• 締切済み

人間が動物に見える

昨日、人間が動物に見えたのですが 同じような人がいますか。 ちなみに自分は対人恐怖症です。

みんなの回答

• m_hiro86
回答No.5

お医者様にはかかっていますか? 即、相談されるべきです。 脳の高次機能が弱まっていると思います。 お薬を飲んでいたら副作用かもしれません。 こんな、誰が答えているのかわからないところでなく、 医師にそのみたものをおっしゃってください。 病名などがついて、それに負けないために、 この言葉を贈ります。 「青年は幻を見、老人は夢を見る。」 聖書の言葉です。 ぼくも目が悪いので、見え方が変な事があります。 ぼくはそれを払拭して生活できていますが、 あなたは捕らわれています。 医師にご相談ください。 うまくやっていく糸口をつかみ、たどって行かれますように。 目の異常も考えるなら、眼科もお勧めします。 精神科でなく神経内科でもいいです。 その場合は総合病院レベルのところに行ってください。

• e-toshi54
回答No.4

自分も高校生の頃、人間がマネキン人形に見えて戸惑ったことがあります。でもそのうち治りました。

• sakura-333
回答No.3

何かの感情ありきなら意味も違ってくるのでしょうが・・ いるはずのない所にいる動物だったという事もありそうです。

noname#165575
noname#165575
回答No.2

人間も動物です。 ただ、進化して喋ったり物を作ったり出来る力がほかのものより秀でているだけです。 >人間が動物にみえた 貴方が動物に抱いている思い(癒される、うるさいなど)によって捉え方がかわるんですが、大丈夫ですよ。 ただちょっと疲れているだけです。

• Guan-Yu
回答No.1

私も人の顔が動物に見える時があります。 私の場合、物欲の強い人、性欲の強い人、食欲の強い人を見た時、その人の顔が獣に見えます。