• 締切済み

hddが。。。。

wpwpwpwの回答

• wpwpwpw
回答No.2

http://www.rcis.aist.go.jp/project/knoppix/ 上記ページからイメージファイルをダウンロードします。 KNOPPIX6.7.1 CD日本語版(LCAT対応) 694MB knoppix_v6.7.1CD_20110914-20111018.iso CDの方です。 これをCD-R等に焼いて、そのCD-Rをパソコンのドライブに挿入したまま パソコンを再起動します。 お使いのPCが何か分かりませんが、OSが起動する前に出るパソコンメーカーのロゴが 表示された時にF12キーを連打します。 ※相当古いパソコンでなければF12キーでOKですが、パソコンのマニュアルを参照してください。 何からパソコンを起動するか選択する画面が表示されるので、CDドライブを選択し エンターキーを押します。 ペンギンの画が表示されるのでエンターキーを押します。 後は待っているとWindowsではないOSが起動するので、そこから外付けHDDのデータを 救出してください。

sdsdsdss
質問者

お礼

ありがとうございます 落ち着いたら試してみます HDDが消滅するという事件は過去3,4度も経験しているので 相当バックアップ体制はひいていたんだけども 今回の件ではHDDは前触れと言うか、予兆というか一切なかったんです 今まではダメになる前になんとなく変な音がしたり、時々途切れたりしてたり あぁ、コイツは長くないな、バックアップしとくかという風に・・・・・ ついさっきまで順調でまるで問題なかったのに、ふっとさわってみたらこの有様・・・ 予兆が一切なかったのでバックアップもなんもしてなかったので 損害は計り知れない・・・・・ショックも大きいのです・・・・・・ 間違いなくPCをやりだしてから最大最悪の損害です・・・