• 締切済み
  • 暇なときにでも

AKG K1000 を100%引き出すアンプ

AKG K1000はスピーカー端子につなぐヘッドホンなのでアンプによって音質が大きく変わります。パワーアンプから繋ぎたいのですがモノブロックでパワーアンプが左右離れており無理なので、ヘッドホン専用プリメインアンプを買おうと思います。 CD・SACDプレーヤーはESOTERIC DV-50sを使います。 候補としては アキュフェーズ INTEGRATED STEREO AMPLIFIER  E-350、E-450、E-550 を考えております。 クラッシックの弦楽器が滑らかに奏でるものを探しています。 他にいいアンプがあれば海外製でもいいので教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数440
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.1

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 残念ですがこのアンプでは聞くことが出来ません。 変換ジャックがないのでスピーカー端子からしか つなぐことが出来ません。 残念です。

関連するQ&A

  • アキュフェーズ E-350 スピーカー接続方法

    【Accuphase E-350(プリメインアンプ)】とスピーカーとの接続方法についてお聞きします。 予算面とスペースがないことの問題があるので、【パワーアンプの外付けはなし】という条件の下での質問です。 ■質問1  パワーアンプの外付けがなくとも、スピーカーが対応していれば、バイアンプ接続は可能でしょうか? ■質問2  上記の質問の答えが可能であるならば、バイワイヤ接続と比べて、一般的に、どちらが良い音となりうるのでしょうか?(CDPはまだ決めてませんが、同じアキュフェーズ製のものを検討中です。) ■質問3  E-350と相性の良いスピーカーケーブルのメーカーや型番、相場の値段等お聞かせください。 ■質問4  今回の質問を無視する点となりますが、将来的にはパワーアンプの外付けによるバイアンプ接続が最も良い音となりますでしょうか? でも、そうであれば、初めからプリメインアンプを選択せず、プリアンプとパワーアンプの組み合わせを選べば良いのではないかとも思えるのですが…。この辺りわかりやすくお答え頂ける方是非お願い致します。 ■質問5  今回のテーマとは趣旨と逸れますが、E-350と相性の良いパワーアンプの型番とお値段をお聞かせください。またE-350とパワーアンプとの接続はラインケーブルでよろしいのですよね?その際のおすすめのケーブルのメーカーと型番、値段等もお聞かせください。 以上よろしくお願い致します。

  • ターンテーブルは専用アンプに繋ぐべき?

    先日、PIONEERのX-HM50というミニコンポを購入しました。 CDの音は良い音で聴けるのですが、 LPプレイヤーをフォノイコライザー経由でLINE端子に繋いでみましたが、 CDの音に比べ格段に落ちます。 フォノイコライザーはaudio-technicaのAT-PEQ3です。 http://www.audio-technica.co.jp/atj/show_model.php?modelId=534 やはりターンテーブル用のアンプに繋ぐべきでしょうか? 以前はKENWOODのスピーカー、S-5iとアンプSTEREO INTEGRATED AMPLIFIER A-5iとフォノイコを繋いでいました。 この時より良くない音の気がしますが。 またこれに戻したほうがいいのでしょうか? その場合、X-HM50のスピーカーに繋ぐことになりますが、 1つのスピーカーにCDコンポからのケーブルとレコード用アンプからの ケーブルを一緒に繋いでもいいのでしょうか? もし中古やオークションで上記のアンプ(STEREO INTEGRATED AMPLIFIER A-5i)より良いアンプが1万円ほどで買えるならお薦めを教えて下さい。 ちなみにTECHNICSのSL-1900のターンテーブルです。 よろしくお願いします。

  • VictorのA-E30のマニュアルをネットで探しても見つかりません。

    中古ショップで昨日アンプの「Victor A-E30 STEREO INTEGRATED AMPLIFIER」を購入しました。早速、詳細情報やマニュアルをネットでダウンロードしようと思ったんですがまったく見つかりません。どなたか知らないでしょうか。

  • 今日オーデオテクニカのヘッドホンアンプAT-HA20を購入してデノンの

    今日オーデオテクニカのヘッドホンアンプAT-HA20を購入してデノンのプリメインアンプPMAー1500AのEパワーアンプダイレクト端子に接続し両方の機器の電源をオンにしてパワーアンプダイレクトボタンをオンにしてソースを再生してみたのですが音がしませんどなたか接続のしかたを含めて教えてもらえないでしょうかよろしくお願いします

  • セパレートアンプ

    今、プリメインアンプを使っています。 ラックスマン505uです。 スピーカはダリのヘリコン300MK2です。 2年間、505uを使っているんですが、最近、特に高音の延びがキーンと頭を突き刺すような音に、少しどうかなと思うようになりました。 その他は特に問題ないのですが。 そこで、コントロールアンプはあまり味付けのない方がいいのではないかと思うようになりました。 味付けが少なく、何も足さない、何も引かない、のはアキュフェーズや上杉研究所があると聞きました。 独身最後の自分にとっては大きな買い物をしようと思い、思い切ってセパレートにしようかと考えています。 コントロールアンプは、上杉研究所のUBROSS2011。 パワーアンプは、ラックスマンのM7の中古、半年後に上杉研究所のUBROSS30MK2です。 セパレートで音色に影響が大きいのは色んな方の情報でコントロールアンプであると教えていただき、何も足さない、何も引かないがモットーの上杉製がいいのではないか。また、アナログレコードもよく聞きますので、フォノエコライザー内臓は絶対条件です。 パワーアンプは、AB級のM7と、真空菅といった、デジタルとアナログ、それぞれ楽しみたいと。 AB級で聞いている間に、真空菅をウォーミングアップして使う予定です。 ライフスタイル的に、朝にも音楽を聴いていますので、そのときはAB級。夜のまったりしたときは、真空菅と使い分ける予定です。 そこで、質問ですが。 真空菅コントロールアンプとトランジスタパワーアンプって、組み合わせられますか。 また、M7は味付けをしますか。

  • オススメアンプ教えて下さい。

    今は主にヘッドホンで聴いてます。 AKG-Q701 AT-HA2 を使用していますが満足できませんでした。 ONKYO-A-973(S)かFOSTEX-HP-A3が良いかな?と思っているのでしょうが両者はかなりかわりますか? スペースの問題は無いのでどちらでも良いのですが、やはりヘッドホンにはヘッドホンアンプなのでしょうか?スピーカーはあるのでプリメインアンプの方がお得だなとも感じました。音源はどちらにせよPCになると思います。 よろしくお願いします。

  • 高級プリメインアンプのヘッドホン出力のクオリティ

    いつもお世話になっております。よろしくお願い申し上げます。 下で、アキュフェーズvsラックスマンの質問をした者でございます。 現在もまだ迷いまくっているのですが(笑)、一つ有力な情報を仕入れました。901は専用EQが必須ですが、プリアウト←→メインインにEQを入れた場合、ラックスマンは、ヘッドホン出力にもEQが入り(メインインからヘッドホンアンプに内部接続されている)、アキュフェーズは、EQは入らない(プリアウトにヘッドホンアンプが内部接続されている)そうです。つまり、アキュフェーズのヘッドホン端子は使えるけど、ラックスマンのそれは使えないのです。 前ふりが長いですが、そこで質問です。 30~40万円レンジのプリメインアンプのヘッドホン出力って、どの程度の実力があるのでしょうか? ヘッドホンアンプを買うならば、5万円程度のものを考えていますので、このレンジとの比較となります。ゼンハイザーのHD650を使用しています。 たびたびの質問で大変恐縮なのですが。。。ハイエンド初心者の私に、どうかご教授の方、よろしくお願い申し上げます。 ありがとうございました。

  • PCにアンプを付けたいのですが・・・

    現在、デスクトップ型PCを使用しておりCreative製のサウンドカード(http://jp.creative.com/products/product.asp?category=1&subcategory=875&product=19749)を組み込みfuze製のスピーカー(http://www.fuze-jp.com/item/hometheater/detail/asw2000.html)を接続しています。そこで最近スピーカーの調子が悪くなってしまいONKYO製のに(http://www.jp.onkyo.com/pcaudio/poweredspeaker/gxd90/)買い変えようとしています。 ここで質問なのですが・・・ 1、複数のスピーカーをCreative製のサウンドカードで使用できますか? 2、今後センター、ウファーなどのスピーカーも付けたいと思っています。その場合AVアンプ、プリメインアンプ、パワーアンプなどありますがどれを選べばいいのですか?またアンプは必要なのでしょうか?検討中ですがこちらのアンプを考えております。http://www.jp.onkyo.com/audiovisual/purecomponents/amplifier/a5vl/ 3、もし、複数のスピーカーを付ける場合はホームシアター用の5.1chなどのセットになっている製品の方がよろしいのでしょうか?またPCにそのような製品は付くのでしょうか? なるべく上記の接続方法はサウンドカード経由で接続したいと思っております。接続方法や必要な機器、コードなども詳しく教えていただければ幸いです。 一度に何度も質問すみません。よろしくお願いします。

  • スルーアウト付きプリアンプ

    宜しくお願いします。 当方現在、AVアンプ+外部パワーアンプにて5.1chで映画、 2chでCD、2ch orマルチでSACDを楽しんでおります。 そろそろAVアンプでの2ch音楽視聴を卒業し、2ch用のプリアンプを AVアンプと外部パワーアンプの間に導入しようと思っております。 そこでスルーアウト端子付きのプリアンプを予算の25万円くらいで(新品、中古どちらでもOK)探しましたら以下の3機種程度は見つけられました。 Accuphase C-2000シリーズ TRIGON SNOWWHITE ATOLL どのモデルかは? その他のモデルを皆さんから、お教え願えればと思います。 (音質、デザイン等は個人の好みもありますので、その点は今の 段階では除外しています。今後、視聴してからの購入予定です)

  • 使うことができますか?

    Peachtree Audio Decco 2 High Gloss Black Integrated Amplifier with Built-in DAC こちらの、DAC内蔵プリメインアンプについて、日本と海外の価格差が非常に大きく、 保証面を考えても海外から購入しようと考えております。 ですが、日本と海外(アメリカ)では電源まわりについて仕様が異なるかもしれなく、 こちらのアンプを日本で使用できそうな電源周りの仕様かお尋ねさせていただく次第です。 よろしくご教示お願い申し上げます。