• ベストアンサー

ちょっと質問があります。

先輩にバイトなにしてるか聞かれたとき、巫女さんたまにやってると言ったら 「あー、巫女っぽいわ」と言われました。 あと、自分は末っ子で一人お兄ちゃんがいるやろって聞かれて「はい」と答えたら、それも「末っ子っぽいわ」と言われました。 巫女さんっぽい、お兄ちゃんがいる末っ子っぽいってどんな女子をイメージされるのでしょうか?? 回答お願いします。

noname#164660
noname#164660

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#183132
noname#183132
回答No.1

巫女っぽい>清楚、おとなしい 末っ子>甘え上手 私だけのイメージかもしれませんけどね

noname#164660
質問者

お礼

たしかにそんな巫女さんや末っ子にはそんな雰囲気かもしれませんね! ありがとうございます!

その他の回答 (2)

  • atcoffee
  • ベストアンサー率16% (184/1091)
回答No.3

いやいやw そんなの後出しジャンケンに決まってるじゃないw じゃ、先に「なんのバイトしているように見える?」て10人に聞いてみなよ。 おそらく巫女って答える人は皆無だと思うよ。 おにいちゃん居るやろ?と聞かれて「はい」と答えれば必然的にそのような応答になるに決まってるじゃないw

noname#164660
質問者

お礼

あたしだったら、あんまり巫女っぽくないなとか末っ子ぽくないなと思ったら 「へー、あんまり見えないね。」て言いますよ。 全員があなたと同じ考えではないと思います。 どうもありがとうございます。

回答No.2

まゆゆ級のかわいさ 甘え上手☆

noname#164660
質問者

お礼

ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 巫女のバイトのイメージ

    年末年始に向け、 軽々しく「巫女のバイトがしたい」といっていたのですが、 「巫女のバイト=異性と関係を持ってない」 なんてイメージをする人ってどのくらいいるものなのでしょうか? 「巫女のバイトがしたい」って口走ることは、 年齢層によっては結構はずかしいことなのでしょうか?

  • 巫女さんのお仕事について

    巫女さんといえばお正月にお守りを売ってるイメージしかないのですが 例えばこの季節とかはどういったお仕事をされているんですか? 巫女さんが着ている袴?のような服は、夏は暑く冬は寒いと聞いたことがあるのですが それはつまり夏でも働くってことですよね それと、一年中働く巫女さんはバイトではなく正社員なんでしょうか? あまり関わりのない職業なので気になりました よろしくお願いします

  • 男性の方に質問です!

    こんにちは 高校生の女子です。 最近バイトで一緒になる10歳年上の先輩がいるのですが、急に自分の高校時代の話をされました。 その話をされたときにあまりに急だったので、びっくりしながら話を聞いていました。 男性が急に自分の昔の話をするのには何か意味があるのでしょうか? その先輩とは普通に話せる間柄です。後勉強も教えてもらったこともあります。 何か理由があったりするのかなあと思ってしまったので回答お願いします

  • 巫女さんのバイト

    こんにちは。 私はこのお正月、巫女さんのバイトをさせて頂きます。 それについてのアドバイスがありましたら是非お願いします。  また、こじんまりした所ですが、歴史もそれなりにあるところです。  バイトはおそらく私一人と思うのですが、  巫女装束(袴とか)をお借りするのですが、  脱いだ後どうするのか御存知の方、是非教えてください。  風呂敷を持っていって、アイロンしてお返しします、とか言うべきでしょうか。  それとも畳んで返してしまっていいんでしょうか。

  • 質問です!!

    あたしは今バイト先の先輩に憧れてます!! ですが、私は人見知りだしバイトを始めて2日しかたっていません。なのでその先輩にレジを教えてもらってるときも先輩には少し話しかけていただいたんですけど、私からはぜんぜん質問も聞けませんでした。 一度暗い子だと思われたから次のバイトで話しかけてもびっくりされるだけですよね… そこで男性に質問なんですが… (1)男性は後輩の女性に話しかけられるのはどう思いますか!? (2)うざいとか思いませんか!?(もちろん敬語で) (3)自分から話しかけたけどその後輩と話が続かなかったらどう思いますか!? 女性に質問なんですが… (1)どのように好きな先輩にアタックしますか!? (2)緊張しない方法を教えてください! 質問多くてすいません。 回答お願いします!!

  • 以前も質問させていただいたのですが、再質問です。

    以前も質問させていただいたのですが、再質問です。 私(21歳・女・学生)には最近少し気になる人がいるのですが、これが恋心なのか判断して頂きたくて投稿させていただきました。 相手は元バイト先の先輩で30歳です。 私は2年ほど前にバイトを辞め、彼もその後自分で起業して別の仕事をしています。 一緒に働いている当時から“面倒見の良いお兄ちゃん”的存在で、私もよく相談にものってもらっていました。バイトを辞めてからも年に1,2回は悩み事を聞いてもらったり、一緒に遊んでもらったりする関係が続いていました。そんな中、先日私の進路が決まったことを報告すると、お祝いに今度みんなで旅行に行こう!と誘われました。とても嬉しく、すごく楽しみにしているのですが・・・彼のことを頼りになるお兄ちゃんとしてして慕っているのか、それとも恋愛対象として好きなのか自分でも分からなくなってきてしまいました。 ドキドキしたり、胸が苦しくなるなんてことはないのですが、私にとっては大切な人というか、、、ずっと仲良くしてもらいたい人です。でも彼に恋人が出来たら(ここ数年はいないみたいです)今までのように気軽に遊びに行ったり、電話したりできなくなるのかと思うと・・・寂しいと気持ちと独占欲(?)で嫌な気持ちでいっぱいになる気がします。 実兄がいるので『お兄ちゃん』に対する憧れはないと思うですが・・・イマイチ実兄との大きな違いが分からず困っています。 先日、彼が私の家に遊びに来た時に部屋で遠慮なく(笑)くつろぐ姿なんかは可愛いなぁ~と感じましたが、この気持ちが一体何なのかとてもモヤモヤしています(>_<)!! 自分の気持ちを他人に質問するなんて馬鹿げているのは充分承知しておりますが、アドバイスを頂けたら幸いです。 長文・乱文ですがここまで読んで下さり、ありがとうございました

  • 男の人に質問です。間に挟まれたらどうしますか?

    今バイト先の女子高生が同じ職場の一つ上の先輩が好きみたいで、その騒ぎに巻き込まれています。先輩はわたしの一つ上、女子高生の四つ上です。 わたしは先輩と特に二人で出掛けたり頻繁に連絡をとっているわけではなく、会ったら少し雑談するくらいです。女子高生に比べて先輩と仕事する回数も無いですし、わたし的に女子高生とは仲良くしていたつもりなのですが、何故か最近先輩の事について探りを入れてきたり、周囲のパートのおばさんなどに、「(わたし)さんって、絶対先輩の事好きですよね」って言いまわしたりしているみたいです。 別に勝手に騒いでるぶんには無視出来るのですが、わたしは普通に先輩と仲良くしたいので、先輩に知られて気まずくなるうえに仕事がしずらくなるのが嫌です。 先輩は女子高生か騒いでるのを知っていて、告白されても断るし、最近は女子高生が話しかけても素っ気なくしているみたいです。 女子高生とわたしと先輩のバイトの日はわたしの近くにずっといたり、女子高生を無視してわたしの仕事を手伝ってくれたりします。帰りも残った仕事を片付けて帰るまで雑談しながら一緒にいてくれたり、面白半分であげたストラップを付けてくれたりするので、わたしもちょっとずつ惹かれているのは確かですが、まだ先輩をよく知らないし、気持ちがよく分からない状態です。それに今好きになったとしてもバイト中気まずくなるのが嫌なので行動を起こすつもりはありません。 でももしわたしが仲良くしていこうとして、メールを頻繁に送ったり、ご飯に誘ってしまったりしたら、ただでさえ今女子高生がしつこいのに面倒だな、嫌だな、って思いますよね? それと、女子高生がわたしと先輩の関係を疑ってるのを先輩が知ったら、よそよそしくなってしまいますか? 長文で文面が滅茶苦茶で分かりづらいですが良かったら意見お願いします。

  • バイト先の先輩について

    大学一年の女子です。 今、バイト先の2つ上の男子の先輩が気になっています。 ですが、私自身、あまり恋愛経験がないのでアドバイスいただけたらと思います。 話しやすくてとても面白い先輩で、たまにちょっかい出されます。 バイトでも優しく教えてくれて頼れるお兄ちゃん的な存在です。 お互い野球が大好きで、先輩は阪神ファン、私はカープファンで野球の話をよくします。 日本シリーズは先輩の家でもう一人の男の先輩をいれてテレビで試合を見たり、その逆で私の家で見たり、侍ジャパンの試合を三人で球場に見に行ったりもしました。 趣味があって話しやすいところが私的に気になるポイントです。 ちょっかい出されると嬉しいですが他の女子の先輩にもしてるときがあるので私が特別ということでもなさそうです。 私自身、高校でソフトボールをしていたため、男子より女子にもてるボーイッシュで生きてきました。そのため、おしゃれをするわけでもなく化粧もしてません。 なので、女子の先輩はとてもかわいいので私なんかが…といつも思います。 個人的に甲子園球場に行ってみたいので、その先輩が阪神ファンでもあるので、今年、日帰りで試合を見に行かないか誘おうか迷っています… 九州なのでかなり遠いですし、付き合ってもいないのに変に思われるのでしょうか? また、付き合うということだけでなくて仲のいい友達になれたらと思っているのですがどうしたらいいのでしょうか? よろしくお願いしますm(__)m

  • 質問です

    中1女子です 先輩のことがすきになってしまいました もう、ラインとかもやっています 私にはどうしたらいいのか、わかりません すぐ、返事を返してくれるんですが・・・ 相手がどう思っているのかわからなくてなかなか、話かけられません 先輩はどう思っているのでしょうか・・・ 回答おねがいします!!

  • 異性の兄弟or姉妹がいる方を中心に質問です!

     私は妹が一人いる姉妹ですが、女子校に通った経験もあるせいか、ふと、 「兄妹で恋愛感情的なものは生まれないのかな?」と思ってしまいます。  私は趣味で小説を書いているのですが、自分が姉妹のためよく分からないですし、不思議に思います。  友達も「(女性)お兄ちゃんのこと使ってる。笑」や「(男性)妹とは冗談を言い合う仲だよ」と 言っていますが、どうして恋愛感情がないままなのか、考えあぐねています。  もしよろしければ、教えてください! 拙い質問で申し訳ありません。回答お待ちしております。

専門家に質問してみよう