• 締切済み

以前も質問させていただいたのですが、再質問です。

以前も質問させていただいたのですが、再質問です。 私(21歳・女・学生)には最近少し気になる人がいるのですが、これが恋心なのか判断して頂きたくて投稿させていただきました。 相手は元バイト先の先輩で30歳です。 私は2年ほど前にバイトを辞め、彼もその後自分で起業して別の仕事をしています。 一緒に働いている当時から“面倒見の良いお兄ちゃん”的存在で、私もよく相談にものってもらっていました。バイトを辞めてからも年に1,2回は悩み事を聞いてもらったり、一緒に遊んでもらったりする関係が続いていました。そんな中、先日私の進路が決まったことを報告すると、お祝いに今度みんなで旅行に行こう!と誘われました。とても嬉しく、すごく楽しみにしているのですが・・・彼のことを頼りになるお兄ちゃんとしてして慕っているのか、それとも恋愛対象として好きなのか自分でも分からなくなってきてしまいました。 ドキドキしたり、胸が苦しくなるなんてことはないのですが、私にとっては大切な人というか、、、ずっと仲良くしてもらいたい人です。でも彼に恋人が出来たら(ここ数年はいないみたいです)今までのように気軽に遊びに行ったり、電話したりできなくなるのかと思うと・・・寂しいと気持ちと独占欲(?)で嫌な気持ちでいっぱいになる気がします。 実兄がいるので『お兄ちゃん』に対する憧れはないと思うですが・・・イマイチ実兄との大きな違いが分からず困っています。 先日、彼が私の家に遊びに来た時に部屋で遠慮なく(笑)くつろぐ姿なんかは可愛いなぁ~と感じましたが、この気持ちが一体何なのかとてもモヤモヤしています(>_<)!! 自分の気持ちを他人に質問するなんて馬鹿げているのは充分承知しておりますが、アドバイスを頂けたら幸いです。 長文・乱文ですがここまで読んで下さり、ありがとうございました

みんなの回答

• 3kaze
回答No.1

恋愛、友情。 どちらにも可能性のある状態です。 あなたは、そして彼は どちらを望むのでしょう。 それが答えになります。 付き合って喧嘩別れするくらいなら、一生傷つけ合わない今の関係を望みますか? それとも 互いに助け合い理解し合い、苦難を乗り越えて共に生きたいですか? 今の関係を崩したくないのなら今のまま。。 今の関係がモヤモヤするなら、崩れを覚悟して彼と話合ってみないと解決は無い。 あなたは、そして彼は どちらを望むでしょう? どちらが後悔に繋がるでしょう? そこを考えてみると 自分のするべき決断が見えてくるでしょう。 今のままなら未来は想像通りでしょう。 話し合う結果は未知数です。 それが怖いなら[お兄ちゃん]と割り切っておいた方が良いと思いますよ。。