• 締切済み

読売新聞の解約

私の家では読売新聞を取っていて、購読料は通帳の口座引き落としにしていました。それで、2か月位前に 購読を解約しました。しかし、 購読料が口座から引き落とされていました。そのことで、販売店に文句を言い、購読料を返してくれるように頼んだんですが、担当者が家に来て「給料日まで待ってほしい。」とのことでした。 これっておかしくないですか?

noname#68430
noname#68430

みんなの回答

• nrb
回答No.3

読売新聞の本社に電話して確認した方が良いです 引き落としは、読売新聞の本体が引き落としてその一部を販売店に引き渡します、単に手続きが遅れているのが相手(販売店)が詐欺をしようとしたのか・・・・2か月位前ならば・・タイミングが悪く一回は引き落とされることはありますがね・・・・・ ってこと販売店が新聞社に解約の手続きをして無いってことです 本社に文句言った方が良いです

• FEX2053
回答No.2

とりあえずこちらの「読者センター」に電話を。 http://info.yomiuri.co.jp/contact/ こじれたら地域の消費者センターに連絡するのもいいかもしれません。 http://www.kokusen.go.jp/map/

• sleepmoon
回答No.1

おかしいです。 横領ぽい感じがするので。 直接、販売店の店長に言えばいいのでは? 担当者が家に来て「給料日まで待ってほしい」と言って話しにならない。一体どんな管理をしているのか、苦情としてはっきりといえば何らかの対応をしてくれます。