彼の気持ちがわかりません・・・

このQ&Aのポイント
  • 彼の不審な行動や些細な日常から気づいてしまう私。彼との付き合いはもうすぐ4年目。でも彼は何か隠しているようで・・・
  • 彼との関係が続く中で、彼の不審な行動やドタキャンが続いている。私は彼に対して疑いの気持ちを持ちつつも、何も言えずにいる。
  • 彼との連絡が途絶え、一週間以上音沙汰がない。過去の女性関係を考えると心配になるが、彼は私の家の鍵を持っているため、一度連絡を取るべきか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の気持ちがわかりません・・・

これまでに彼には女性関係で悩まされてきました。 彼の不審な行動や些細な日常から気づいちゃうんです。 付き合いはじめてもうすぐ4年目に入るところです。 以前1度耐えきれなくなり、突然もう会うのやめようと伝えました。 他にもいるよね?と聞くと、定期的に会っている人がいるといわれ、 やめること出来ないの?ときくと出来ないと言われました。 しかしまたお付き合いが始まり、私も一人暮らしが始まり、合鍵を彼が持っている状態です。 その後も女性関係のことは気づかぬふりをしてきました。 一度も言ったことないです。 なので彼もばれていないと思っているはずです。 そんな中、いつも通り私の家に来る日にドタキャンされました。 理由は客先の飲み会でいけるかどうかビミョー。 ごはんは出るからいらないよ。と・・・ そして夕方今日はいかない。今度にしようとメールが来て、その日は連絡なし。 そして週末は会いましたが、また私の家に来る日があり、 ドタキャン嫌だったので、前日に明日大丈夫?と確認メールしましたが、 まったく違うメールが帰ってきて、当日の朝に、ちょっと用事があるから今日はいかないよ! とメールがきました。 さすがに、いつもは言わないけれど、先週もだし、昨日も聞いたのに・・何かあったの? とメールすると、友達飲むと一言だけ返信がきまして、 わたしは、雨の朝だったので、雨晴れるといいね~と送り返したっきり、次の日も連絡がありませんでした。 いつもだと何かしらメールはあるのにありませんでした。 わたしも、ちょっといらっとしていたので送りませんでした。 すると次の日、DVD返却したいから部屋入っていい?とメール。 一日返信せず、次の日に返却大丈夫?とメールすると、 入らせてもらったと返信が来て以来、三連休も連絡なしでほぼ1週間音沙汰ないなんです 今までないです けんかしたならまだしも・・・ たしかにわたしはドタキャンの不信感をもってていたので、連絡を控えてみましたが 彼からも連絡なし・・・ 会社の飲み会など 友達との飲み会の時は前もって話すのに やはりどこかおかしいのは否めませんでした そして、きょう思い切ってメールしたんです お昼過ぎに おつかれさまぁ 今度いつくるぅ?  朝晩寒いし風邪ひきさんも多いから風邪気をつけようね といった内容でしたが返信がきません。 どうしちゃったんだろう・・・ わたしは彼の出方を待っていました。 せめたり、連絡ないことについても一切触れませんでした 触れるつもりもなかったです。なにもなかったようにふるまおうと思ってました。 ここまで連絡なく、これまでの女性関係のことを考えると やはり今後を考えなおそうかなとも思ったのが正直なところでした。 もし、彼の心変わりだとしても、 彼は私の家の鍵をもっているので DVDとりに来た時においていっても良かったですよね・・・ 何考えているのでしょうか・・・ 彼の様子を待つしかないのでしょうか・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

女癖はそんな簡単に治りません。 私も以前つきあってた人に二股をかけられ、お別れしましたが、ひょんなことから再度連絡を取るようになりました。 その時彼はお付き合いしていた女性に二股をかけられ、相手の男性に取られたそうです。 それで心身共にボロボロになっている彼に自業自得。と伝え、自分がしてきた事の気持ちが分かった?浮気はそれだけ人の心を傷つけることです!と言うと、私に何度も何度も謝罪してきました。 少し時間が経って再度会った時に、 俺は変わりたい。お前の事大切ってすごい思った。俺変われるかな? と色んな事を決心したようでした。 そこから私への態度が一気に変わり、がんばってくれているのが目に見えてわかりましたが。 結局3ヶ月後、浮気発覚です。 女癖は治らない。その時思いました。 質問者様も女性ですし、結婚、出産とかもされるんですよね? そう考えれば答えは次第に出てくるのでは。 このままで幸せな家庭が作れますか? 鍵の件にせよ、色んな事断ち切るのが一番ではないでしょうか。 浮気する人って、女の扱い方がすごく上手。女のツボを知っているひとや、自分が1人にならないように、良いこと言うんです。だから女は居心地がいい。 他に女がいるのを知りながら4年も一緒にいたのは、それだけ好きだったからでしょう。 でも、それが幸せとは思えない。 自分の事大切にしてください。

2009koko
質問者

お礼

コメントありがとうございます! 自分が変わらなくちゃですよね。 都合良すぎましたわたし。 自分も悪いことみとめなくちゃ。 見極められないことや依存しちゃうところ・・・ 自分より相手を優先させてきてました。 自分を大切にするの意味がようやくわかってきました。 断ち切るのはつらいし、突然連絡なしで なっとくいかないけど、現実を受け止めなくちゃですよね 鍵は交換しちゃいました。 心の整理と切り替えです。 こんな季節にせつないけれど ありがとうございます

その他の回答 (6)

回答No.7

ん?これって普通に考えたら単純に今までの女とは別に 新しく発掘した女に夢中なだけじゃないの? 今、ちょ~~~楽しくて夢中で、貴女なんかどーでもいいんでしょ。 頭の中は新しい女で一杯でもう貴女の事好きとか嫌いとか それすらも考えて無いと思うよ。完璧なアウトオブ眼中ってヤツだね。 可愛そうだけど。そんなもんだよ。放っておいたら 新しい女に振られるか一段落したらまた連絡あるんじゃないかな。 でもその女の躾け次第では、もう貴女は用済みかもね。 貴女何のために彼と付き合ってるの?虚しくない? 寂しいからなの?一人になりたくない? でもこのままじゃ、いつか捨てられるね。 彼がいつか改心?浮気をやめてくれる? 無理無理。こんな好都合で見て見ぬフリしてくれる 女の言う事なんか誰も聞かないよ。 そもそも、最初の >やめること出来ないの?ときくと出来ないと言われました。 この時点でもう貴女はどうでもいい人って宣言されたんだよ。 それなのにノコノコ元にもどっても、再教育もしない。 そりゃ好き勝手するよ。彼に変わって欲しいなら貴女が 彼との関係を作っていかないといけないんだよ。 二人の関係を共に作る事を拒否する人とは、 そもそも付き合っては行けない。当たり前のことだよ。 貴女がこれからどうするかは貴女の自由。 どんなに彼が遊んで、もし結果捨てられてもいいなら そのままでいいんじゃない? 違うって思うなら、それが答えじゃないの。

2009koko
質問者

お礼

たしかにおっしゃる通りです。 コメントありがとうございます。 返事がないのが返事ですよね・・・ 部屋の鍵 交換しちゃいました。 心の整理しなくちゃ

  • majesta67
  • ベストアンサー率18% (36/196)
回答No.6

優柔不断なのでしょう。 別れを告げるのもめんどくさいし、こいつ何も言わないから自然消滅でいいや~。 勝手に鍵置いてったら質問攻めに合いそうだし返してって言ってくれるまで連絡もシカトして放っておこう。などなど。 自分のケツも拭けないような男です。 あなたが意地はって連絡しないのも、彼にとっては好都合です。 第三者からすれば完全に愛は冷めてます。

2009koko
質問者

お礼

悲しいけれどそうですよねっ いい勉強になったと思って 気持ち切り替えなくっちゃ! コメントありがとうございます

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.4

51才、既婚男性です。 素直な感想ですが、相手の気持ちがわからないなら、付き合えないんじゃないですか? もしくは、相手の気持ちに関らず、貴女が彼氏さんを好きにならないと無理ですよ。 もともと、二股をかけられてるわけですよね? ならば、貴女の立場が本命かどうかもわからないんです。 本心は、彼氏さんしかわかりません。 彼氏さんが、貴女を本命だと思っていても、放っておいて問題無いと思ったら、適当に扱うでしょう。 身内は軽く扱うという性格なら、ある意味本命が一番軽く扱われる場合もあるんです。 これは、男性でも女性でもそういう人はいますよ。 いわゆる外面が良くて、家族をないがしろにする人です。 恋人だから、後回しって人もいると言う事です。 ですから、彼氏さんの行動だけでは、本心なんかわからないんですよ。 それは、わかるというより、感じるしかないんです。 そう考えれば、彼氏さんの本心なんかどうでも良くないですか? 貴女が、彼氏さんを本当に好きなら、いつまでも待ち続けるしかないです。 問題なのは、連絡もくれない、メールの返信も無いという状況を我慢できるかです。 たとえば、夫婦とか家族ならば、社会的な関係性があるわけです。 連絡があるとか、一緒に住むとかとかは、無関係に社会的な関係が出来てます。 恋人って関係は、そこが、あやふやなわけですよ。 会えない、連絡出来ないでは、恋人同士を繋ぐものは何なんでしょう? 心が繋がっていれば、それで良いと思う人もいるでしょう。 でも、貴女は心の繋がりも感じられないんでしょう? 彼氏さんの気持ちがわからないんですからね。 貴女が出来る事は、待ち続けるか、もう別れるか、気にしないかのどれかでしょう。 彼氏さんに連絡しても反応が無いんですから、自然消滅と判断してもおかしくは無いんです。 部屋の鍵は変えてもかまわないでしょう。 泥棒が入ったとか、鍵を無くしたから、部屋の鍵を変えたと連絡すれば良いんです。 貴女の部屋の鍵が必要なら、何らかの反応があるでしょう。 何も無ければ、貴女の部屋の鍵が不要と言うことです。 とりあえずは、様子を見てるしかないです。 後は、貴女の気持ち次第でしょうね。

2009koko
質問者

お礼

コメントありがとうございます! 部屋の鍵は交換しました 彼の気持ちは彼にしかわかりませんよね。 気持ち切り替えて、こんどはお互い歩み寄れるパートナーにめぐりあえたらいいなぁと思います。 自分磨き 人を見る目も鍛えないとですね。 ありがとうございました

  • sasuke819
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.3

付き合い始めて4年だと 結婚を視野に入れてもおかしくない年数ですね。 女癖の悪さというのはなかなか直らないと聞きます。 責めない、怒らない優しいあなたに甘えきっているように感じます。 将来を考えるならきちんとお別れすることをお勧めします。 彼を自分の家族に恥じることなく紹介できますか? 時間の無駄遣いはもったいないです。 自分のことをきちんと大事にしてくれる人と出会えるといいですね。

2009koko
質問者

お礼

ありがとうございます! ようやく目が覚めそうです ほんとにいままでなんだったんだろうって・・・ しょうじき思えるようになってきました やっぱり治らないんですよね・・・

  • tenten41
  • ベストアンサー率10% (37/338)
回答No.2

もっと自分を大切にしたほうが良いね。 完全に貴女は都合の良い女です。合鍵はくれる、好きに仕える部屋ですよね。 いい加減、目を覚ましなさい!幸せはあたえてくれないよ。自分で見つけるものです! 女ぐせが悪い、直りません! 貴女が引越しすれば良い事です。(お付き合いしている時に合鍵なんか渡すから良いようにされるのです。) 後は貴女次第です!

2009koko
質問者

お礼

ありがとうございます いい勉強になったとおもうしかないかもですが、 引っ越しは難しいので、鍵をかえるとか最終手段考えたいと思います ほんと ようやく目が覚めました

  • fuefue12
  • ベストアンサー率38% (457/1192)
回答No.1

えー・・・と そもそも質問主さんはれっきとした「彼女」なのでしょうか… 呼んでると他の女性との差をそんなに感じないのですが… そして彼視点で考えれば まんべんなく女の子が欲しい状況で 誰か1人に積極的に動くなんて考えないと思います。

2009koko
質問者

お礼

彼の誕生日やクリスマスなどは一緒にすごしてきてましたが・・・ 我慢してきた私も悪いといまさらながらに思いますが、安心していると新しい出会いを求めるみたいな傾向が・・・新しい刺激をもとめちゃうみたいな。 いつか治るかなと思って待っていたのですが、やはりむりなのでしょうか・・・ こめんとありがとうございます

関連するQ&A

  • 男性の気持ちを教えて下さい

    http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1946276で質問した者です。 彼を交えて知人数人と2月に飲み会をしたのですが、彼が風邪をひいていて体調が悪く、次の日も朝早くから用事があったらしくて、その日は早めに帰ってしまいました。 かなり咳き込んでいたし心配だったので、「具合が悪い時は無理しないで、ドタキャンして下さい。もし倒れた場合は私が家に行ってご飯作りますから(笑)…あ、でも好きな人に来てもらった方がいいですよね(^_^;)仕事忙しいと思うけど、無理しないで下さいね」とメールしました。 彼からは、「気を使わせてしまってすみません。今日も頑張って仕事します。倒れてしまったら連絡します(^^ゞ」と返信がきました。 …これってどう捉えたらいいのでしょう?「好きな人」の部分は無視してますよね?私が冗談を言っていると思って、彼も冗談で返してきたのでしょうか? 彼に付き合っている人はいないけど、知り合ったばかりで彼の事はまだよく知らないから、「好きな人」はいるのかも知れないと思ったし、自分の気持ちにも少しは気づいてほしくて、こんな試すようなメールをしてしまいました… できれば、男性の方教えて下さい。

  • 彼の気持ち

    私にはずっと片思いしている方がいます。 出会いは職場で、今は彼の異動により別々の部署にいます。 職場で会うことはありません。 好きになった当初、頑張ってメールを送っていたのですが、返信はあるものの彼からメールが来ることはありませんでした。 返信も、完結されてしまうのでそこで終わり。 脈なしなんだと自分でもよくわかっていました、優しいから無視はしないけど態度で示しているのかなと。 それがある時からメールが弾むようになり、毎日に近いほど連絡を取り合う関係になりました。 電話もしたり、回数は少ないけれどふたりで出掛けたり。 彼から連絡してくれることもたくさんありました。 でも、彼は今は仕事が恋人、好きな人もいないと言っていたので告白する勇気もないまま今に至ります。 この関係になって数ヶ月たちます。 そして最近、彼からの返信が遅くなりました。 私から連絡をすれば返信はあるし、彼からも全く来ないわけではないのですが、頻度が減り、返信が遅いので1・2回したら途絶え次の日に続きが返ってきてまたダラダラ続く…という感じです。 その返信も遅いのでポンポンといかず、また次の日に、となってしまいます。 ただ電話で話せば長電話になり、次出掛けたら○○しようと言ってくれるので、会いたくないとか嫌われているわけではないのかもしれません。 でも、よくわからなくなってしまいました。 なぜ彼は好きでもない異性と連絡を取るんだろう。 いつか彼に好きな人ができたら、私は相談相手になってしまうのだろうか。 そして彼女ができたらこの関係は終わってしまうのかな。 私は彼が大好きです。 でも、これだけ近い距離にいながら好きにはなってもらえない。 付き合ったら男性は安心して連絡頻度が減るとよく言いますが、私たちは付き合っていません。 彼はもう、私のことを彼女候補ではなく友達だと思ってしまっているのでしょうか。 はっきり告白をして、振られて前へ進むべきでしょうか。 彼に変化があったので毎日不安になり、どうしてよいかわからなくなって投稿してしまいました。

  • 自分の気持ちが焦っています。

    今、すごく気になっている女性がいます。 その女性と先週会う約束をしていました。 私はその時に人生初の告白をしようと決意していましたが、その女性に仕事の都合でドタキャンをされてしまい、次遊べる日を聞いたら、遊べる日がわからないとのこと。 いつもの私なら、まぁ、お互いの休みが合うまで、待つか~などと気長にメールをするんですが、私は先週のドタキャンされた日から気持ちが焦ってしまい、今度はいつ遊べるかな?、遊べる日わかった?など気がついたらしつこくメールしている感じになっていました・・・。 なんだか、いつもの自分じゃなくて嫌です。 相手の女性にも迷惑になってますよね・・・・?

  • この女性の気持ちは?よくわかりません。

    女性の方に質問です。 以前、一度だけ二人で食事に行った女性がいます。食事の後もドライブもしていい感じでした。次回のデートもあっさりOKしてもらい、何度か誘うのですが、「○○があって今は行かれません」とか「仕事先のメンバーがインフルエンザになって今は休めない」と言って断られています。でも必ず「○日以降なら空いてます」とか言うので「じゃあ休める日を教えて」とメールするとなかなか返信がきません。 たまりかねて、強引に「○月○日、午後○時、○○で待ってます。何も返信がなければOKということでいいですね。前日や当日にドタキャンはナシですよ。待ってます!」とメールしました。その後は、何も連絡がありません。 その日にならないとわかりませんが、彼女は、来る気持ちがあるのでしょうか?彼女はメールにドライなタイプで即返信するタイプではありません。でもその日に近づいてきたら何らかの理由をつけて断ってくるような気がして仕方ないのです。もう諦めたほうがいいでしょうか?彼女の気持ちがよくわかりません。 彼女のあまりにもグータラな態度に少しヤケになっています。

  • 片思い中の彼の気持ちがわかりません

    はじめまして。私は、27歳の女性です。 去年の夏に出会った片思い中の彼の気持ちがわかりません。 彼は1つ年下で3年間、彼女はいないと聞いています。 見た目は、さわやかな好青年といった感じなのですが、実は天然でマイペースな方です。 最初はあまり気にならなかったので女友達を紹介する飲み会などに呼んだり、あちらから飲み会に誘われるような関係でした。 月に一度ほどメールや電話をして飲みに行く関係で彼が私を恋愛対象として見てくれているのかもわかりません。 一度、デートをしたこともあります。 彼からのお誘いはいつも当日夜遅く、終電ないから飲みに行こうと言われ、月に1度飲みに行くだけです。 。。バレンタインのチョコが1つももらえなかったと嘆く彼に次に会う時にチョコをあげると約束し、手作りのチョコをプレゼントしました。 私はその日、告白をするつもりでしたが彼はいつも通り友達と変わらない接し方なので勇気がでず伝えられませんでした。 チョコを渡した次の日に彼から「チョコうまかった。またご飯いこう」とメールが来ました。 私は嬉しくて今度は、○○に行きたいなぁ。とメールすると「そうだね今度いこう」と返事があり、、いつにする?というメールはありませんでした。数週間たちしびれを切らした私は今度飲みに行こう!と再度連絡すると、会社の後輩をつれて行くから女の子1人呼べる?日程決まったら連絡すると言われまた諦めかけていました。 数日前に、また終電なくなったから飲みいかない?と誘われ飲みに行きました。普段は、スキンシップも無い彼ですが、その日は今日爪きれいだね!見せて!と言われ見せたら手を握られました。 正直、そんなことをするタイプではないのでびっくりしました。 終電がなくなっても家に泊めてなどと決して言わない彼なので、私も試すように今日、どこに泊まるの?マンガ喫茶行くなら、家に泊まる?なんて冗談っぽく聞いてみたら本当に泊まりに来ました。 彼とは、ちょっといい感じになりキスなどされました。私は好きなので嬉しいのですが、付き合っているわけではないので後で複雑な気持ちになりました。 やっぱり彼の気持ちがわかりません。その後メールも電話もありません。 こちらからメールすると返事があります。 こうなった以上、友達の関係は続けていけないので告白しようと思っていますが、彼の気持ちが全然わからなくて告白するのが怖いのです。 ちょっとでも脈はあるのでしょうか?

  • 女性に!メールの返信がない場合、次はいつ送れば?

    「今日は〇〇行って、飲み会行ってて今帰ってきた。昨日から全然寝てないねん。」というメールが夜中にきたので、その日はもう寝てると思い翌日昼前に「飲み会楽しかった?いっぱい寝た?」と返信しました。 それから24時間以上経ってますが返信がありません。いつもは遅くてもその日のうちに返信があるのですが・・・・ 今日は朝から仕事に行ってると思うのでメールは見ているはずです。 もともと身体の弱い女性なので体調を崩したのではないかと心配です。 今すぐにでも「体調崩した?大丈夫か?」とメールしたいのですがうざいと思われるかもしれないので躊躇してます。次はいつ送ればいいですか?

  • 気持ちが離れてしまったようです。。

    28歳女性です。 お付き合いして3ヶ月弱の彼(33歳)のことで悩んでおります。 今まで会うのは1週間に一度~10日に一度のペースでした。 ですが、直近で最後に会ったのは4月2日。 その次の週も会う約束をしていたのですがドタキャンされ会えず 「また今度~」と、具体的な次の約束もないままでした。 思い返せば、いつも(週1~2くらいですが)私から昼間メールで 「いつ会える?」などと送ると、彼の仕事の空いた時間に電話を してきてくれ「いつ頃なら・・」という約束が出来る。。 という流れで、常に私からのアクションでした。 ふとそれを思い出し、あまり私は好意を持たれていないのかも しれないと不安になりました。 好いていないのに、お付き合いしているのは無意味でしょ。。 と、 そうよぎった時《私から連絡するのは止めよう》と思い、10日 にドタキャンされたのを最後に連絡を止めましたが、結局我慢でき ず18日に「久しぶり。元気?」とだけメールをしてしまいました。 いつも通り、彼は仕事の合間に電話をくれ他愛もない話・雑談を して電話は終わりました。 次に会える日を私から聞いていないし、彼も言いませんでした。 ドタキャンも、ホントは会いたくなかったのでは? と思ってしまいます。 メールに対して電話をしてくるからと言って、気持ちがある・ない という彼の本心を判断出来ませんのでメールしてしまったことを 反省しました。 改めて考え、彼が【自然消滅or私からの別れの言葉】を希望して いるのなら自然消滅を受け入れよう(私は彼が好きなので別れの言葉 を言うつもりはないです)と思い、19日以降また【沈黙】=メール も電話もこちらからしない を始めています。 リミットをそろそろ定めて諦める時期を考えなければいけないと は思いますが、なんだかとても気持ちが沈んでいます。 もっとコミュニケーション取りたかったし、向き合いたかったです。 沈黙を守るつもりではおりますが、心のどこかで「ホントにそんな ことしていいの?」と思っている自分もいます。 多分彼の気持ちに期待をしている部分があるのだと思います。 まだ彼が私のことを好きであろうことを期待してしまっています。 これからリミット(まだ定めておりませんが)までどのように気持ち をコントロールしたらいいのかよくわからなくなってしまいました。 4~5日前までは不安や辛さからか、よく一人で泣いておりました がここ数日はなぜかあまり泣くことも無くなりました。 連絡を取らない(取り合わない)日数が更新する度にまた泣き出す ような気もしますが・・・ 私は意味のないことをしているのでしょうか?

  • この女性の気持ちは?(女性の方回答お願いします)

    私30代前半、女性20代後半です。 飲み会で知り合ってデートに誘いOKをもらいデートに行きました。 デートに行くまではメールのやり取りで 相手からのメールは疑問形でいつも終わっていて 自分の事をいろいろ興味を持ってくれる内容で メールでの会話は楽しく続いてました。 デートの内容は自分でいうのも恥ずかしい限りですが お互いとてもいい雰囲気で100点の内容でした。 ・脈ありかもと思う情報 (1)メールの内容がいつも疑問形で興味を持ってくれている (2)飲み会の他の女性と遊んだかの確認があった (3)帰る時に遠回りして帰りたい。長く一緒にいたいと言われた (4)デート後にすぐに本当に楽しかった♪♪♪ありがとうのメール(「本当に」「♪♪♪」が重要) ・脈なしかもと思う情報 (1)デートの時の連絡用に電話番号教えてと聞いたら返信がない(今も電話番号は知らない) (2)次の休日会う日程を何個か提示したら全て予定が入っていると言われた。他の日程の提示もなし。(ただ最後に今日は何してたの?の確認あり) (3)じゃあ平日は?と聞いても今のところ返信なし ただの遊び相手にされてるって気もしますが、 興味ない人に脈あり的な行動しますかね? まだ探られているのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 彼の気持ちがわかりません

    前回に引き続き、セフレ関係?不倫関係?にある男性のことで質問があります。 去年11月に、 「気持ちが入っちゃいそうだからこのまま続けるのはどうかなと思う」 とメールがきて、顔を見て話したいと伝えたところ会ってくれました。 そのトキに自分のイヤだという気持ちを伝え、関係を続けることになりました。 それが今週水曜、何気にメールをしたらその日彼は仕事が休みだったそうで、 木曜(きのう)、奥さんと一緒だったからばれそうだったこと、 何とかごまかしたから大丈夫だったことをメールで伝えてきました。 そして、 「やっぱりこの辺でやめといた方がいいと思う。 お互いばれたらアウトだし。ごめん。」 とメールで言われました。 言っていることも理解できるし、 さすがに二度目も引き止めることはできないと思ったので別れを決意しました。 でもメールで終わりにだけはしたくなく、 断られることを覚悟で、そして断られたらきっぱり別れようと決め、 「メールで終わりにはしたくない。次で終わりにすると約束する。 顔を見て終わりにしたいから会って欲しい。」 と伝えました。 この流れだと断られると思っていたのですが、 「はい。今週は無理だから来週か再来週で連絡ください。」と 返事が来て会ってくれることになりました。 一度終わりにしたいと思った彼が、 ばれそうになったことで再度終わりにしたいと言ってきたわけなので、 私と別れることに対して強い意志を持っていると私は思っていました。 だから私は断られると確信していました。 それなのに、会おうと思う心理、しかも連絡くださいだなんて、 何だか私は腑に落ちません。 ばれそうになって怖い思いをしたのであれば自分から連絡すると 言うのではないでしょうか。 (ばれそうになったことはウソではないと思います。 実際彼が仕事を休む、または早退するときは水曜のみです。) それに、彼はいつもメールの返信が遅い方で、 今までの流れだと返事は次の日のはずなのですが、 今回の会うという返信は1時間後にきました。 彼にしてみたら、私が別れを決意したことは意外だったのでしょうか。 考えても仕方のないことなのかもしれませんが、何だか気になってます。 ちなみに、それに対しての返信はまだしてません。 いつ都合つくか今のところまだわからないので。 皆さんの考えを聞かせてください。 誹謗中傷なしでお願いします。

  • 女性から返信のメールが来ない時の対処法?

    A日に飲み会で出会った女性と連絡先交換しました。 A日にありがとうメールしたら即座に返信がありました。 B日にメールしたら C日に返信がありました。 C日に返信したら2日後の今日も返信なしです。 自分は暫く?待とうと思います。彼女からメール来る前に送るのも気がひけるので お互いLINEしてるので電話帳には登録してるみたいです(笑) 諦めろはなしでアドバイスお願いします。