• ベストアンサー

AKG K550はどこの国製ですか?

AKG K550(ヘッドフォン)はどこの国で生産されていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shintaro-2
回答No.1

店頭で商品パッケージをご確認ください。 どこの国で製造したとしても、 その商品のブランドイメージを維持するための出荷前検査は必ず行われています。 ですので、例えば中国、インドネシア、日本、ドイツのどこで製造したとしても同じ品質(あるいは基準をクリアしている)というのが建前です。基準を大幅にクリアするのであれば、過剰品質であってコストダウンのために品質を落とします。 品質を保証するためのブランドですから 製造国による品質の違いを気にされるのであれば、 そのブランドは避けるのが賢明です。

McLarenJPN
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• shinotel
回答No.2

ルーツはオーストリアみたいですね。 (私はドイツだと思っていましたが・・) http://www.harman-japan.co.jp/akg/about/ いわゆるこのジャンルでは世界的に有名なブランドなんですが、製造された国となるとパッケージを見ないと判断できません。 日本の家電製品の多くが中国や東南アジアで作られていますが、日本メーカーのブランドだから品質管理、品質保証の問題をクリアするだろうという期待で買っているのが実態でしょう。 というか、家電系で日本製というのは今や少ないですよね。

McLarenJPN
質問者

お礼

ありがとうございました。