• 締切済み

中国韓国と比べた時の日本人のスタイルについて

質問失礼します。 あまり胸を張って載せられる内容ではありませんが、ヘイトの意味合いを込めているのではなく単純な興味から質問しています。 ですので批判でなく、俯瞰した回答をいただけましたら幸いです。 仕事で月10回程度、中国と韓国に行く者です。 数十年続けている仕事なので、中国は北京や上海中心に・韓国はソウルから日本では聞くことのない町まで足を運んでいます。 中国・韓国・日本と3ヵ国を通して当方が感じたことは、日本人のスタイルはあまり良くないのだろうか?というものでした。(当然、当方のスタイルは悪いです。短足の胴長です。) 仕事の時は全く気になりませんが、オフになりいざ街に繰り出すと、道ゆく人々の足が長かったり顔が拳のように小さかったり、そもそも身長自体が高い印象を受けます。 もちろん日本国内にもスタイルが良い方は沢山いらっしゃると思います、お見かけしたこともありますし。 ただ、中韓と比べると出会う確率自体が少ないので、日本のスタイルの良さはどうしても低比率になるのかなと感じました。 (中国に関しては、そもそも母数が多すぎることが比率に関係しているかもしれませんが) ・中韓は大陸続きだから必然的に混血が多くなり、身体的特徴にも変化が現れる ・日本は島国ゆえ単一民族で交配を繰り返すことが多く、変化はあまり少ない などの見解をネットで拝見し、なるほど…と合点がいった部分もあります。 よろしければ、上記の内容について皆さんの所感もお聞かせ願えますでしょうか。

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17632/29448)
回答No.3

こんにちは 元々の骨格が違います。 それとルーツも違うので、そう感じるのも無理はないと思います。 日本人は古モンゴロイド 中国韓国は新モンゴロイド(蒙古襞、長身、髭が薄い等) 持っている遺伝子も日本人は世界でも珍しい遺伝子で ごくわずかの民族しかいないそうです。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%B4%E3%83%AD%E3%82%A4%E3%83%89 https://ocw.u-tokyo.ac.jp/lecture_files/gf_14/4/notes/ja/04saito.pdf 野球よりもサッカー選手を見ると 日本人の方が小柄な印象です。

  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (691/3286)
回答No.2

西洋文化の国に長く住んでいますが、中国・朝鮮・日本人、容姿での見分けはまったくできません。 視線が合うと、嫌な物を見たという表情で顔をそらせば、100%日本くらいの見分け方です。勿論、会話したり、食べているのを見れば見分けはできますが。 私のお世話になっている街では、シンガポールからの中国系留学生が多いですが、男女とも、日本国内同様に、それこそいろいろありです。ただ、女学生の身の堅さは、格別に強いです。結婚するまでは処女であるのが当たり前の考えです。 韓国女性は、こちらでは日本人と偽って、売春で活躍されているので、スタイルも並以上ばかりです。でも、駐在員家族の奥様やお子さんは、おばちゃんと芋ネエチャンばかり。

  • FattyBear
  • ベストアンサー率32% (1215/3705)
回答No.1

平均身長のデーターだと男女ともに日本と韓国はほぼ一緒、中国は それよりも低いようです。下記参照 https://honkawa2.sakura.ne.jp/2188.html 足の長さについても下記には東洋人はほぼ同じ割合(身長、股下) という意見があります。 https://tansokuda.com/average-body-length-under-share/ 芸能人はスタイルのいい人が多いし目立つのでそう感じられるのでは。

関連するQ&A

  • 中国女性vs.韓国女性vs.日本女性

    最近,どっかのページで日本人女性は,中国や韓国などの女性に比べ,容姿が大変劣っているという記事がありました。自分自身も中国に行ったことがあり,確かに,中国の女性は,脚が長く細く,すらりとしていて,スタイルがよく,私からみると中国は日本に比べ美女かなり多い気がします。あくまでも私の考えですので;韓国には行ったことありませんのでわかりませんが,韓国女性は背が高いと想います。皆さんは日本,中国,韓国のなかで美女が多いと思うのはどの国ですか?よかったら理由などもお願いします。

  • 日本は韓国を侵略した?謝罪と弁償を要求する韓国人達

    えーと・・・・・満州?を、日本は侵略?進駐?占領?しました。 しかし、YouTubeの動画にもあるように、画像もあるように、 日本軍がかなりそこを発展させました。 だから、「まぁ、日本軍は進んだけど、日本は韓国を発展させたのだから、実は正義なのだな。」 っと、思っていました。 しかし・・・・・韓国人らは、よく、謝罪や弁償お金を要求してきます。 韓国にも学者などは多いので、わかっているはずなのですが。 また、中国にも同様なことが言えると思います。(日本が中国を当時助けた??) さて・・・・・・・・しかし、思いました。 「韓国も中国も、軍隊を進めていったのは、事実だ。」と。 南京大虐殺は、、、なかった、と思いますが・・・・・・これまた謎が多い。まぁ、それでも、多少の犠牲はあったでしょう。確か、中国人が暴れたので日本軍が反撃したことはあったはず。それを中国人が見て、大げさに考えたのかもしれません。 言いたいのは、「日本軍が中国や韓国領へ歩兵を進めたことは、事実」 だということです。 そもそも、これって、悪いことなのではないかな~?と思ってしまいます。 ただ、すでに何度も日本側が謝罪しているのに、何度も中韓は未だに引っ張ってきているのは、しつこいかな?とも思えます。

  • 朝鮮韓国語と中国語、日本語との距離

    朝鮮韓国語と中国語は地理上近いとか陸続きなので、単語など借用したり影響があるのかもしれません。 朝鮮韓国語と日本語は文法など膠着語で中国語より、近いですね。 どちらのほうが近いのでしょうか?

  • 韓国、中国と同じくらい、日本も大嫌いですが・・・・

    質問です、世の中には右派とか、左派とか、リベラルだとか共産主義だとか、いろいろ思想が分別されてると思うんですが、私は韓国、中国も政治的なやり口などで大嫌いですが、日本も同じくらい、いやそれ以上に嫌いなんです。政治的なことや人柄的なことで言えばアメリカ、イギリスが大好きです。 そのため現在滞在先がアメリカのピッツバーグに決まりまして、将来的には帰化も考えてます。 で、本来日本人のわたしの場合、生まれた国に愛想を尽かして自国を出る私みたいな人間は大まかに言えばなんという思想に分類されるのでしょう? 正直、日本の右翼さんの言う「韓国、中国に侵略される!!愛国心が足りない!!日本は素晴らしい!!」にまったく共感できません。私は中国、韓国も嫌いですが、日本なんて国、侵略でもされて 滅びてしまえばいいと思ってます。そもそもこの国に、国レベルで考えて愛すべきところが見当たりません。

  • 中国、韓国の日本憎しは未来永劫続くと思いますが?

    -閉所恐怖症から見る地政学ー 中韓による日本非難は日本が謝罪と賠償をすれば無くなるとか、尖閣列島に資源が無いことが確認できれば無くなるとか巷で言われていますが、そんなことは無いと思います。 自分が中国人や韓国人だったらと仮定して地球儀をみた場合、太平洋との連絡を遮断する日本列島そのものが不快なのです。この不快を解消する方法は日本人を死滅させ中韓人が日本列島に住むか、日本人を奴隷として使い中韓人があるじとして日本列島を支配するかこのいずれしかありません。従って中韓と日本の対立は未来永劫続くと思います。皆様はこの私の考えをどう思われますか?

  • 中国と韓国は別々に対応すべきでは?

    我々はよく「中韓」と一纏めにして反日国として対応していますが、二国には大きな差があると思います。 韓国は日本を恨む正当性がまったくない。併合された屈辱はあるかもしれませんが、併合によって韓国が得たものは大きいです。そして払う必要のない賠償金の性格を持つ高額の協力金も払ってあげました。 更に漢江の奇蹟とか韓国が誇っている経済発展も日本の恩恵によるところが大きい。 その韓国が日本に感謝するどころか憎しみの対象としてことあるたびに賠償金を要求して来ます。 一方、中国はどうかというと実際に日本に攻め込まれたのですから日本を恨む資格があります。南京大虐殺はともかく、日本軍が中国に攻め込んで多くの兵士を殺したのは間違いない事実です。 更に中国と韓国の大きな違いは、三つあります。 1.国力が違う。中国はGDPで二位となりました。さらに原爆やミサイルを持っている。軽視できない隣国です。 2.中国国内に多くの日本企業が進出している。コリアには昔は進出したこともありますが、デメリットばかりなので撤退しました。 3.韓国は訳もなく日本を馬鹿にして強がりを言っていますが、中国は日本を正当に評価していて日本と手を組みたがっています。 このように反日国とはいえ大きく内容が違います。日本は中国と手を握るべきではないでしょうか?

  • 中国、韓国のならずもの国家を省いては?

    中国、韓国のならずもの国家を省いて、日本は半鎖国をして、貿易などしたほうがよいのではないでしょうか? 領土の問題だからと直接関係のない、ジャスコとか学校とか日本料理屋とか子供にまで危害を加えて、わがままを押し通す中国や韓国はならず者といわざるを得ないでしょう。 特別ルールを強いて、向こう30年条件付き鎖国をして、中国と韓国だけを除く貿易にするというものです。 ほかにも東南アジアやインドやもしくはアフリカもありますから、そことうまく契約をして上手にやっていく。 これを機会に、自然エネルギー産業など未来志向のビジネスも日本独自でやって、利益などはあとまわしにし、仕事を普及させ、中国や韓国でわざわざ企業を進出させなくとも、国内だけで特別ルールを敷いて、生活も安定できるように計算してやる。 日本にいる、中国、韓国の人はすべて母国に帰ってもらい、中国、韓国にいる日本人は全員帰国させる。 それでも大丈夫なように、特別ルールを敷いて日本国内の企業だけで、まかなっていく。 貿易相手国は、アメリカや欧州という仲の良い国々がありますから、そちらの貿易はいままで通り続けて、物価の上昇は特別ルールで解消する。 民主党は中国、韓国でいらぬ被害を被っている日本人がいる今、真っただ中になにもできず、手をこまねいているだけ。 ヤフーニュースなどでその状況をただ流しているだけ。 やはり、検討するばかりのなんの方法論も打ち出せない民主党もダメですね。 グローバルネットワークなんかも、日本にはまだ向いていない。 中国や韓国のような国を省いてやらないといけないのでしょう。 まだ中韓は発展途上国で、成熟していない。 日本と付き合うのにはまだ向こう30年早い。

  • 韓国が中国に外貨支援を依頼したらどうなるの?

    日韓スワップを打ち切ったとき、韓国が中国に外貨支援を依頼したらどうなるのでしょうか? もともと朝鮮半島の王朝は清や宋に頼り、韓国は中国に頼るのは抵抗感ないでしょうから、その場合、中韓が密接になり、日本の立ち位置がヤバくなることはないのでしょうか?

  • 中国、韓国等の反日行動。

    当方自身、今までニュース等で見てはおりましたが、何とも思わなかったのですが、よく中国人や韓国人が、反日行動をする時、日本の国旗が燃やされます。先程テレビを見ていますと、この行為自体が大変な問題であり、国によっては戦争になると言っていました。ところが日本人は、不思議な事に、この行為自体をさして問題にはしません。これは、日本人は気にもしないと言う事を、わかった上で、中国や韓国は、やっているのでしょうか?それとも、完全に戦争になっても良いと考えた上での行為なのでしょうか?

  • 中国・韓国の大衆文化が日本を凌駕しつつあるかも

    最近富に思うのですが、中国や韓国の大衆文化(特には芸能分野)が日本のそれを凌駕しつつある、若しくは凌駕しきっている、と思いませんか。 逆に日本は文化衰退期に入ってませんか。 私は80代独身男性で韓国KPOP女子グループのファンなのですが、80代の目から見ても日本の芸能文化を質的に超えてると感じます。 また、中国美女の芸能映像を見る時、日本のそれよりもこの場合は【遥かに】凌駕してます。 疑う余地はないほどに。 80代なので若い人とは感覚が違ってるのですかね。 未だ日本が持つ強みは、猥褻面での規制緩和が中韓よりも数歩進んでおりその点で強みが残っているのと、微妙で繊細で言葉を換えればつまらない部分でのセンスの質が日本が未だほんの少し先を行っている部分もあるかも?という感じ。 いったい日本はどうしてしまったのですか? 私の若い頃には中韓は大衆文化面でも日本に大幅に後れていたのですが。