• 締切済み

AKGのKシリーズ

電子ピアノ、音楽鑑賞用にヘッドホン購入を検討してます。 AKGのシリーズはたくさんあって、用途がよくわからないので、 質問させて頂きます。 ■PERFORMER K514、K512 … ■HIGH DEFINITION K272HD、K242HD … ■STUDIO K240S … ■Kシリーズ K701、K530 … お手頃価格でセミオープン型を狙ってます。 そこで質問ですが、PERFORMERシリーズK514は LIVEなどを想定したDJ向けなんでしょうか? またリスニング用としては、やはりK530でしょうか? 前の質問でATH-A500を薦められたので視聴したら、ATH-A500は聞き辛か ったです。(ヘッドホンの不具合??) ATH-A900なら許容範囲だと感じました。 やっぱり自分の好みがAKGなんだと知り、 音漏れ少なく、開放感のあるセミオープンしようと思います。 候補としては、 (1)K240S、K240Mk2 (2)K530 (3)K514(用途がいまいちわからないので未定) この中でおすすめはどれですか? ご存じの方いらっしゃいましたら、ご教示お願いします。

みんなの回答

回答No.1

こんにちは^^ 素人ですが、K701を使っており、K240SとK530は試聴したことが あるので、わかる範囲でアドバイスさせていただきたいと思います。 K514に関しては、単に廉価版という位置づけかと思います。 DJ用は181DJなどのように片耳でモニターできるように回転する タイプが別に売られています。K514は軽さが魅力ですが、ちょっと した差額でK530辺りも狙えますので、用途的に除外しても良いかなと 思います。 K240SとK530だと、性格・ビジュアル共に大幅に違います。どちらも 良いヘッドホンで、後悔することはないので好みでチョイスして! ても過言ではありませんが、電子ピアノにも使われるという点を 加味しますと、イヤーパッドがウォッシャブルなK530がオススメです。 結構蒸れますので(^^;;; ヘッドホンの場合は、使い勝手の良さが満足度に繋がるケースが 多いと思います。 ・ケーブルの取り回し ・フィット感(重量やズレにくさ、圧迫される部分がないか、など) ・メンテナンス性(ケーブル交換・パッド交換etc.) こう言った観点からチョイスされると、楽しいヘッドホンライフが 送れるのではないでしょうか!

関連するQ&A

  • iPodにAKGのK530

    ヘッドフォン初心者です。 オーディオ店でAKGのK530を試聴してとても音が気に入り、iPod鑑賞用として購入したいと思っているのですが、セミオープン型ということで音漏れが心配です。 K530を使っている方がいらっしゃいましたら、音漏れの点、iPodとの互換性など教えていただきたいですm(__)m ちなみに、インピーダンスの関係で音量があまり大きくならない所は妥協しようと思っています。 ヘッドフォンアンプは、今のところ視野に入れていません。。。 使用は主に屋外です。 よろしくお願いします。

  • AKG-K404を購入しようか悩んでいます。

    今AKG-K404を買おうか悩んでいます。価格ドットコムやアマゾンでの評価が良かったので実際に家電量販店に視聴しに行きました。しかしAKG-K404は音がこもって聞こえました。個人的にはATH-WS55やATH-FC707の方がクリアで好きでした。 何故こんなにもAKG-K404は評価が高いのでしょうか?確かにこもってること以外は音が優しかったりサイズがコンパクトで良いと思うのですが、音がこもってるのは致命的だと思います。 長く使っていくとクリアになっていくものなのでしょうか? AKG-K404は音がこもってること以外はいろんな面で最高だと思います。 外出時にも使用するヘッドホンでAKG-K404、ATH-WS55、ATH-FC707の3つで迷っています。 よろしくお願いします。

  • AKGのヘッドホンについて

    AKGのヘッドホンの購入を考えていますが、どれにすればいいかわかりません 使用環境は PCでビットレート320kbps、サンプルレート44100khz           程度のMP3を聴く予定です           アンプは必要があれば買います 候補は K701、K601、K141mkII、K171mkII、K240mkII、K271mkII、K142HD、      K172HD、K272HD、K121 Studio         です

  • ヘッドホン:AKGのK242HD、「音漏れする」とはどの程度なんでしょうか。

    デザインがとっても好みなので AKGのK242HDの購入を考えているんですが、 ネットの商品レビューで見る限り、 「セミオープンなので音漏れがある」と書かれていました。 友人に聞くと、自分は音楽を聴く時の音量が少し大きいらしいのですが、 どの程度音漏れするんでしょうか。 聴く音楽のジャンルはクラシックからロックから色々です。 音質もそこまで拘りはありません。 予算もあまりにも高くなければ特に上限はないんですが、 周りの人の事を考えると、他のものにした方がいいんでしょうか。 行ける範囲にある電気屋にはどこも視聴がなく、 使っている方、使った事のある方がいらっしゃれば 是非、アドバイスをよろしくお願いします。

  • ヘッドホーンについて

    現在、オーディオテクニカ製のATH-A900とAKG-K242HDでクラシック音楽を聴いています。どちらも好みですが、しいて言えばATH-A900は高音域がはっきりとしており、K242HDは高音をやや抑え気味にして低音域が強いヘッドホーンです。そこでヘッドホーンに強い方にお聞きしますが、ATH-A900とAKG-K242HDを足して2で割ったようなヘッドホーンがないでしょうか。よろしくお願いします。

  • ヘッドホンに詳しい方お願いします。

    ヘッドホンの購入で迷っています。 いくつかに絞ったのですがそこから決めることができず、 地理的にすべてを視聴できる環境にはないのでどうか意見を頂きたいです。 候補は、 AKGのK271 Studio AKGのK240 Studio SONYのMDR-CD900ST オーテクのATH-A900 の4つで迷っています。 自分の部屋でiPod(WAV)を使って聴くだけなので音漏れは気にしません。 基本的には何でも聞くのですが一番聴くのはレッチリです。 ベースが凄く好きなので低音はしっかり欲しいです。 こんな感じだとどれが一番無難でしょうか? 詳しい方どうかよろしくお願いします。

  • DTM用途でのヘッドホン

    趣味としてDTMをしています。 今まで、音作り、楽器の録音モニター、楽曲のミックスなどの工程を、audio-technicaのATH-AD1000だけで行っていましたが、最近、ヘッドホンを買い足すことを決めました。 候補として、以下の製品を考えています。 SONY MDR-900ST AKG K702 AKG K271MKII AKG K272HD(K242HD) 基本的にはAKGで考えているのですが、やはり900STも捨てがたいといった感じです。 実際にDTMで使用していらっしゃる方の意見や感想をお聞きしたいです。 特に、k702はリスニング方面のレビューが多いのでかなりお伺いしたいところでもあります。 よろしくお願いします。

  • sonyウォークマンで使うヘッドホン(HP-S550-WAかAKG-K26P

    先日sonyのs203Fを購入しました。 付属のイヤホンが大きくて耳が痛くなるのと、できればもうちょっと良い音で聴ければと思い、外出時に使えるコンパクトなヘッドホンを探しています(カナル型は装着感が合わないので除外してます) レビューサイトなどを見てHP-S550-WAかAKG-K26Pがいいかなと思ったのですが、この二つで迷っています。 K-26Pにかなり傾いていたのですが、ネックストラップで首から下げて使いたいのでケーブルの長さがかなり邪魔になりそうです。 遮音性はあまり気にしていなく、音漏れと音質に大きな差がなければS550を購入したいのですが格段に違うものなのでしょうか? 今まで良いヘッドホン・イヤホンを使ったことがないので耳は全然肥えてない方だと思います。 この2つ以外でもコンパクトでポータブルに適しているヘッドホン(音漏れがなければ耳掛け式も)または耳径の小さなイヤホンで5千円前後のものがあれば教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • AKGのK702が納得出来ない

    オーディオ詳しい人 HELP!! 先日AKGのK702というヘッドホンを買ったのですが どうにも音に納得できないのです。 具体的には高音だけが聞こえて、中低音がほとんど 聞こえない。 高音MAX、中音MIN(マイナス)、低音MIN(マイナス) という感じで、ドンシャリどころか、キンキンシャリシャリ って感じなのです。 その前に使ってた安物のAKGのK420と比べても音の全体が 聞こえないという感じ。 で、販売店に文句を言って確認してもらったところ、 「仕様の範囲内、ただ高インピーダンスのヘッドホンは ヘッドホンアンプがないと能力不足で鳴らしづらいことがある」 との回答。 比較してみると、K420はインピーダンス32Ω、K702は62Ω。 私の使用環境はデスクトップ→YAMAHA UR22(オーディオインターフェース)→これに ヘッドホン接続、またはノートパソコンのオンボードのヘッドホン端子、 iphoneと3つで確認して、ほぼ同じ傾向です。デスクトップが主の利用です。 質問はまずオーディオIF使っても、この62Ωのヘッドホンでは能力不足で、 ヘッドホンアンプをさらに付けないとだめなものなのかどうか。 ヘッドホンアンプが必須な場合、私は音楽作ってるので、 オーディオIFは必須です。 そうすると、ヘッドホンアンプはオーディオIFとは別にUSBに刺すように なるのかどうか。 正直、安物のK420で普通に聞こえてたものが、K702という若干高級品に なったら聞こえないのは不良品なんじゃないか、って思ってます。 このあたり詳しい方教えてください、よろしくお願い致します。

  • AKGのヘッドホン、K701とK702の違い・・・

    こんにちは。 AKGのヘッドホンを買おうと思い、K701とK702を見ていたのですが、違いがあまりわかりません・・・ 構造的な問題ではなく、音質ではどう違うのでしょうか?もしお持ちの方がいらっしゃいましたら、教えてください。 自分はDTMをするのでそちら方面での使用です。 見ていた商品ページ サウンドハウス K701 http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.a … サウンドハウス K702 http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.a …

専門家に質問してみよう