• ベストアンサー

500kgほどの重量物を木製パレットで運びたい

500kgほどの重量物を木製パレットに乗せてハンドパレットで運びたいのですが、木製パレットの隙間にハンドパレットがうまく入りません・・・メーカーに相談すれば該当商品などありそうですか??? フォークリフトは怖いので・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tsline
回答No.3

ハンドリフトは使用するパレットに合わせないと使えませんよ。 重量500kgくらいなら大概のハンドリフトは運べます。 しかしパレットの爪を入れる部分の上下幅と底面にも木枠が付いているかどうかで、使用できない場合もあります。 うちの会社では2種類のハンドリフトを場面に応じて使い分けております。

gejigeji1
質問者

お礼

有難う御座います

その他の回答 (3)

回答No.4

最近のパレットだと両面に板が貼ってありますが、それが原因ですか?  なら、パレットを作り直す方が良さそうです。  当たる部分を切ってしまうとか・・ パレットの高さそのものが足りないなら、少しづつ持ち上げて板木を入れてやる。

gejigeji1
質問者

お礼

有難う御座います

noname#218084
noname#218084
回答No.2

ハンドリフトの爪の長さとホイールの位置がパレットに合わないなら、フォークリフトの方が無難だと思いますけど。 爪を下げて、パレットを地面すれすれ近くの状態でクラッチをやんわりと繋げば、それほど危険でもないと思いますが?

gejigeji1
質問者

お礼

有難う御座います

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは こちらはご覧になったと思いますが http://www.takipaper.com/archives/2005/01/takipaper.html 爪が長すぎる とか短すぎる、厚みが違うとかではないですよね?

gejigeji1
質問者

お礼

有難う御座います