• ベストアンサー

男性の方に質問です!

こんにちは 高校生の女子です。 最近バイトで一緒になる10歳年上の先輩がいるのですが、急に自分の高校時代の話をされました。 その話をされたときにあまりに急だったので、びっくりしながら話を聞いていました。 男性が急に自分の昔の話をするのには何か意味があるのでしょうか? その先輩とは普通に話せる間柄です。後勉強も教えてもらったこともあります。 何か理由があったりするのかなあと思ってしまったので回答お願いします

  • alyrn
  • お礼率45% (5/11)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mitomito
  • ベストアンサー率40% (165/406)
回答No.2

高校生と同じバイト先で、バイトしているのか? それとも、高校生もバイトする場所で、正社員・契約社員として、働かれているのか? 気になります。 世の中には、様々な事情がおありの方がいます。 家族の介護・看病のために正社員をあきらめざるを得なかった等々です。 ですが、高校生よりも10歳上ということは、ある程度の安定した職についているのでは・・・と気になってしまいます。 少し話はそれますが、男子大学生の中には、 「女子高校生と仲良くなるために、ファストフード店や、コンビニエンスストアでバイトする人」も、ある一定人数います。(実際に、交際がうまく行き長続きした話は聞きませんが、短い間だけで、スパークした話は、ちょこちょこ聞きました。) 私が以前知り合った職業訓練生の方の中には、何人もの人の前で、当時交際中の女子高校生とのデート等を、自慢げに話している人もいました。(その当時で、男性の年齢は、25歳くらい)。正直な所、その話の内容は、下品、そのものでした。 あくまで、私見ですし、質問者さんの今後の判断次第ですが、相手からの恋愛へのサインを受け取ったら、真剣に、「恋愛すべきか悩んでください」。恋愛ほど、何がきっかけ、どう発展するか分からないものはありません。 また、ここで投稿することを慎まなければならない点まで、発展しても、おかしくないような年齢同士だと思います。 >男性が急に自分の昔の話をするのには何か意味があるのでしょうか? 話の内容次第だと思います。 御自身の成功談を話すときは、普通、「自分を大きく見せたい」ためです。 御自身の失敗談を話すときは、「謙遜」か、自分から話を切り出して「何でも自由に話していいんだという雰囲気を作るため」のどちらかです。 世の中には、明〇大学と日〇女〇大の歌舞伎町騒動のようなことが起きることもあります。 しかし、そんなのとは無縁の「誠実で本気の恋愛に発展するケースだってあるはずです」。 冷静に対処なされてください。

alyrn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。その時話されたのは高校時代の失敗談でした。空気的に和らげることをしてくれたのだとおもいました。

その他の回答 (1)

  • 2014japan
  • ベストアンサー率22% (35/159)
回答No.1

10歳離れていたら、恋愛対象には見ないと思います。 あなたに自分の高校時代の話を通して、何か?忠告とか、注意、あるいはアドバイスをしたかったのではないですか? 話の内容を覚えていますか? 急に話す意味よりも、話の内容に回答があると思いますよ。

関連するQ&A

  • 男性の方に質問です。

    男性に質問です。 私は30代で美容師になりたいと思って いまアシスタントとして働いています。 今、気になる7歳年下の男性がいます。 自分より年上の女性が何か新しい事に挑戦して 挫折を繰り返している姿を見ると やっぱり引きますか。 情けないと思いますか。 先日、ミスをして先輩に叱られている所を その男性の方に見られてしまいました。 その方は、私の店にルート営業で来られる方です。 仕事の話や世間話程度しかした事の無い間柄です。

  • 特に男性の方に質問です

    こんばんは。21歳の女性です。 一度質問した内容なんですが、 勝手ながらもう少しお話を聞かせて頂きたいと思い、 再投稿致しました。 ************************************************** 男性のボディタッチについて質問です。 「顔赤いけど、熱でもあるの?」と言って、 急に額に手を当ててこられたことがあったのですが、 こういう事って男性は普通にするものなんですか? 因みにその人との関係は、 ・バイトの先輩後輩的な関係 ・相手が2つ年上 ・話はするが、特別に仲がいいというわけではない ・それまではボディタッチの類はなかった(たぶん) 些細なことかもしれませんが、 恋愛経験の少ない私では判断し兼ねますので、 特に男性の方からの回答をお待ちしております。

  • 特に男性に質問です

    こんばんは。21歳の女性です。 男性のボディタッチについて質問です。 「顔赤いけど、熱でもあるの?」と言って、 急に額に手を当ててこられたことがあったのですが、 こういう事って男性は普通にするものなんですか? 因みにその人との関係は、 ・バイトの先輩後輩的な関係 ・相手が2つ年上 ・話はするが、特別に仲がいいというわけではない ・それまではボディタッチの類はなかった(たぶん) 些細なことかもしれませんが、 恋愛経験の少ない私では判断し兼ねますので、 特に男性の方からの回答をお待ちしております。

  • 男性の方に質問

    女子大生です。 先日、バイトの先輩(男性)と仕事中(割と暇な時間)に一緒におしゃべりしてたんですけど、その時にその先輩から「この(仕事)の後メシでも行くか?」と言われ、奢ってくれるみたいな話になりました。※皆には内緒なって言われたので2人でって事だと思います。 で、私はいつも上がっていいよと言われるまでやってるので、バイトが終わる時間がいつも決まっておらず、その先輩も別の店からたまに助っ人で来る人なので、お互い終わる時間がわからなかったんです。先輩から「今日何時におわる?」って聞かれて、「わからないです」って答えたままで、どこへ行くかも決まってない状態で2人とも別の仕事(先輩はキッチン、私はホール)に入ってしまい話す間がなくなってしまいました。その時、店長から上がってくださいって言われてしまって、、 先輩が何時に終わるかわからないし、皆には内緒って言わたので、聞こえる声で呼ぶわけにも、店の外で待つわけにも行かないと思って、何も言わずに帰っちゃいました。。申し訳ないとは思ったんですけど、どうしたら良いかわからくて、、、お茶目な感じの人なので、来週会った時に訳をいえば大丈夫だとは思うんですが、相手はどんな気持ちなんでしょうか?私が嫌がってるみたいに思われてたら申し訳ないです。ちょっと気になったので質問してみました。

  • 恋愛話について(男性の方に質問です。)

    こんにちは。 今片思いしている年上の人とご飯を食べに行った時に、 会話の流れでちょっぴり恋愛っぽい話になり、 「(今までの恋愛)どんな感じだった?」と聞かれました。 実は私はひとつ前の恋が、とても悲しい終わり方だった為掘り返したくなくて せっかく好きな人と二人で話しているのに、「忘れちゃった~」と逃げてしまいました・・・。 すると彼は何となく話を変えてくれて、お互いの高校時代の話になりました。 そして、「女の子って先輩が好きな子多いよね!」と言われ、振り返ると当てはまってたので、 「そうだね!多かったかも」と答えたんです。 そうしたら彼は「○○ちゃん(私)もそうだった?」と言うので、懐かしくて「うん!そうそう。」って答えたら、 「何部だった?どこを見て好きになった?」とかそういった事を聞かれ、 段々懐かしい学生時代の恋の話になりました。 私は好きな人の過去の恋愛を聞き始めると、うわ~すごい人だったんだとか、 ぐるぐる考えてしまうタイプだと自分で認識してるので、ほとんど自分からは聞かないんです。 二人で過ごせてたらそれだけで楽しいしと思って。 でもよくよく考えると、恋愛話を積極的にしないと相手に興味がないと思われますか? かわいくない女というか。 もっとぐいぐい聞いたほうが、男性は「自分に気があるのかな?」と思ってうれしいですか? そのほうが異性として見始めますか?

  • 女性に質問「かわいい男性とは?」

    大学1年生の男です。今部活に行っているんですが、そこでは系列の高校生と一緒に活動をしています。自分も元その高校の卒業生なので、高校生の指導などをしているんですが、高校1年生の女子(今年5年ぶりに入った女子4名)がたまに僕のことを「かわいい」というんです。最初はからかっているのかなと思っていましたが、友人や先輩が「おまえ女子達からかわいいっていわれてるな」とかって言われて、からかわれてはいないことがわかりました。別にかわいいと言われて嫌なわけではないんですが、なんでかわいいと言われるのかが解りません。 女性の皆さんが、男性をかわいいと思うときは、どんな仕草や顔でしょうか?その他も教えてください。

  • 男性の方に質問です。

    先日仲がいい先輩2人とバイト帰りに食事をしました。 その日私は凄く落ち込んでいて食事をして少し元気になれたのですが帰ろうとなったときに寂しさのあまり落ち込むというかいぢける感じになってしまいました・・。苦笑 その先輩たちといる時間が凄く楽しいからだと思いますが・・・。 その先輩たちは「気分転換に散歩しよう」といってくれてその後色々話しながら3時間ほど散歩をしました。 過去にも3人で散歩したり話すことがありますが・・・。 私はその先輩たちにいつも励まされ、一緒にいると凄く楽しいのですが先輩たちからしてみて「ウザイ」とか思われているのではないか・・・ と思ってしまいます。 男性の方、どうなのでしょうか? 回答お願いします。 (ちなみに先輩2人からみて私は妹的で私から見ても兄みたいな存在です。 3人で「兄妹だね」なんていいながらいつも話をしています)

  • 男性の方、回答お願いします!!

    高校の二つ上の先輩に、誕生日プレゼントを渡したいのですが・・・男性が喜ぶものってどんなものでしょう? ちなみに、趣味は「スポーツ、お菓子作り、マジック、音楽」だそうで・・・難しいんですよね・・・。 私はその先輩とはちょくちょく話をし、メールをしているという間柄です。 以上の事で、喜ぶプレゼントと嬉しい渡され方も、是非教えて頂きたいです! こんなプレゼントが嬉しかった、この渡され方は良かった等など・・・経験談でも構いません! 我儘な質問で済みません・・・!

  • 男性の方に質問です

    男性の方に質問です!19歳女子です。 先日、会って1ヶ月くらいの年上の男性と2回目の遊びに行きました。ちなみに付き合ってはいません。 最初は普通に話したりしていて、彼は割とスキンシップの多い方で肩を触ったりなどがよくありました。 遊びの目的も果たされて、私が少し疲れて車内で眠っていました。この時コンタクトを入れていたので実際には目をつむっているだけです。 すると、手を握ってきたり触ったり、運転中ですが腕枕をしてきたりなどとしてきました。 その後、私も少し起きていて駐車場に車を止めたあと一緒にゴロゴロしていて、「座席倒していいよ~」と彼に言われたのですが倒さずにいたら彼が倒してくれて、びっくりして「うわあ!」なんて言ってしまったのですがその後、彼も座席を倒しのんびりしていたら急に抱き寄せられて抱き締められたり、向こう側を向いていても腕を引っ張ってこっちに向かせ抱き締めて、頭を撫でたあとまた強くぎゅっとされたりが何度も続きました。 私は特に嫌でもなく、居心地も良かったしされるがままでした。 たまに、「なに~?」と聞いても「なんもない(笑)」と答えるばかりです。 その後何をするでもなくただ、ずっと抱き締められていました。 私は男性経験が全くなく、こういう事に慣れておらずずっとドキドキしていて恥ずかしかったです。 夜もドキドキして眠れず結局寝れませんでした(笑) その事をLINEで彼に言うと、そうか(^∇^)笑とか 大丈夫?寝れるなら寝とき?と返信されたり、なぜあのようなことをしたのかが分かりません。 単なる癒しや遊びの気持ちでしたのでしょうか? それだと私だけドキドキして余裕がないみたいで凄く恥ずかしいです…………。 このような場合、男性はどんな気持ちなんですか?また、どんな心境で抱き寄せたり抱き締めたりするのですか? ぜひ、回答の程よろしくお願いします。 ※補足 ちなみに今度また遊ぶ予定なのですが、その時またこういう事になったらきちんと好きな人とするものだと言おうと思っています。

  • 男性の方、お願いします><

    男性の方、お願いします>< 一緒にバイトしてて、ずっと片思いの人がいます。 年上の20代で彼女はいないです。 出勤中店長と私、その男性とシフトインが多いのですが、 最近、店長が帰った後、たまに私にちょっかいをかけてきます。 背中にシールをはってきたり、軽く意地悪して無理やり怒らせてきたり。 仕事はそこそこできる人で、一緒にいて楽しいです。 私が疲れたりしていると、元気付けてくれたり 困ってると何かと助けてくれます。 二人では何度か飲んだりしたことはあります。 何でそんなにいじめてくるの?と言うと、「ごめん。つい」とか 「ついついさわりたくって」とか言うので、そんな事言うような人じゃないので、 ちょっとびっくりしました。 私も意地悪をしてみると、また仕返しをしてきて私には負けたくないみたいです。笑 この間は初めてライブに誘われたので、一緒に観ました。 男性の方に質問なのですが、 女の子に意地悪をしたりする(頻繁ではないです) のは、友達としては嫌われてはいないと思っていいでしょうか? また、ちょっかいをかける心理も知りたいです・・ よろしくお願いします><