• 締切済み

【速報】韓国PSY『江南スタイル』全米3週連続2位

【速報】韓国人歌手・PSYの 『江南スタイル』、全米ビルボードで3週連続2位にランクイン 韓国歌手PSY、快挙はお預け 米チャート3週連続2位 - MSN産経ニュース  2012.10.12 09:12  10日発表の米ビルボードチャートで、韓国の男性歌手PSY(サイ)(34)の歌う「江南(カンナム)スタイル」は3週連続の2位となった。アジアの歌手としてはほぼ半世紀ぶりの米チャート制覇を目前にしながら、足踏みが続いている。  1位は4週連続でマルーン5の「ワン・モア・ナイト」。江南スタイルはラップ調の曲とコミカルなダンスで世界的にヒット。アジアの歌手としては、坂本九の「上を向いて歩こう(英語名スキヤキ)」が1963年に3週連続1位を記録している。(ワシントン 共同) http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/121012/ent12101209150010-n1.htm 江南スタイル http://www.youtube.com/watch?v=9bZkp7q19f0 日本語訳 http://www.youtube.com/watch?v=96TV3l1QYUE ■PSY、日本のネットユーザーが『江南スタイル』の振り付け盗作疑惑を提起 日本のネットユーザーたちが、PSYの『江南スタイル』が盗作だという疑惑を提起した。 14日、韓国国内のあるコミュニティサイトでは、日本のあるネットユーザーが盗作を主張した日本のある自動車用品および、整備サービス企業・イエローハットのコマーシャル映像が掲載された。 映像では、黄色のカウボーイ帽を被った外国人の女性と男性たちがロープを握り、回る姿が見られる。 この映像を掲載したネットユーザーを中心にし、『江南スタイル』が該当する振り付けを盗作したと主張している。 一方韓国のネットユーザーたちは、「強引な主張だ」、「この論理からすると、カウボーイの帽子も被れない」、「‘馬ダンス’が一つ二つくらいか」と反論している。 http://news.infoseek.co.jp/article/kstarnews_kpop1305186167 パクリ元 イエローハット ダンス60 http://www.youtube.com/watch?v=T1hvWOPsQbQ この歌、 どうしてそんなに売れてるんですか? そんなにいい歌だと思いますか? 日本のCMのパクリ疑惑が出てますが、 パクリだと思いますか? 韓国人のこの曲どう思いますか?

みんなの回答

回答No.3

それにしてもコリアンは南も北も豚が人気なんだなwwwwwwwwwwww

回答No.2

ただHOT100(話題)で2位と言うだけでビルボード200には探したけど名前さえないし、Weeklyでも見つからない。 話題性だけでしょう、実際PSYはK-POPチャートで4位だしただの韓国のやらせではないでしょうか? 1位のMaroon 5はPOPs部門でトップこの差は歴然だと思いますが。

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.1

パクリですよ。売れているわけではなく、YouTubeで朝鮮人が再生回数を水増ししているだけです。

charinka-
質問者

お礼

イエローハットの動画を見て、 驚きました。 ビルボードは、 YouTubeの再生回数だけで、 2位になれるんですか? セクシーバージョンもありました。 http://www.youtube.com/watch?v=wcLNteez3c4

関連するQ&A

  • 韓国の「江南スタイル」はイエローハットCMのパクリ

    全米ビルボードで3週連続2位にランクインしている韓国のこの歌、 日本のイエローハットCMのパクリだと思いますか? 江南スタイル http://www.youtube.com/watch?v=9bZkp7q19f0 イエローハット ダンス60 http://www.youtube.com/watch?v=T1hvWOPsQbQ

  • 歌手PSYの曲が、歌手Sean Paulのパクリ?

    歌手PSYの「江南スタイル」でブレイクしている歌手PSY ですが、Sean Paul(ショーン・ポール)のこの曲とhttp://www.youtube.com/watch?v=etM7T-JQPrE&feature=related PSY(サイ)のこの曲がhttp://www.youtube.com/watch?feature=endscreen&v=wcLNteez3c4&NR=1 似てるとおもいませんか? どう思いますか? Sean Paul(ショーン・ポール)とは http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%AB PSY(サイ)とは http://ja.wikipedia.org/wiki/PSY http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121008-00000023-cnippou-kr

  • PSYが昔のタモリにみえてしまう…

    少し前になりますがPSYというミュージシャンの曲(江南スタイル)がYouTubeで世界的に流行しました。 https://www.youtube.com/watch?v=9bZkp7q19f0 最近知り合いとその話をしたとき、「PSYは昔のちょっと太っていた頃のタモリに見える」と言われました。 言われてみれば、そのように見えて仕方がありません。面白いですし。 これは、ずっと言われてきたことでしょうか?それとも知り合いが気がついただけのことでしょうか? もしかして、Mステなどで共演したりしてますか?

  • PSYをあんまり日本のメディアで見かけませんが・・

    先日、アメリカン・ミュージック・アウォードを見ていた。 そしたら、韓国のPSYが出てきて、カンナムスタイルを歌った。 AMAでK-POPが出演したこと自体驚いたけど、それ以上に大御所・MCハマーがPSYと共演して一緒にダンスを踊ったことに驚いた。 アメリカではPSYは人気があるようです。 欧州でも人気があるそうです。 でも、日本のメディアではデブで中年オヤジのPSYをあまり見かけません。 PSYの馬乗りダンスも日本ではヒットしていない様子。 日本では、少女時代とかKARAとか東方神起をゴリ押しして歌番組に良く出したものです。 去年は、NHKの紅白にもゴリ押ししてK-POPを出演させました。 なぜ、日本では少女時代やKARAをゴリ押ししてメディアに出演させたのに比して、デブで中年オヤジのPSYをメディアに出さないのでしょうか? ご教示を

  • 盛り上がる 面白い ダンス!!

    こんばんは! 体育大学に通ってます1年です^^ 私の大学では、四月に部活動の新入生歓迎会が行われることになっていまして 新2年生である自分たちが約10分間の発表をすることになりました。 内容は毎年ダンスです。しかも、笑いがとれるような、盛り上がるダンスです。 自分たちもそろそろ準備をしなければと思っているのですが なかなかいい案が浮かびません(T_T) ちなみに去年の先輩方は「nuttyz」というダンスグループの「ねーえ(松浦亜弥さん)」という曲を完コピしていました! PSYの江南スタイルやももクロなども良いなと思っていたのですが、他の部活が使用するとのことで使えなくなってしまいました・・・。 そこで、 nuttyzさんのような盛り上がるような面白いダンス、または、ダンスグループを知っている! これお勧め! などありましたら教えてください!!! よろしくお願いします!! 長文失礼しました。

  • 中国韓国と比べた時の日本人のスタイルについて

    質問失礼します。 あまり胸を張って載せられる内容ではありませんが、ヘイトの意味合いを込めているのではなく単純な興味から質問しています。 ですので批判でなく、俯瞰した回答をいただけましたら幸いです。 仕事で月10回程度、中国と韓国に行く者です。 数十年続けている仕事なので、中国は北京や上海中心に・韓国はソウルから日本では聞くことのない町まで足を運んでいます。 中国・韓国・日本と3ヵ国を通して当方が感じたことは、日本人のスタイルはあまり良くないのだろうか?というものでした。(当然、当方のスタイルは悪いです。短足の胴長です。) 仕事の時は全く気になりませんが、オフになりいざ街に繰り出すと、道ゆく人々の足が長かったり顔が拳のように小さかったり、そもそも身長自体が高い印象を受けます。 もちろん日本国内にもスタイルが良い方は沢山いらっしゃると思います、お見かけしたこともありますし。 ただ、中韓と比べると出会う確率自体が少ないので、日本のスタイルの良さはどうしても低比率になるのかなと感じました。 (中国に関しては、そもそも母数が多すぎることが比率に関係しているかもしれませんが) ・中韓は大陸続きだから必然的に混血が多くなり、身体的特徴にも変化が現れる ・日本は島国ゆえ単一民族で交配を繰り返すことが多く、変化はあまり少ない などの見解をネットで拝見し、なるほど…と合点がいった部分もあります。 よろしければ、上記の内容について皆さんの所感もお聞かせ願えますでしょうか。

  • 韓国人の友達から見た日本人歌手の歌唱力

    こんばんは。現在韓国に友人が3人います。 文通しているのですが、話題がBoAの話になり 手紙で「BoAは日本で売れていて、今度も絶対 中国で売れる。BoAは安室よりダンスも歌も 上手でしょ?韓国人歌手は世界で活躍できる んだよ。なぜ、日本は、日本でしか売れないような ダンスも歌も下手な歌手を排出するの? おかしいよ・・」などと書いてきました。 私は、悔しいやらで憤慨してしまいました。 こういった場合、どう返事を書いたら良いでしょう。 友人から送ってもらった韓国人歌手のCD-Rを 聴きました。確かに、歌い方、感情の表現力は 上手かったです。ダンスはどうか知りませんが、 なんか、悔しいです。どうして日本は 日本でしか売れないような歌手ばかり排出するの・・・? こういう質問にどう答えれば良いでしょうか? みなさんはこれについてどう思います? 変な文章でごめんなさい。

  • 韓国人歌手の歌唱力

    おはようございます。韓国の歌手にはまっています。 はじめは韓国人だという抵抗はありましたが、やはり 歌唱力は本物だと思っています。曲調は日本の方が好きですが、 歌唱力では、日本の歌手以上・・かもしれません。 どうして、あんなに歌がうまいのでしょう。日本では一般人が 歌えるようなレベルの歌が流行って、海外に通用する歌手(double など) が10位以内に入らないのが残念です。最近韓国人歌手のBoAが 出てきて10代前半にもかかわらず、日本人以上の歌唱力と安室ばりの ダンスを披露して、すごいなあと思いました。ダンスは日本の方が上だなんて 思っていた自分が恥ずかしいです。やはり、リズミカルな韓国語に 原因があるのでしょうか??

  • 私は日本語を勉強している韓国の大学生です。このアンケートは発表のための

    私は日本語を勉強している韓国の大学生です。このアンケートは発表のためのもので、 ほかの用途には絶対用いたしません。お手数をおかけしますが、何分宜しくお願いいたします。 ----------------------------------------- 1.あなたの性別は? (1)男 (2)女 2.あなたはおいくつですか? (    才) (    代)。(どっちでもかまいません)  3.日本のアイドル歌手に興味がありますか? (1)多いにある   (2)少しある    (3)あまりない   (4)全然ない 4.韓国のアイドル歌手に興味がありますか? (1)多いにある   (2)少しある    (3)あまりない   (4)全然ない 5.どんなコンセプトの韓国アイドルが好きですか? (1)キュ-ト  (2)大人っぽい  (3)パワフル  (4)かっこいい  (5)その他(      ) 6.好きな韓国のアイドル歌手は誰ですが? (                                       ) 7.好きな韓国のアイドル歌手のCDを買いますか? (1)絶対買う  (2)よく買う  (3)たまに買う (4)あまり買わない (5)全然買わない 8.韓国のアイドル歌手と日本のアイドル歌手の違う点は何だと思いますか? (1)歌のジャンル  (2)歌唱力  (3)スタイル  (4)ダンス  (5)その他(     ) 9.韓国のアイドルが日本の情緒と合っていると思いますか? (1)大体合っていると思う  (2)あまり合っていないと思う 9-1.その理由は何ですか? (                                       ) 10.日本のアイドル歌手は韓国ではなかなか人気が集まらず、進出していません。その理由は何だと思いますか? (1)言語的な問題 (2)コンセプトの好みのずれ (3)為替相場のせい(韓国に進出するのは経済的ではない) (4)反日感情のせい (5)その他(    ) ----------------------------------------- ありがとうございました!!

  • 私は日本語を勉強している韓国の大学生です。このアンケートは発表のための

    私は日本語を勉強している韓国の大学生です。このアンケートは発表のためのもので、 ほかの用途には絶対用いたしません。お手数をおかけしますが、何分宜しくお願いいたします。 ----------------------------------------- 1.あなたの性別は? (1)男 (2)女 2.あなたはおいくつですか? (    才) (    代)。(どっちでもかまいません)  3.日本のアイドル歌手に興味がありますか? (1)多いにある   (2)少しある    (3)あまりない   (4)全然ない 4.韓国のアイドル歌手に興味がありますか? (1)多いにある   (2)少しある    (3)あまりない   (4)全然ない 5.どんなコンセプトの韓国アイドルが好きですか? (1)キュ-ト  (2)大人っぽい  (3)パワフル  (4)かっこいい  (5)その他(      ) 6.好きな韓国のアイドル歌手は誰ですが? (                                       ) 7.好きな韓国のアイドル歌手のCDを買いますか? (1)絶対買う  (2)よく買う  (3)たまに買う (4)あまり買わない (5)全然買わない 8.韓国のアイドル歌手と日本のアイドル歌手の違う点は何だと思いますか? (1)歌のジャンル  (2)歌唱力  (3)スタイル  (4)ダンス  (5)その他(     ) 9.韓国のアイドルが日本の情緒と合っていると思いますか? (1)大体合っていると思う  (2)あまり合っていないと思う 9-1.その理由は何ですか? (                                       ) 10.日本のアイドル歌手は韓国ではなかなか人気が集まらず、進出していません。その理由は何だと思いますか? (1)言語的な問題 (2)コンセプトの好みのずれ (3)為替相場のせい(韓国に進出するのは経済的ではない) (4)反日感情のせい (5)その他(    ) ----------------------------------------- ありがとうございました!!