• 締切済み

彼氏の誕生日の支払いなどについて

私も彼氏も27歳の会社員です。 付き合ってまだ数ヶ月です。 普段のデートは割り勘にしています。 もうすぐ彼氏の誕生日なのですが、少し良いランクのホテルが格安で取れたので そこを予約しました。(2人で2万円と少しです。) 誕生日当日のスケジュールは、 午後から映画に行き、夜の食事をホテル内のレストランで1人8千円のコースにして、 プレゼントは1万円ぐらいのものを用意しようと思っています。 支払いはすべて私がしようと思っているのですが、男性からしたらいかがでしょうか。 彼に気を使わせずに、スムーズにできる方法や自分がされて嬉しかったことなどがあれば 教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • jj225
  • ベストアンサー率14% (56/380)
回答No.2

え、まじで?まじで?の連続で嬉しいですね 誕生日なので気は使わないと思います

  • pyon28
  • ベストアンサー率11% (20/168)
回答No.1

あちゃーー こりゃまいったね。男って割り勘で付き合ってもやらせないと 怒るでしょう? わがままなんだよ。男はさ。

関連するQ&A

  • 彼氏が誕生日を祝ってくれませんでした

    20代後半の女です。 彼氏(1つ年下)が誕生日を祝ってくれませんでした。 付き合ってもうすぐ1年なので、初めての誕生日でした。 誕生日当日はおめでとうとLINEはくれたのですか当日会うこともなく終わり、 後日食事に行ったのですがラーメンを食べ(割り勘) ラブホテルに行きたいと言われ行き(これも割り勘です) 特にその日はおめでとうも言われず、プレゼントもなく終わりました。 ちなみに来月逆に彼の誕生日があるのですが、私は既にご飯屋さんの予約もしプレゼントも決めています。 見返りを求めているわけじゃないです。 同じことをしてほしいわけじゃない。でも、私は好きだから彼のために時間もお金も使えるけれど彼はそうじゃないんだなと辛くなります。 お別れした方がいいのでしょうか、、

  • 彼氏の誕生日

    近く、彼氏の誕生日があります。プレゼントは用意して、ちょっとしたケーキも作る予定でいます。 お互い実家暮らしなので、当日は外出しようと思うのですが、デートコースのオススメありましたら教えてください。

  • 彼氏の誕生日に

    彼氏の誕生日のデートのプランについて迷っています。 彼22歳、私20歳の学生で、まだ付き合って半年程度です。 私の運転で、昼間はいつもどうりにデートして、夜のディナーをどうするべきか迷っています。 今のところは完全個室性のお洒落目なバースデーサプライズの出来る居酒屋を予約しようと考えています。 しかし、やっぱり誕生日くらいレストランなどで祝ったほうがいいのでしょうか?また、レストランの場合男性の方としては気を遣ったりしますか?ディナーの予算は1万円程度で考えています。プレゼントは既に用意しています。 いままで彼氏の誕生日というものを祝ったことがないのでどのようにすれば喜ばれるのかわからなくて相談しました。回答よろしくお願いします。

  • 彼氏の誕生日のサプライズ案!

    もうすぐ、彼氏の誕生日がやってきます☆私はサプライズ的なことが好きなのですが事情的になかなかイイ案が思い浮かびません!>< 前日も当日も仕事な為特別にどこか連れていったりすることはできません。またお互い実家な為、家で用意することはできませんし、仕事が終わる時間も七時、八時とまちまちな為、お店を予約してあげることもできません(;;)でも、当日は彼氏の食べたいものを奢るつもりです。 前日はホテルでお泊りして、ケーキにろうそくをさして12時に消して、「これしか用意できなかった~」とか言って、ウソのプレゼントをあげて当日、本命のプレゼントをあげようかな~なんて思ってるんですけど、これだけではなんだか物足りません!!><こんな状況で何かイイ案はありますでしょうか??? 付き合って初めての誕生日だし、彼氏の喜ぶ顔が見たいので、思いつきでも、経験でもなにか素敵なプランがあったらアドバイス下さい☆お願いします☆

  • 誕生日プレゼントをくれない彼氏

    付き合って1ヶ月の彼氏がいます。 ちょうど1ヶ月のあたりに私の誕生日でした。 誕生日当日、彼がたまたま午後休の日でしたので会う予定になっていました。 しかし、彼は誕生日の前日に脱毛をして腫れてるから、会うのは誕生日の翌日にしようと言ってきました。 元々脱毛の予約をしていたわけではなく、会う約束をしてから予約を入れてました。 そのかわり誕生日の3日前と翌日会うと。 当日にお祝いメールは貰いました。 でもそれだけで、誕生日プレゼントもなく食事もなしでした。 しかも腫れてるからと予定をキャンセルした誕生日当日、マスクすれば大丈夫だからと彼は美容室に行っています。 付き合ったばかりだし仕方ないのかな、とも思うのですがやっぱりショックでした。 プレゼント何が欲しい?とか聞かれてましたし、私は記念日を大切にしたいことも伝えていました。 プレゼントを貰えなかったこと、当日マスクしてれば会えるのに会わなかったこと、上手く表現できないのですが、決して物が欲しかったわけではないんです。 普段は支払いも多く出そうとしてくれる優しい彼氏です。 休みの日も全部教えてくれてほとんど一緒にいます。 でも私は必ずプレゼントを渡す人間なので、やっぱり愛情ないのかなって思ってしまいます。 傷が浅いうちに別れた方が良い気もしています。 みなさんどう思いますか?

  • 付き合って初めての彼氏の誕生日。

    彼氏に私の誕生日を忘れられた場合、彼氏の誕生日を私が祝ったら嫌味っぽくなりますか? 数ヶ月前が私の誕生日だったんですが、彼氏にすっかり忘れられました。 実は当時はまだ付き合ってなくて恋人未満みたいな関係でした。私の誕生日前にご飯に行った際に「誕生日いつだっけ?」と話になり、彼から「もうすぐだね。じゃあ、当日メールするね。」と言われ、楽しみにしていたのですが、当日になっても音沙汰なく。少しして会ったら「あれ?誕生日いつだっけ?」と言われすっかり忘れてました。一応「メール待ってたんだけどな。」と伝えましたがそれ以降もお祝いはなく。 でも付き合ってた訳でもないし、仕方ないかと思い諦めました。 一応その時期辺りからお付き合いするようになり、そろそろ彼氏の誕生日が近くなってきました。付き合って初めての誕生日だし、プレゼントとも用意して、食事も予約してご飯代とかも私が出そうかとプランは立ててるんですが、お祝いされればされるほど嫌味っぽくなりそうかも…と不安になってきました。 一応、彼からは「誕生日当日は会えないから別日にしようね。」と期待しているんだか良く分から ない連絡はきたのですが。 実は好きになったのは私からで、付き合う時も私から押しきったような形なので、あんまり私のこと好きじゃないのかなとか、私の一方通行なのかな、とか考え始めたら不安になってきてしまいました。 元々私は男女限らず奉仕心がある方みたいで、誕生日プレゼントとかを相手が喜んでくれる顔を想像しながら選ぶのが好きなんです。 つい誕生日プレゼントも買ってしまい、計画を立てようとしていたのですが、どうでしょうか? 男性の皆様、アドバイスお願いします! 私20代後半、彼氏30代前半です。 プレゼントは彼氏の趣味のものをいくつか買って合わせて1万円くらいです。

  • 彼氏の誕生日について。

    はじめまして。 私は22歳の女です。 彼氏の30歳の誕生日を控えているのですが、当日のことについてご相談です。 (おうちでゆっくりお祝いがほんとは理想なのですが) お互い実家なのでホテルを予約していて、 お部屋にケーキやお料理を用意して仕事終わりの彼を待つつもりでいます。 出来るだけ手作りで用意出来たらいいなと思ってます。 内容としては、文字にすればこれだけなのですが、 年上の彼にこういうことをすると逆に気を遣わせないかが少し心配ですm(_ _)m 予算的には、20,000~25,000円程度で収まる予定です。 ちょっと奮発するようではありますが、 本来なら宿泊費だけで予算オーバーするようなホテルを 早めにとったということもあり、格安で予約出来て私的には満足しているのですが・・^^; お聞きしたいのは、「年下の彼女がホテルを予約してお泊まりでお誕生日」というのは やり過ぎではないか?気を遣わせないか、ということです。 やり過ぎであるなら、何か代替案を下さると嬉しいですm(_ _)m 【ふたりきりでゆっくり】過ごしたいな、というのを最優先に考えた結果 ホテルをとって、彼の仕事が終わってからゆっくり・・という結論になりました。 ご意見を下さいm(_ _)m よろしくお願いします。

  • 彼氏の誕生日に失敗。引きずっています。

    先日、彼氏の誕生日でした。 昼は私の家で簡単ですが手料理を作って一緒に食べ、そのあと水族館に行き楽しみました。ここまでは良かったんです。 プレゼントは彼の好きなブランド物の財布を用意し、夜誕生日コースを予約しておいたレストランで食事後渡す予定、これが1日のメインイベントでした。 しかしこのレストランが大ハズレでした…事前にリサーチもして沢山お店を調べた上で決めたのですが、ネット上の口コミってあまり信用できないんですね。 ごはんもお酒も正直居酒屋レベルで全然美味しくなかったです。彼氏はお酒が好きなのですが、かなり種類も少なく…雰囲気もなんだかガヤガヤしていて落ち着けない。 そしてなんと両隣の席でも誕生日サプライズを行っていて、彼氏にはケーキが出て来る前にバレてしまいました。(誕生日コースを予約した客を固めて処理している、という感じでゲンナリでした。) 彼は私の誕生日を素敵なお店を予約してお祝いしてくれました。 彼氏は今年から社会人で仕事が忙しく、なかなか会えない中でとても楽しみにしていたようです。 別れた後、美味しかったよありがとうとお礼のメールをくれたのですが、お店での彼はちょっと期待外れでがっかりさせてしまった感じでした…。 お店のリサーチを怠った自分に自己嫌悪で、彼氏をがっかりさせてしまったかなと本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。 どうにか挽回したいのですが、変に引きずったり今更謝るのもおかしいですか? どうしたら良いのでしょうか…来年の彼氏の誕生日まで待てないです。とても辛いです。

  • 付き合って10ヶ月の社会人の彼氏(28才)が来月誕生日を向かえます。

    付き合って10ヶ月の社会人の彼氏(28才)が来月誕生日を向かえます。 私(20才学生)はまだ誕生日を向かえていないので二人にとって初めてのお祝い事です。 誕生日プレゼントは前から欲しがっていたブーツを購入しました。 またアパートメントホテルを予約してあるので前日から宿泊して、料理と誕生日ケーキを振る舞う予定です。 質問したいことなのですが、誕生日当日のデートプランで悩んでいます。 いつも渋谷近辺をふらふらするかスポーツ観戦をしています。 でも、この日はせっかくなのでいつもと違った場所に行こうと思うのですが思い浮かびません。 どこか都内近郊でいいデートスポットはありませんか? また、ホテル代やプレゼント代でお金がかかり当日はあまり予算がありません。 誕生日当日ですが、デート代(夕飯は出そうと思います)を割り勘にしてもらうのはありでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 彼氏への誕生日プレゼントについて

    彼氏への誕生日プレゼントについて質問です。 彼も私も27歳、会社員。 付き合って半年ほど。 彼氏との誕生日が2週間違いで、先日私の誕生日がありました。彼からは、2000円ほどの日用品を頂き、フレンチのディナー(2人で8000円とのこと)をたべた後、ホテル(2人で6000円くらい)のところへ行きました。 とても楽しくて、幸せな誕生日でしたが、私が考えている再来週の彼氏の誕生日プランが、 ・プレゼントに25000円(購入済み) ・ディナーに2人で15000円(予約済み) 約4万円ほどです。 心配なのは彼からのプレゼントよりも少し高いので、このプランで彼のプライドを傷つけてしまったら。。ということです。 プレゼントは彼が前々から欲しいなーと呟いていたもので、実際に彼に頼まれた訳ではありません。彼に聞いたらプレゼントは無くていいよ、しか言いません。 もう予約もしたし、プレゼントも買ったので引き返せませんが、不安です。。。 もし、同じような経験をされた方がいたら、アドバイス伺いたいです。よろしくお願いします。