• ベストアンサー

クレジットカードの所有枚数について

クレジットカードは一人何枚まで持つ事が出来るのでしょうか? 現在自分の使用する点で利点があるカードが複数枚に分かれているので3社にカード審査を行っています。 一社は審査が通りました。 あとの二社は今日申し込んだので明日以降の審査だと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ROMIO_KUN
回答No.2

まず、制限は無いです。 申し出を受け発行会社が発行するか否か判断するだけです。 私は既に25枚を超えています。常時持ち歩くのは5枚ほどですが、自動車内にはガソリン系5枚とか あり、存在を忘れて死蔵しているものが半分を超えています。 発行元が運営を辞めたりして亡くなったものを含めると35枚近くの申し込みをしてきたことになります。 判断を待ちましょう、枚数は審査可否に関係ないです。

noname#184909
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• nitto3
回答No.1

何枚でも好きなだけもてますよ。

noname#184909
質問者

お礼

ありがとうございます。