• ベストアンサー

新聞を旅行の間、止めたい。

1週間ほど家を留守にするので、その期間だけ新聞の配達をとめようと思っています。その場合、とめていた期間の新聞代はどうなるのでしょうか?ちなみに読売新聞を購読しています。

• benio
  • お礼率68% (2071/3007)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

止めていた分の新聞を、旅行後配達してもらうならお金を払わなくてはいけませんが、「不要」と言う事を伝えればお金は払わなくてもいいはずです。 過去に幾度か旅行その他の理由で新聞をストップした事がありますが、支払った事は一度もありません。 ただ、集金の時ちゃんと集金人に連絡されていない時がありますから、支払う時にちゃんと金額が引かれているかどうか確認して、引かれてなければその旨伝えれば引いてくれます。

その他の回答 (4)

noname#2497
noname#2497
回答No.5

新聞販売店に連絡して、配達を旅行期間中止めてもらえます。 私が契約している読売新聞の販売店では、以下の2つから選択できます。 1.配達を止め、止めていた期間の新聞は配達しない 2.配達を止めるが、次回配達時に止めていた期間の新聞を配達してもらう 1の場合は料金を減額してもらえますが、2の場合は料金はそのままです。

• mtt
回答No.3

私の場合は日割りにはなりませんでした。 ただし、希望すれば留めた1週間分の新聞をまとめてもってきてくれるはずです。

• hanbo
回答No.2

新聞店に止める期間を伝えると、その期間は「日割り」で減額がされて請求されることになります。

• ryou55
回答No.1

電話して事情を説明して止めてくださいといえばその期間は止めてもらえます。 もちろん料金は日割りで引いてもらえます。 新聞が郵便受けに溜まっていると安全上よくないですからね。