• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ワンセグとDVD鑑賞

車の中でワンセグテレビとDVDを見て、CD(できればUSBとかSDカード接続があるもの)を聞きたいと思っています。金額は、安いほどいいと思っています。 最新のナビ、フルセグは、高いのであまり考えておりません。 DVDは同じように見れるとしてワンセグの映りや使い勝手は、次の中でどれがよさそうか教えてください。 また、個人的な意見等、他にも何かご意見がありましたら、お教えください。 1.ポータブルDVDワンセグ付き(無名メーカーで1万ちょっと) 2.インダッシュタイプDVD、ワンセグ、7インチモニター付き(無名メーカーで2万弱) 3.ゴリラ等のポータブルナビ(ワンセグ内蔵、DVD視聴可)(古いモデルで3万位?) 私が思っている印象は1、3は取り付けが楽で持ち運びできる(あまり運ばないと思いますが。)2は見た目がすっきりしてかっこいいが、取り付けに自信がないといったところです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • mttu

ポータブルを使用しておりますが、DVDは問題なく見れますが、ワンセグは写り悪いです。 付属のアンテナを外に出すと良くはなりますが、走行するとダメです。 どうしてもテレビをキレイに見たいのであれば、フルセグをお勧めいたします。 私の場合は、後ろに乗る子供たちが見るだけですので、DVDだけで重宝しております。 参考までに。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 ポータブルDVDのワンセグはいまいちなんですね。 貴重なご意見ありがとうございました。 テレビはあきらめいつもきれいに見れるDVDだけでもよさそうですね。

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • 1143

運転中のテレビやDVDの視聴は法律で禁じられています。  視たいのであれば、ご自宅でお願いします。

質問者からのお礼

説明不足で申し訳ありません。 子供がぐずった時などにテレビやDVDを見せれればと思い購入を考えております。

• 回答No.1

EONONだっけ?安いやつだったらこれかな?品質は保証できませんが。 普通に考えたら安いのかってすぐ壊れても困るし・・・モニターくらいならイノベイティブでしたっけ?あれとかEONONで、プレーヤは自分的にお勧めなのはカロッツェリアのDVH-530でしたっけ?たしか・・・あれがいいと思います。DVDに焼いたMP3に対応してますし、ポータブルHDDをつなげたと思います。モニターにつなぐことで日本語表示にも対応です。3万くらいかな。 ワンセグはまた別で・・・

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 EONONっての安いですね。 こういうのって、カー用品店で売ってないんで取り付けを自分でやらないといけないのがネックですね。