• ベストアンサー

女性に質問「かわいい男性とは?」

大学1年生の男です。今部活に行っているんですが、そこでは系列の高校生と一緒に活動をしています。自分も元その高校の卒業生なので、高校生の指導などをしているんですが、高校1年生の女子(今年5年ぶりに入った女子4名)がたまに僕のことを「かわいい」というんです。最初はからかっているのかなと思っていましたが、友人や先輩が「おまえ女子達からかわいいっていわれてるな」とかって言われて、からかわれてはいないことがわかりました。別にかわいいと言われて嫌なわけではないんですが、なんでかわいいと言われるのかが解りません。 女性の皆さんが、男性をかわいいと思うときは、どんな仕草や顔でしょうか?その他も教えてください。

  • hoyta
  • お礼率87% (21/24)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

私はかわいい男の子が好きですvv 私のかわいいの基準を考えたので書いてみます。 1.顔がかわいい どちらかというと女顔。または童顔。 目がパッチリとした二重。 2.幼い感じがする からかうと照れたりとか、「眠い」って言ってるときの表情とかが幼い感じがする。 3.ちょっと天然 天然やなぁって思う人はかわいいと思うことが多いです。 4.甘えられたとき これは基本的には彼氏だけですねvv こんな感じです。 説明しようとすると難しいですね・・。

hoyta
質問者

お礼

giglio-hanaさん回答ありがとうございました。 基準参考になりました!自分は2と3が当てはまっているような気がします。でも部活では先輩ってことでなるべく2の所は出さないようにしてるんですけど、やっぱり隠しきれてないみたいです。 僕も女性などのかわいい基準を説明するのは難しいです。人それぞれ微妙な好きポイントがあるんですよね。

その他の回答 (5)

  • sunomo
  • ベストアンサー率35% (10/28)
回答No.5

かわいいというのは褒め言葉ですよ(^O^)/ 私が思う可愛い男性は、年齢は関係なく、憎めない何をやっても許せちゃう男性です。いわゆる助けてあげたくなるような男性。 30歳でも40歳でもかわいい★と思える素敵な男性は沢山います。そしてその共通点は、どの男性も自分に素直で一生懸命な男性が多いです。女性は母性本能をもっていますので、そんな男性にとても魅力を感じるときがあります。 でも、近年何を見ても「かわいい」という言葉で表現する人も増えているのでその子達がどういう意味で言っているのか真意は分かりませんが、褒め言葉であることに違いは無いと思いますよ。 仕草で可愛いと思うことは、計算がない素直な表情をしたときです。例えば、寝起きや寝ぼけている時、ぽけっとした顔とか だめだろうなぁとこちらが思っていることに一生懸命取り組んでやっぱり駄目だった時とか(?) 年齢に関係なく女性に甘えてくる男性は可愛いと思ってしまいます。これに女は弱いです・・。

hoyta
質問者

お礼

sunomoさん回答ありがとうございました。 今日部活行ったら「先輩、髪切ったらますますかわいくなっちゃいましたね!」って言われました。で、照れたので道具を取りに行くふりして逃げたらますます「かわいい」って言われました。僕が見る限りだと、女子高生って影響力のあるリーダー格の女の子の意見に、周りが同調する気がするんですけどどうなんでしょうか? あと、お弁当食べてたら食べかけの卵焼きを食べたいと言い出したんで、まだ口つけていない方をあげるよっていったらこっちでいいですと言って、食べかけの方を持って行かれたんですが彼氏でもないのにほかの男性の食べかけのおかずを選んで持って行くって言うのは、普通の行動なんでしょうか?そういった経験がなくってお弁当食べながら悩んでました(汗)

  • milli
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.4

No2さんの仰っているようにギャップのある男性をかわいいと思いますね~。 あと個人的な意見かもしれませんが、年上の男性がちょっと抜けていたり失敗している場面を見たりするとかわいいと思ってしまいます。 私は10代(ぎりぎり)ですが30代40代の男性をかわいいと思うこともありますし。まぁそれはさすがに友達に突っ込まることもありますが…

hoyta
質問者

お礼

milliさん回答ありがとうございました。 >年上の男性がちょっと抜けていたり失敗している場面を見たりするとかわいい やっぱり自分はどこか抜けているんですかね~。「30~40代の男性をかわいい・・」それは誰でも突っ込みます(笑)

回答No.3

今晩は。中3の女子です。 やっぱり母性本能で「かわいい」と思うのは、なにか欠けてることじゃないでしょうか? 格好つけてたり、完璧な人じゃなくて・・欠けてるところも素直に出してる人が私はかわいいとか思いますね。

hoyta
質問者

お礼

masimamigiさん回答ありがとうございました。 >やっぱり母性本能で「かわいい」と思うのは、なにか欠けてることじゃないでしょうか? そういえばよく友人から「おまえ頭いいけど、どこかばかなんだよな~」といわれたことがあります。天然系ではないんですがね~。どこか欠けいるんですねきっと。

  • 20050303
  • ベストアンサー率25% (20/78)
回答No.2

3歳くらい年下の子っていうことですよね? 私も3歳年上の彼氏がかわいいと思うことは しばしばあります。 普段、こわそうな人なら、例えば、小さい子供を かわいがってたら、その男の人もかわいく見えます! ギャップによるかわいさですね♪ あと、年上の人がかわいいのは、 年上=大人と思っているのに、 まるで子供のような行動をしている (はしゃいでいたりとか?) かわいく見えます。 女の子は(みなさんではないかもですが) かわいいという言葉を使うのがすきです! だから、やたら、かわいいって言ったりします。 でも、もちろん、よい意味です!!!

hoyta
質問者

お礼

20050303さん回答ありがとうございました。 >まるで子供のような行動をしている(はしゃいでいたりとか?)かわいく見えます。 思い当たる節といえば、部活が終わって後輩から「おつかれさまでした」といって帰っていくときに、男女かまわず笑顔で手を振りながら「じゃね~orバイバイ~」とやっていることくらいです。でも女子達は普通に歩いてたり、物を探していたりするときに「かわいい」とかって言うんですよね~。 まあ、悪い意味で言われいるのではないので別にいいですけどね。

  • kanikama
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.1

可愛いって言われるのを嫌がる男性は多いですが、好意を持ってもらっている証拠だと思いますよ。 「単純に顔が可愛い」ってゆうよりも、その人の全体的な雰囲気かな?? 私は20代ですが、平田満さんも岡田准一君も可愛い と思います(笑) 高校生からみたらhoytaさんは大人の男性でしょうが、一生懸命指導してくれる姿をみて可愛いって噂になったのかも知れませんね♪

hoyta
質問者

お礼

kanikamaさん回答ありがとうございました。 >「単純に顔が可愛い」ってゆうよりも、その人の全体的な雰囲気かな?? 部活では、入部してきたばかりなのでケジメをつけるために「ちょっと厳しくてクール」な感じで接しているんですがやっぱりどこかでボロがでていたのかな。まあ好意を持ってもらっているんなら安心です。

関連するQ&A

  • 女性の方にききたいのですが・・・

    私は高校生で好きな人がいます。その人は部活の先輩だった人で今はもう卒業していってしまってもういません。まだ在学していた頃に何度か告白はしたのですが相手にされず、告白した数だけ振られました。その先輩は卒業して行き私もこれで諦めがつくと思ったのですが・・・こないだその先輩が部活に指導のため顔を出しに来ました。久しぶりに先輩を見たとき、私は気づきました。まだ先輩のことが好きだと。 私はもう一度先輩に告白したいです。 女性の方は同じ男から告白されて迷惑なものでしょうか?私は告白して気持ちに整理がつくかもしれませんが、先輩は迷惑でしょう。 私は先輩に気持ちを告げてもいいのでしょうか?

  • 女性の人に質問です。

    女性の人に質問です。 私が卒業した高校は1年生の教室が上の階と下の階に別れており、どちらの階も女子トイレは先輩の教室の奥にあるため女子生徒が学校でトイレに行くには先輩の教室の前を通らないと行けません!! もし、こう言う状況だったら最初の頃は学校でトイレに行きにくいですか??

  • 高校生に質問です

    高校生に質問です 私は先月高校生になった1年生です 実は部活の3年生の先輩のことが好きらしく まともに会話どころか顔も見れません。 でも先輩ともっと近づきたい私。 でもどうすればいいのか分からない私。 ちなみに先輩に彼女はいません!!(多分・・・) 来月の終わりには引退してしまって なかなか逢えないので焦ってます。 友達に相談すると 「メアド知らないんだったらGETすべし!!」 って言うけど、恥ずかしくて・・・ それに聞くようなタイミングなんでありません!! もう、どうしたらいいのか全くわかりません・・・ 女子ならどうしますか? 男子の意見も聞かせてください!! もちろん高校生以外の回答もお願いします!! 詳しく聞きたいところがあれば できるだけ答えます。

  • 女性に質問、ピアノ弾く男性って本音どう思う?

    ピアノ弾く男って、どう思いますか? 普通は女の子がやってるもので、実施そうで、 男は、場違いな感じがしてて、、、、 中学の時も、音楽の部活では、男ただ一人だったし、 高校の時、女子に、「キャラじゃない」って言われてから、やめてしまって、 それから、隠し通して、誰にも言えなくなり、ここまでズルズル。 子供のころ、ずっと、ピアノに聴き入っていたらしく、 そんなに好きならと、買ってもらいました。 中学一年の最初の音楽の時間、先生が自己紹介で、 何でも演奏してみて、ということになって、 月の光(ドビュッシー)を弾いたら、みんな、本当に喜んでくれて、嬉しかった。 こんなに喜んでもらえるなんて、なんてすばらしいことなんだろう、って、こちらも感動してしまって、 聴いてもらうこともすごいことって思うようになって、 ますますピアノが好きになりました。 今でも、聴くのは好きです。 弾くのは練習しないとできませんが、、 どうしても、誰にも言えなくて。 こんな男、女性から見てどうでか?

  • 男子高校生に質問です!

    私は高校一年の女子です。質問に答えていただけたら嬉しいです! 私は一個(上)の元同中の同じ部活だった先輩が好きなんです。それでその人とは電車や駅で会うんですけど、そのときその人の視線を感じるというか、私は見られてるかもと思って恥ずかしくて見れないんですけどたまにちらって見ると目が合うんですょ。。。 それでもしかしたらって期待しちゃうんですけど男子が女子を見るときってなんか理由があるんですかねぇ?? 教えてください!お願いします!!

  • 女性に質問

    この女子たちで誰が僕に気があると思いますか?(この女子たちは中学生です) 1人目はよく後ろを通ったり、体がよく触れる 2人目はよく体が触れ、友達と話しているとその横の人に話すために僕の後ろに体と体が触れる数ミリのところで話していたり、僕のふとももに手を上目遣いであだ名で呼んでいいと聞かれた 3人目は僕が部活にいったとき、こっちを見てほほえんでた 4人目はあだ名でよく呼ばれたり、よく後ろを通ったり、よく僕をさわってきたりする5人目はよくあだ名で呼んできたり、すごく彼氏みたいにせっしてきたりする 6人目は僕の席でしゃべっていたその女子が僕の席に顔をふせたり、僕の手とその女子の手がおもいっきり触れたり、その女子が机の下で開脚していて、僕に見られているにもかかわらずさらに大きく開脚してきた7人目はその女子がこっちを向いてイスに座って大きく開脚をしていたり、僕のおちんぽがたっていてその女子がもっこりしているのを見て、たってるかわいいと言っていたり 8人目は部活の先輩で練習をしていたら「がんばってる君が好き」と言ってきました。あと、見学しているとその先輩が来て大丈夫と言ってきた。 こんな感じです。よろしくお願いします。(8人みんな真面目なふつうの女子です)

  • 男性にとって友達になりたくない女?

    はじめまして。4月から大学生になる者ですが、高校時代に生じた微妙な疑問をこの期に解決したいので、質問させていただきます。 私は高校で音楽系の部活をやっていました。弱小というかんじの部で、私達の代では男子2人、女子2人だけでした。 もう一人の女子とは卒業した今でも遊ぶくらい、仲良くなれました。なのに、男子とは2人共結局友達になれませんでした。 部活動中は普通に相談も話しもしたし、仲が悪いとかそういうことじゃないと思います。 なのに廊下とかで会うと全然挨拶もしてくれないし、部活引退したあとなんて全く他人みたいになってしまいました。 よく考えてみると、部活中で他愛無い話しをしてるときも私の名前(ニックネーム)を呼んでくれたことがなかったんです。ちなみにもう一人の女子に対しても同じ態度でした。 私は太り気味で一重で御世辞にも可愛くはないです。そしてまぁまぁオタクで、最初の方は一人称は「俺」でした(今は違いますが) でも別に不潔だとかはないと思いますし、友達も普通にいます(男友達は少ないですが) 男の人は、こういう女とは友達にもなりたくないんでしょうか?? 私はもしかして部活動してた二年間、ずっと「キモイ」とか思われてたのでしょうか? その疑問が解決しないと、大学生活にシコリが残りそうです。 長々と失礼しました。説明不足な点等ありましたらおっしゃって下さい。どなたからの意見でも大歓迎ですので、よろしくお願いします。

  • なぜ男性は女性が好きなのですか。

    大学の先生は、「昨日事務の女の子達を連れてご飯食べに行ったけど、めっちゃ美味しかったわ!次は男連れて行くねんけど、そんなに美味しないやろな笑」 バイト先の店長は、「次入ってくるバイトの子男の子やねん、俺は女子が欲しいねん女子が!」 部活の先輩は、「昨日男子だけでご飯行ったけどむさ苦しかった。やっぱり女子はいいわ!」 男子校出身の友達も、「やっぱり女子がいるっていいわ!」 と言っています。 なぜ男性は女性が好きなのですか? 上記に書いた人達は、恋愛感情とかではなく、ただ単に女子と一緒にいて話をしたいだけの様な気がするのですが、、、 どなたか教えて下さい。

  • 男の人に質問です。恋愛対象と見てもらうためには

    質問初めてです(-_-;) 今年大学生になった18歳女です。 知り合ってから少ししかたってないですが同じ部活・サークル内に良いなと思う先輩がいます。 この場合、男の人は部活内やサークル内の後輩に告白されたら困りますか? 告白は今はしません もう少し仲良くなってからを考えています。 それと、男の先輩にどうしたら恋愛対象に見てもらえますか? 部活が運動部なので日焼けなど女子っぽくみられることが難しいです(-"-)

  • 高校生です。恋愛で困っている事があります

    私は、高校一年生の女子です。文化系の部活に所属していて、前に引退してしまった三年生の元部長が好きです。 そこで質問なんですけど、 1.大学受験がまだ終わってない先輩にいきなり告白したら、先輩困りますか? 2.好きじゃない女子から告白されて、オッケーする可能性ってありますか? 3.もし告白してフラれたら、先輩が部活に来にくくなるってことはありますか? この3つに回答をよろしくお願いします