• ベストアンサー

朝日新聞の紙袋を手に入れたいのですが

新聞の定期購読をやめてしまったのですが、数週間に一度、新聞と一緒に配達されていた紙袋だけは欲しいなあと思って探しています。 もともと4つ折りにした新聞が横にぴったり入るサイズで、昔のように紐で縛って出す必要がないのと それと一緒にペーパー類をまとめて入れられるため、非常に便利だったためです。 ただ、紙袋、とだけ探しても、ジャストサイズのものがあるか、いまいちよくわかりません。 どこで、なんと言えば手に入れられるか、どなたかご存じありませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rav4rav4
回答No.1

紙じゃありませんけどホームセンターに「新聞回収用ポリ袋」というのが売ってます。

shitsumon_yarou
質問者

お礼

ありがとうございます。 別の方でも類似の質問があり”新聞整理袋(または回収用袋)”という名で出回っている事を突き止めました。 これで探すことができそうです

質問者

補足

頂いた答えのどちらも非常に有益だったため、お早い回答を頂いた方をベストアンサーとさせていただきます。

その他の回答 (1)

回答No.2

新聞販売店に1袋10円(読売の袋は10円でした)で売ってくれます 朝日の場合は値段は分かりませんが 近くの専売所に行けば売ってくれますよ

質問者

お礼

専売所でも売ってくれるんですね!それは初耳でした。 ありがとうございます。

質問者

補足

頂いた答えのどちらも非常に有益だったため、お早い回答を頂いた方をベストアンサーとさせていただきます。