• 締切済み

ポータブルナビのワンセグ…

ポータブルナビのワンセグ付きで運転中付けられていますか?(たまにでも構いません。) 最近,購入しましたが気になる番組を流しておきたい(見るのは危ないので)んですがなんか…純正とかで付けてる人いますがポータブルはほとんど見かけなく…それに少しダサイですよね…。そんな事ない!!付けてもいい!!という方いますか?ちなみに車の中にいるのは自分だけです。

みんなの回答

• OldHelper
回答No.4

つけています。 ゴルフの帰り道で、同乗者がゴルフ中継を見たいというのでつけます。 しかし、ゴルフ場付近の田舎では電波状況が悪く映りにくいです。 住宅街や市街地に近づくときれいに映ります。 まあ、その程度のものだと思っています。

• bbk25
回答No.3

観たい番組があればデカゴリラのワンセグをつけますよ。 走行中なんで音声のみでガマンしますが。 音声はFMで車のスピーカーに飛ばせるし、それなりの音質で聞けますよね。 テレビを観たい(聞きたい)んだから別にダサい事はないでしょう。 私が思うに、意味もなくナビを表示させている方がよっぽどダサいと思います。

noname#214454
noname#214454
回答No.2

ポータブルナビでも外部アンテナが付属しているものがあります。 視聴場所にもよりますけど結構綺麗に写りますし、渋滞時は流しておくだけで気がまぎれますね。

• kei74
回答No.1

>純正とかで付けてる人いますがポータブルはほとんど見かけなく アンテナの性能が違います。 地域によりますが走行中、ポータブルでのまともな視聴は期待出来ません。 電波状況のいい所に停まってという事ならポータブルでもきれいに映りますが、いかんせんクルマのスピーカーを使いませんから音は鳴ってるだけで、まるっきりです。 ま、誰しもTVの視聴目的で積極的に使いたいとは思わないのでは。