• 締切済み

友達以上恋人未満?

はじめまして、こんにちわ。 22歳 社会人の女です。 私には4年半付き合っていた男性がいました。 金銭感覚や価値観の違いで何度も別れたり戻ったりしていましたが、 今年の9月にまた別れてしまいました。 彼と別れる前から幼なじみと深く関わるようになり 今はその幼なじみのことが気になっています。 現在彼は大学4年生。 幼なじみと言っても生まれたときから家が近く小学校が一緒だっただけで、特に遊んでいた関係ではありません。 21歳の冬に小学校の集まりで再会したことをきっかけに2人でよく遊びに行くようになりました。 彼の大学は県外で2ヶ月に何日か帰ってきています。 よく一緒にカラオケに行くのですが私が夜勤のある仕事で 夜勤明けにそのまま会いに行くことが多くカラオケの部屋で寝てしまうこともあります。 その時は彼が膝枕をしてくれます。 最近では彼が私に膝枕をねだってくれるのでしてあげたりします。 ギュッと抱きついてくれたりすることもあります。 大学が県外なこともあり彼は新幹線で帰るのですが 車で駅へ送っているときは恋人繋ぎで手を絡ませてくれます。 メールでも一緒にいると楽しいとか 気が合ってると思う などと言ってくれていたので私もその気になり 先日彼のアパートに泊まりに行きました。 キスも体の関係もありません。 でも手をつないで寝ました。 抱きついてくれました。 彼の友達に会ったときは 「幼なじみ」として紹介してくれますが 友達と別れると 「付き合ってると思われてるよ!」 と、ニコニコして話してくれます。 個人的には 付き合えるのではないかと思っているのですが 彼は そういった告白のようなことも言ってくれず 悶々とする日々を過ごしています。 やっぱり 私は彼にとって幼なじみでしかないんでしょうか。 ちょっぴり勇気がなく私から告白はしていません。 彼からアタックしてもらうにはどうしたらいいでしょうか。 長文になってしまいましたが 最後まで読んで下さりありがとうございます。 回答いただけると幸いです。

• kty25
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

回答No.2

一応、手を繋いだり、抱きついたりと少しづつですが 進展してるようにも感じますが・・・ >>私には4年半付き合っていた男性がいました。 >>金銭感覚や価値観の違いで何度も別れたり戻ったりしていましたが、 >>今年の9月にまた別れてしまいました。  完全に別れたのか、まだ未練があるのか分かりませんが、  別の男性の影を匂わせている人に対して、  幼馴染の彼はアタックしづらいのでは?

kty25
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにアタックしづらい女なのかもしれません。 特に別れた彼と、幼なじみは中学校が一緒で 同じ部活をしていました。 幼なじみにしてみれば 『友達の元カノ』 って感じもあると思うので…。 自分が幼なじみの立場なら 何もできないかもしれません。 今は少しずつ距離を縮めて 決定的なアタックは もう少し先にしてみようと思います。 ありがとうございました。

noname#163900
noname#163900
回答No.1

このままの関係を続けた方が良いでしょう。

kty25
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。 もう少しこのままの関係を続けて ゆっくり距離を縮めてみたいと思います。