• ベストアンサー

内視鏡検査  カプセル

内視鏡検査について カプセル内視鏡検査で結果欄に3つの記載がありました。 (1)darkside pylorusと書いてあるのですがどんな意味なのでしょうか? (2)angioectasia(s/o) (3)isp polyp 全て英語で意味が判らないのですがどんな意味なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rokutaro36
回答No.1

darkside pylorus 幽門の暗部 angioectasia(s/o) 血管異形成の疑い isp polyp ポリープのこと ispは、その状態を示すことば ポリープには、キノコのように茎を持つものと、 持たない平らな物がありますが、その中間という意味。 このような質問は、診断した医師にすべきです。 上記のようなことがわかっても、実際はどうなっているのか? という根本の疑問は消えません。 それは、医師に質問して、教えてもらうしかないのです。