• ベストアンサー

ポータブルDVDプレーヤーのワンセグ内蔵型について

ほっちゃんと申します。 いつもお世話になっております。 ポータブルDVDプレーヤーのワンセグ内蔵型の購入を検討していますが車中で使用したいのです。 そこで質問なのですがテレビ映りはどうなのでしょうか? 携帯のワンセグだと、あまり使えないです。 もし私のような用途で購入している方がいらしたらご伝授いただければと思います。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toraayuyur
回答No.2

電波の状態の事でしょうか? 携帯で使えないなら、他の物でもダメと考えた方が良いです。 画質なら、携帯よりも画面が大きくなるので、より荒くなります。

tmyd0203
質問者

お礼

やはりダメですか メーカーの説明では受信のこと載っていなくて ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Tasuke22
回答No.1

映りより、ポータブルDVDプレイヤーでまともなS/N比の ものを見たことが無いですが、中にはあるのかな? S/N比の調整が大雑把で、どうしても縦長か横広で表示 されるんですが・・・・

tmyd0203
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ポータブルなので画質は問わないのですが 受信がどの程度できるか確認できたらと思いました。 わかりずらい質問ですみません