• 締切済み

友達以上恋人未満?

はじめまして、こんにちわ。 22歳 社会人の女です。 私には4年半付き合っていた男性がいました。 金銭感覚や価値観の違いで何度も別れたり戻ったりしていましたが、 今年の9月にまた別れてしまいました。 彼と別れる前から幼なじみと深く関わるようになり 今はその幼なじみのことが気になっています。 現在彼は大学4年生。 幼なじみと言っても生まれたときから家が近く小学校が一緒だっただけで、特に遊んでいた関係ではありません。 21歳の冬に小学校の集まりで再会したことをきっかけに2人でよく遊びに行くようになりました。 彼の大学は県外で2ヶ月に何日か帰ってきています。 よく一緒にカラオケに行くのですが私が夜勤のある仕事で 夜勤明けにそのまま会いに行くことが多くカラオケの部屋で寝てしまうこともあります。 その時は彼が膝枕をしてくれます。 最近では彼が私に膝枕をねだってくれるのでしてあげたりします。 ギュッと抱きついてくれたりすることもあります。 大学が県外なこともあり彼は新幹線で帰るのですが 車で駅へ送っているときは恋人繋ぎで手を絡ませてくれます。 メールでも一緒にいると楽しいとか 気が合ってると思う などと言ってくれていたので私もその気になり 先日彼のアパートに泊まりに行きました。 キスも体の関係もありません。 でも手をつないで寝ました。 抱きついてくれました。 彼の友達に会ったときは 「幼なじみ」として紹介してくれますが 友達と別れると 「付き合ってると思われてるよ!」 と、ニコニコして話してくれます。 個人的には 付き合えるのではないかと思っているのですが 彼は そういった告白のようなことも言ってくれず 悶々とする日々を過ごしています。 やっぱり 私は彼にとって幼なじみでしかないんでしょうか。 ちょっぴり勇気がなく私から告白はしていません。 彼からアタックしてもらうにはどうしたらいいでしょうか。 長文になってしまいましたが 最後まで読んで下さりありがとうございます。 回答いただけると幸いです。

  • kty25
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

回答No.2

一応、手を繋いだり、抱きついたりと少しづつですが 進展してるようにも感じますが・・・ >>私には4年半付き合っていた男性がいました。 >>金銭感覚や価値観の違いで何度も別れたり戻ったりしていましたが、 >>今年の9月にまた別れてしまいました。  完全に別れたのか、まだ未練があるのか分かりませんが、  別の男性の影を匂わせている人に対して、  幼馴染の彼はアタックしづらいのでは?

kty25
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにアタックしづらい女なのかもしれません。 特に別れた彼と、幼なじみは中学校が一緒で 同じ部活をしていました。 幼なじみにしてみれば 『友達の元カノ』 って感じもあると思うので…。 自分が幼なじみの立場なら 何もできないかもしれません。 今は少しずつ距離を縮めて 決定的なアタックは もう少し先にしてみようと思います。 ありがとうございました。

noname#163900
noname#163900
回答No.1

このままの関係を続けた方が良いでしょう。

kty25
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。 もう少しこのままの関係を続けて ゆっくり距離を縮めてみたいと思います。

関連するQ&A

  • 友達以上恋人未満

    私は大学生、女です。 7月ごろからなんどか一緒にご飯に行ったり、映画にも行きました。 学校の帰りも駅まで一緒に帰ったりしています。 ラインも毎日といっていいほど頻繁にしています。 はじめは普通の友達だったけど、だんだん好きになって、 9月の半ばあたりには確実に、私はこの人が好きなんだなって思いました。 ただ、友達以上恋人未満の関係から進展しません。 私から想いを伝えようともしましたが、なかなか思うようにいかないし、 古い考えかとは思うんですが、やはり告白は男の方からがいいなと思っています。 現状として、告白されるのを待っているような状態なので、そういう自分は卑怯かな、とか、いやだな、と思うんです。 ただ、やはり、今の関係を変えたいと思っています。 どのようにすればいいですか? アドバイスをお願いします。

  • 友達以上恋人未満

    今友達以上恋人未満の女の子がいます 大学生男性ですよろしくお願いします 4ヶ月ほど前に知り合った女の子(Aさん)でとっても優しくていい子です Aさんは専門学生、歳は同じです 何回かデートをして告白しました そしたら返事は… 「○○(僕の名前)のこと好きだよ!けど私にもいろいろあってまだ付き合えません。もう少し待ってください。」 理由は僕と出会う前からAさんのことを好きって言ってくれてた男友達(幼なじみだったかな?)がいるらしく、その男今は大学を辞めちゃって落ちぶれているから簡単に見捨てて自分だけが幸せになるのは嫌ということと、たくさん奢ってもらってるからその恩をまだ返してないからだそうです 返事が言えるまではまだ友達でいてほしいとのこと 告白してからもメールや電話はしてます。 Aさんは僕のこと好きって言ってくれるし、僕もAさんのこと好きって言います 僕は一人暮らししてるので、たまに部屋に遊びにきます けど付き合うまではHとキスはダメと言われ、いつも生殺し状態です(笑) とは言ってもAさんもキスしたいらしいので 間接キスとほっぺにキスはOKになりました 僕が冗談で唇にキスしようとすると、顔を捕まれほっぺにキスされます むしろAさんの方がいっぱいほっぺにキスしてきます 街中では手を繋ぎます バイクの後ろにAさんを乗せていろんな所に行きます こうしてみると恋人同士に見えるのですがまだ付き合ってない これがまさに友達以上恋人未満ってのでしょうか? しかし告白してから1ヶ月と少しが経ちました まだ返事がきません… 返事はいつまでも待つと僕は言ったけど早く付き合いたいです 「まだ付き合えないの?」って聞きたいのですが… そんなこと聞いたらAさんを焦らせてしまいそうなのでなかなか聞けません そこで質問なんですが これはもしかして遊ばれてるんでしょうか? それともAさんは僕と付き合わない今の関係のままが良いって思っているのでしょうか? 最近そういう不安ばかりでソワソワしてます 長文になりましたがよろしくお願いします

  • 友達以上恋人未満

    友達以上恋人未満の関係でもし、男性に恋愛感情があったら女性は絡みたくないですか? すごく仲良い自信あります。 告白したらふられました。でも泣かれてずっとこの関係がいいと言われました。 付き合って別れる事を考えてしまう、女の子を自分は変えたいです。 そのために友達でもそばにいれるのでずっとそばにいるつもりです。迷惑ですか? その女の子とは毎日LINEや電話してる関係です。たまに会う感じの仲です。 悩みを打ち上げたりする仲でもあります。 その女の子が辛い時にはいつもそばにいます。 こんな自分が恋愛感情もっと告白してふられたのに、本当に一緒にいたいのかな?って思ってます。無理してあわしてないだろうとか。思ってしまいます。 朝はいつも通り学校行く前に電話しよって言われました。 正直こないんだろうなって不安ありましたけど。 信じていいでしょうか?信じたいです。 いつか一緒になれるかな?こんな状況でもいつかは隣でいたいです。 アドバイスください。自分頑張りたいです。

  • 友達以上恋人未満・・・?

    高校3年です! 前の質問を見てもらえば分かると思いますが、 他のクラスに片思いしてる男の子がいます。 バレンタインに一緒に帰ったとき告白して 「いまはちょっと(部活と勉強で手一杯)」 と言われて振られました。 そのあとも変わらず友だちのままです! この間はお互い部活休みで、 あたしが誘って学校帰りに2人で遊びました(*^^*) 男の子って誰とでも遊んだりするんですか? 少しは特別になれてるんでしょうか??!

  • 友達以上恋人未満ですか…?

    片思いをしてながくなりますが つい最近相手が女性恐怖症だと知りました。 中学時代に彼女がいてそれが原因だとか… わたしは夏にその人に告白して 一度は気まずい状態になりましたが 最近は文化祭の準備で残ったり 一緒に帰って駅で話したり 二人乗りもしました(違法なのはわかっています…でも夢だったんです…) あと先日二人で出かけました 相手が服を見たいとのことで服を見たり カラオケに行ってフリータイムで歌いました 一緒に歌ったりもしました^^ 今の彼と私の関係は タイトル通り友達以上恋人未満ですか? これから彼が女性恐怖症を克服して私と付き合う…なんて展開もありますか?(夢見すぎですみません…><)

  • 『友達以上恋人未満』

    バレンタインに私は本命にチョコを渡したけど告白はしなかったんです。結構仲良くしてる友達だから別にいいかなぁ?とか思っちゃって。でもなんか私の1番大事な友達に、 『彼にとってsakuraが「友達以上恋人未満」なのかなぁ?もしそうなら電話とかした時に「明日早いから」とか言わないでしょ?だから彼はうぬぼれているか「友達」として思っているかのどちらかだと思う。』 って言われちゃったんです。 電話で次の日が部活の試合とかだと『もう寝るから』とか言われちゃう時があったし。でも私はあまり気にしなかったんですけど、私の友達からすればそれは『sakuraは友達だから』って事みたいで。 私としては、このままの関係でも十分な気がするけど、やっぱり彼の1番になりたいし、付き合いたいなぁとか思います。けど、付き合うって事は、彼の時間を邪魔しちゃうのかなぁ?とか思うと、なんだか一気に告白できなくて。 友達の関係でもクラスのみんなに『付き合ってるのかと思ってた』って言われたりしてたから、このままでもいいやぁ。とか思っていたけどやっぱり彼も私が好きだということは気付いているとは思うので、きちんと告白しないと彼は気付かないフリをするのかなぁ?なんて思ったりしてるけど、告白したら、何かが壊れてしまう気がして怖いのです。でも彼の1番になりたいと思うし。でも邪魔したくないし。 私はどうするのが1番よいのでしょう? ちょっと意味が分からない文章になってしまったけど、大人の方の意見が聞きたいです。

  • 友達以上恋人未満

    こんにちは。 友達以上恋人未満の関係で悩んでいます。 相手の男性は年が近い会社の同僚です。 知り合ってから友達として、メールやお昼をしていました。 2ヵ月後に会社のAさんがその男性を好きになり、告白したようで、 私もそれで少し気になる、取られたくないという気持ちで告白しました。 男性は、どちらが好きか分からない、どうしよう、俺は押しに弱いし、 どうなるのだろ言われました。 私はAさんに多少その男性と仲がいいことで嫌がらせを受けていました。 その3日後、Aさんと男性は付き合いました。 Aさんは、その男性の悪口やHのへたさなどを周りの人によくこぼしていて、私も何度か聞かされました。 でも、気にしないようして友達と遊んだり気分転換して吹っ切れました。 それから2ヵ月後、男性が振られたようで、元彼女の悪口を聞かされ、多少凹んでるようで、映画に誘われました。 すこし微妙だったのですが、友達としてはその後も仲が良かったので、 元気づけるために行きました。 その日は手を繋がれたり、後ろから抱き疲れたり、 首にキスされたりしました。 確認したかったのですが、もう一度遊んだときもそうだったら聞こうと思いました。その後遊んだ時もそうでした。 なので、どう思っているか聞いたら、 あいまいな気持ちで自分でも分からないと言われました。 その後もメールとかはしているのですが微妙です。 ハッキリしたくて、飲みに行こう誘ったら、 みんなで行きたい言われたので、友達になりたいのかなと思ったりもします。 一緒にいると男性はいじめっ子ぽい発言も多くて悲しくなることもあります。しかし、なぜか気になります。 相手がどう思っているのかわかりません。。 顔も普通程度の男性です。あと、少し悔しい気持ちです。私が勝手に振り回されているのですが・・

  • 友達以上恋人未満??

    はじめまして、大学1年の女です。 気になっている彼のことを相談させてください。 お互い別の大学の1回生で小学校のときの同級生です。 小学校のときはお互い知らなかったのですが、高校のときに友人を介してメールをするようになり、大学に入ってから2・3度一緒に遊びました。 3日前、一緒にお祭りに行きお酒の勢いと途中のほんの数分てをつないだだけの高揚感に任せて 「彼氏になって」と言ってしまったのですが 「妥協はアカンよ」と言われ、あえなく撃沈… 凹みすぎて何も言い返せなかった自分が悔しいです 一応、夏休みに一緒に海に行くことと駅ビルの観覧車に乗る約束はしているのですがやはり友達のままでしかいられないんじゃないかと思ってしまいます。 まとまりのない文章ですみません、アドバイス頂けたらうれしいです

  • 友達以上恋人未満・・・

    私には、男友達がいます。その彼とは、今まで頻繁に会うわけでもなく 時々連絡をとって二人で食事へ行ったり、映画を観に行ったり、ドライブへ行ったりします。恋愛話しや、仕事の悩みなどをお互い話しをします。ホントにごく普通の男友達です。 でも正直、一緒に居て恋愛を意識しちゃう時もあります。自分の心のどこかで彼に恋愛感情を言ったら今まで友達でいた以上気まずくなると思うし、告白なんてしたら今の友達という関係も崩れちゃう気がしてずっと気持ちを伝えず友達としていました。 けどこれ以上、気持ちを伝えづ一緒にいるのが辛いので彼に嫌われる覚悟でついに自分の気持ちを伝えました。 そしたら、彼も私のことを前から気になってたみたいでOKしてくれて付き合うことになりました。 今まで友達の関係でいたのでいきなり恋愛の関係になるのが少し恥ずかしくも思いました。でも嬉しかったです。 それから付き合うことになったのは良いのですが、お互い仕事が忙しくてなかなか休日も合わず、付き合うようになってからデートは一度もしてなくて・・でもメールや電話は毎日してました。 それから付き合ってすぐ私が仕事の関係で異動になることに決まってしまい、結局、彼氏と彼女としてデートは一度もないまま、遠距離になってしまい、メールも電話もお互い忙しいせいか遠距離になる前ですら予定も合わない感じでこのまま遠距離になったら・・って思うと正直、不安にもなりました。 彼は勤務時間がばらばらな仕事で電話もメールもだんだんと私自身がしにくくなって、彼のことを思えば思うほど仕事で疲れてるんじゃないかとかいろいろ考えちゃって結局電話も減り、メールも減ってきちゃってて。。。 彼は彼で、私の仕事にたいして応援してくれて、気をつかってくれてあまり彼からメールや電話がくることはありませんでした。 友達の関係の頃の方がメールも電話も多かったきがします。 仕事は仕事で忙しいのもわかるし、気をつかうことはお互い良いことだと思うし、遠距離になってからお互い不安な気持ちにはなるけど・・会えないぶん相手のことを思えば思うほど気をつかっちゃう・・。 結局、彼に気持ちを伝えて別れ話しをしました。そしたら彼から『友達の関係に戻ろう』って言われたけど一度告白して付き合って、友達の関係に戻れるか私自身、自身がなくてすぐ返事ができなくて・・ そしたら彼が、『友達に戻ろうなんて気持ち考えないで言ってごめん・・』私は何も言葉が出てこなくて・・彼が『何もしてあげれなくてごめん・・元気でね・・。』 そのまま電話は終わりました。それから一ヶ月がたち、その間一人でいろいろ考えてて、彼と別れてすぐには友達になるとしても一度気持ちを伝えてた以上、前みたいに友達としてメール、電話ができるか自信がなかったけど、でもやっぱり全く連絡がとれなくなるのは、寂しいです。 今さらって思われてもしかたがないって思うけど彼にちゃんと話したいと思い連絡をしましたが返信はありません・・。それから全く連絡がとれないまま2ヶ月がたちます。もう一度、友達の関係にもどりたい気持ちともうこのまま彼に連絡をとらない方がいいのでしょうか?

  • 友達以上恋人未満・・・

    僕は友達以上恋人未満ということがよくあります。 高校3年の10月あたりからとても仲良くなったクラスメイトがいました。 そのきっかけというのが僕が国体で入賞してみんなの注目を集めて、その直後にあった文化祭で2~3人の女の子が僕の周りに集まってきて、その中の一人がその子でした。文化祭を二人で仲良く回ったりしていたので、あとで「お前ら付き合ってんのか」と言われることがかなりありました。 その後も教室でよく話したり、休み時間、昼休み、授業中も結構会話したり、一緒に帰ったり、その子の家に行ったり、2度飲み会などでお泊り会などもしたことがありました(複数で) 僕はその子のことが好きでした。しかし、たびたび僕のことを「こんな彼氏嫌だ~」ということをみんなに言っていたので僕はなかなか告白することができませんでした。この関係が崩れて気まずくなるのも嫌で・・・ さらにその子はかわいいので男からも人気があって、告白もかなりされていました。 メル友はいたみたいですが、好きな人はいないようでした。僕はただの友達で恋愛感情はないんだなと思って諦めていました。 卒業してからも他の女の子も僕と二人で一緒にいると僕のことを「こんな彼氏いやですよ~」と先輩に言ったりします。 あの時告白していたら成功していたんですかね? その時期は女の子と話すのがとても楽しくていろんな女の子と喋っていたので女ったらしと思われていたことと、仲良くなりすぎて彼氏彼女の関係にならないのが原因かなとか思います。 友達以上恋人未満の関係から抜け出すにはどうしたらいいんでしょうか?