たまに私が先に会計をするとなぁなぁにしようとするのは彼氏です。 普段のデートとかのお金はまぁいいやと思えるのですが…避妊に関してはやっぱり納得いかないので、月末になると別れを考えてしまうこともあります。 みなさんはこんな彼氏どう思いますか? やっぱり私がお金!っていえばいいことなんでしょうか?

  • 彼氏からプレゼントをねだられた

    クリスマスプレゼントねだられました。 彼氏が彼女にねだるのって普通ですか? わたしが欲しいと言ったものは高いから買えないと言われたのに(実際は全然高くありません。毎回デートは割り勘だし、だいぶケチなほうだと思います)納得いきません。何か具体的なモノを言われてるわけではないのですが、彼氏という存在からプレゼント催促されたのが初めてだったので、皆さんの意見を聞きたいです。

  • 付き合って2年になる9つ上の彼氏がいます。

    今後、彼氏とどうしたらいいか迷っています。相談に乗ってください。お願いします。 彼氏は飲食店の店長として働いています。普段の彼氏はあまり、顔に表情とかださずに、色々親身に相談のってくれます。就活の時はいつも履歴書など見てくれたりほんとに親身に相談乗ってもらいました。 仕事帰りのデートはほぼ毎日のようにデートに遅れてきます。仕事が休みの時もほとんど遅れてきます。文句でも言ってやろうかと思いましたが、自分も飲食店でバイトしてきて店長の仕事ぶりも見ると、彼氏も大変だなと思ったし、自分がそう言う人と付き合うことを決めたならわかってあげないと思いました。一回仕事が忙しくて、デートを忘れて2時間ぐらい待たされたときはこれからも一緒にいたいので「ほんとに疲れてるときは言って。違う日に変更するし、気まずい雰囲気だと詰まらないでしょ」など学生だったので言ってました。 最近のデートは彼氏が遅れることわかってるし、待つのもばからしいので15分など遅れて行ったら、彼氏から「まだ?」など言われた時は頭にきました。仕事上大変なのはわかっています。けど、遅れるときはだいたいメールで謝って、口で謝られたのは記憶にないです。1時間も待って謝らないときもあったし、謝らないのってどういう神経してるんだろうって最近よく思います。別に毎回謝らなくてもいい、けど当たり前のように遅刻して何も言われないのは嫌です。彼氏が、待ち合わせに遅刻してくるから、自分も遅れて行こうと思うのもなんか嫌です。 最近彼氏が、私のこと好きなのかな?とよく考えます。あまり表情に出さないし、照れ屋で口に出して好きなど言うタイプじゃないし余計に彼氏が何を考えてるかわかりません。 最近は、私自信彼氏が好きなのかわからなくなりました。 彼氏とデートしていても、楽しいかわからないし、彼氏がなんで、もてないかも薄々わかるようになりました。 彼氏は、結婚も私としたいみたいで、ごくごくたまに「結婚したい」など言ってくれます。 しかし、彼氏とは結婚したくありません。 彼氏はお金の使い方も少しルーズで嫌です。 どうしたらいいでしょうか??? お願いします(>_<) 忘れてました。私は今年23で彼氏は32才になります

  • 彼の誕生日、どれくらいの予算で?

    いつもお世話になっています。 先日、私(20代後半)のお誕生日だったのですが、 お付き合いしている人が一日かけてお祝いをしてくれました。 ただ、私は予想以上に「彼にだいぶお金を使わせて しまったな~と」後から考えて悩みました。 お昼代、ディズニー代、プレゼント、高級レストラン・・・ たぶん、7万弱(?)くらいです。 全て彼のリードで行ったので、私が「ここで祝って! これが欲しい!」とは全く言っていないので、それはとても 感謝していますが、ディズニー代とお昼代くらいは割り勘に すればよかったと後悔しています・・ 彼(27)のお誕生日までまだ時間があるので、それまでに コツコツとお金をためておきたいのですが、やはり 彼と同じくらいの金額にするか、それ以上にしたらいいのか 悩んでいます。(普段のデートではご馳走か、ほんのわずか 程度しか払わせてくれないので・・ デート代は一回一万五千円~二万くらいで、週1~2回) 手作りのケーキと自分の描いた絵は必ず作るつもりです。 どうかお力をお貸しください。

  • 彼氏との旅行について

    先日、彼氏と二泊三日で旅行に行ってきました。 遅刻することを防ぐ為に、1日前からビジネスホテルに泊まりました。 その時にSEXしました。 2泊とも高級旅館に宿泊したんですが、予約する 時に、こんな料金払えないと伝えると、二泊のうち一万づつ出して あげると言われました。 ですが実際は、ほぼ割り勘。 ご飯や旅行先で物を買ってくれたりしましたが、 私もそれなりに色々支払いました。 レンタカー代は支払ってくれるそうですが… わかりません せっかくの2泊とも高級旅館なのにSEXなし。 彼は現地でレンタカーを借りて慣れない道を運転して 疲れていたとは思いますが、せっかく雰囲気も変わったのに… 下着も揃えたからガッカリしました。 ちなみに普段は週に一度はしているのでレスではありません。 前回の旅行では、彼が全てクレジットカードで支払ってくれて、 私の負担をかなり軽減した料金を請求してくれました。 ⚫️支払額が多くて負担になってしまった。もちろん 奢られたり出してもらう事が当たり前とは思っていない。 でも話しが違う。高級旅館旅行での精算時にそれぞれ半額出し合う事が 恥ずかしかった。 ⚫️旅行先でこそSEXしたかった。またいつものように ラブホテルとでは気分が違う。 上記のような気持ちでモヤモヤしていますが本人には 言えないですし… 私の考えが間違いでしたら教えて下さい。 もし上手に伝える方法があれば教えて下さい。

  • 彼氏が奢らせてくれないんですが…

    私の育った環境では、デートしたら割勘や奢りっこが当たり前、と言うかマナーだったんですが、 今の彼氏はなかなか(と言うか絶対)奢らせてくれません。でもやっぱり二人で楽しんでいる時間なので、彼だけ払うのはどうしても個人的に腑に落ちないんです。 彼に直接言ったんですが、笑われてお終いでした。 彼が受け取る気が断然ない時にスムーズなお金に渡し方なんてありません。この間彼のズボンのポケットに忍ばせたらそのまま洗濯しちゃったらしく、失敗しました。 他の所にお金をかけて自分の中で折り合いをつけるべきでしょうか? でも奢られっぱなして本当に居心地悪いです。 皆さんがどう思うか参考にさせていただけたら幸いです。