彼の気持ちがわかりません・・・

このQ&Aのポイント
  • 彼の不審な行動や些細な日常から気づいてしまう私。彼との付き合いはもうすぐ4年目。でも彼は何か隠しているようで・・・
  • 彼との関係が続く中で、彼の不審な行動やドタキャンが続いている。私は彼に対して疑いの気持ちを持ちつつも、何も言えずにいる。
  • 彼との連絡が途絶え、一週間以上音沙汰がない。過去の女性関係を考えると心配になるが、彼は私の家の鍵を持っているため、一度連絡を取るべきか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の気持ちがわかりません・・・

これまでに彼には女性関係で悩まされてきました。 彼の不審な行動や些細な日常から気づいちゃうんです。 付き合いはじめてもうすぐ4年目に入るところです。 以前1度耐えきれなくなり、突然もう会うのやめようと伝えました。 他にもいるよね?と聞くと、定期的に会っている人がいるといわれ、 やめること出来ないの?ときくと出来ないと言われました。 しかしまたお付き合いが始まり、私も一人暮らしが始まり、合鍵を彼が持っている状態です。 その後も女性関係のことは気づかぬふりをしてきました。 一度も言ったことないです。 なので彼もばれていないと思っているはずです。 そんな中、いつも通り私の家に来る日にドタキャンされました。 理由は客先の飲み会でいけるかどうかビミョー。 ごはんは出るからいらないよ。と・・・ そして夕方今日はいかない。今度にしようとメールが来て、その日は連絡なし。 そして週末は会いましたが、また私の家に来る日があり、 ドタキャン嫌だったので、前日に明日大丈夫?と確認メールしましたが、 まったく違うメールが帰ってきて、当日の朝に、ちょっと用事があるから今日はいかないよ! とメールがきました。 さすがに、いつもは言わないけれど、先週もだし、昨日も聞いたのに・・何かあったの? とメールすると、友達飲むと一言だけ返信がきまして、 わたしは、雨の朝だったので、雨晴れるといいね~と送り返したっきり、次の日も連絡がありませんでした。 いつもだと何かしらメールはあるのにありませんでした。 わたしも、ちょっといらっとしていたので送りませんでした。 すると次の日、DVD返却したいから部屋入っていい?とメール。 一日返信せず、次の日に返却大丈夫?とメールすると、 入らせてもらったと返信が来て以来、三連休も連絡なしでほぼ1週間音沙汰ないなんです 今までないです けんかしたならまだしも・・・ たしかにわたしはドタキャンの不信感をもってていたので、連絡を控えてみましたが 彼からも連絡なし・・・ 会社の飲み会など 友達との飲み会の時は前もって話すのに やはりどこかおかしいのは否めませんでした そして、きょう思い切ってメールしたんです お昼過ぎに おつかれさまぁ 今度いつくるぅ?  朝晩寒いし風邪ひきさんも多いから風邪気をつけようね といった内容でしたが返信がきません。 どうしちゃったんだろう・・・ わたしは彼の出方を待っていました。 せめたり、連絡ないことについても一切触れませんでした 触れるつもりもなかったです。なにもなかったようにふるまおうと思ってました。 ここまで連絡なく、これまでの女性関係のことを考えると やはり今後を考えなおそうかなとも思ったのが正直なところでした。 もし、彼の心変わりだとしても、 彼は私の家の鍵をもっているので DVDとりに来た時においていっても良かったですよね・・・ 何考えているのでしょうか・・・ 彼の様子を待つしかないのでしょうか・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

女癖はそんな簡単に治りません。 私も以前つきあってた人に二股をかけられ、お別れしましたが、ひょんなことから再度連絡を取るようになりました。 その時彼はお付き合いしていた女性に二股をかけられ、相手の男性に取られたそうです。 それで心身共にボロボロになっている彼に自業自得。と伝え、自分がしてきた事の気持ちが分かった?浮気はそれだけ人の心を傷つけることです!と言うと、私に何度も何度も謝罪してきました。 少し時間が経って再度会った時に、 俺は変わりたい。お前の事大切ってすごい思った。俺変われるかな? と色んな事を決心したようでした。 そこから私への態度が一気に変わり、がんばってくれているのが目に見えてわかりましたが。 結局3ヶ月後、浮気発覚です。 女癖は治らない。その時思いました。 質問者様も女性ですし、結婚、出産とかもされるんですよね? そう考えれば答えは次第に出てくるのでは。 このままで幸せな家庭が作れますか? 鍵の件にせよ、色んな事断ち切るのが一番ではないでしょうか。 浮気する人って、女の扱い方がすごく上手。女のツボを知っているひとや、自分が1人にならないように、良いこと言うんです。だから女は居心地がいい。 他に女がいるのを知りながら4年も一緒にいたのは、それだけ好きだったからでしょう。 でも、それが幸せとは思えない。 自分の事大切にしてください。

2009koko
質問者

お礼

コメントありがとうございます! 自分が変わらなくちゃですよね。 都合良すぎましたわたし。 自分も悪いことみとめなくちゃ。 見極められないことや依存しちゃうところ・・・ 自分より相手を優先させてきてました。 自分を大切にするの意味がようやくわかってきました。 断ち切るのはつらいし、突然連絡なしで なっとくいかないけど、現実を受け止めなくちゃですよね 鍵は交換しちゃいました。 心の整理と切り替えです。 こんな季節にせつないけれど ありがとうございます

その他の回答 (6)

回答No.7

ん?これって普通に考えたら単純に今までの女とは別に 新しく発掘した女に夢中なだけじゃないの? 今、ちょ~~~楽しくて夢中で、貴女なんかどーでもいいんでしょ。 頭の中は新しい女で一杯でもう貴女の事好きとか嫌いとか それすらも考えて無いと思うよ。完璧なアウトオブ眼中ってヤツだね。 可愛そうだけど。そんなもんだよ。放っておいたら 新しい女に振られるか一段落したらまた連絡あるんじゃないかな。 でもその女の躾け次第では、もう貴女は用済みかもね。 貴女何のために彼と付き合ってるの?虚しくない? 寂しいからなの?一人になりたくない? でもこのままじゃ、いつか捨てられるね。 彼がいつか改心?浮気をやめてくれる? 無理無理。こんな好都合で見て見ぬフリしてくれる 女の言う事なんか誰も聞かないよ。 そもそも、最初の >やめること出来ないの?ときくと出来ないと言われました。 この時点でもう貴女はどうでもいい人って宣言されたんだよ。 それなのにノコノコ元にもどっても、再教育もしない。 そりゃ好き勝手するよ。彼に変わって欲しいなら貴女が 彼との関係を作っていかないといけないんだよ。 二人の関係を共に作る事を拒否する人とは、 そもそも付き合っては行けない。当たり前のことだよ。 貴女がこれからどうするかは貴女の自由。 どんなに彼が遊んで、もし結果捨てられてもいいなら そのままでいいんじゃない? 違うって思うなら、それが答えじゃないの。

2009koko
質問者

お礼

たしかにおっしゃる通りです。 コメントありがとうございます。 返事がないのが返事ですよね・・・ 部屋の鍵 交換しちゃいました。 心の整理しなくちゃ

• majesta67
回答No.6

優柔不断なのでしょう。 別れを告げるのもめんどくさいし、こいつ何も言わないから自然消滅でいいや~。 勝手に鍵置いてったら質問攻めに合いそうだし返してって言ってくれるまで連絡もシカトして放っておこう。などなど。 自分のケツも拭けないような男です。 あなたが意地はって連絡しないのも、彼にとっては好都合です。 第三者からすれば完全に愛は冷めてます。

2009koko
質問者

お礼

悲しいけれどそうですよねっ いい勉強になったと思って 気持ち切り替えなくっちゃ! コメントありがとうございます

• lupan344
回答No.4

51才、既婚男性です。 素直な感想ですが、相手の気持ちがわからないなら、付き合えないんじゃないですか? もしくは、相手の気持ちに関らず、貴女が彼氏さんを好きにならないと無理ですよ。 もともと、二股をかけられてるわけですよね? ならば、貴女の立場が本命かどうかもわからないんです。 本心は、彼氏さんしかわかりません。 彼氏さんが、貴女を本命だと思っていても、放っておいて問題無いと思ったら、適当に扱うでしょう。 身内は軽く扱うという性格なら、ある意味本命が一番軽く扱われる場合もあるんです。 これは、男性でも女性でもそういう人はいますよ。 いわゆる外面が良くて、家族をないがしろにする人です。 恋人だから、後回しって人もいると言う事です。 ですから、彼氏さんの行動だけでは、本心なんかわからないんですよ。 それは、わかるというより、感じるしかないんです。 そう考えれば、彼氏さんの本心なんかどうでも良くないですか? 貴女が、彼氏さんを本当に好きなら、いつまでも待ち続けるしかないです。 問題なのは、連絡もくれない、メールの返信も無いという状況を我慢できるかです。 たとえば、夫婦とか家族ならば、社会的な関係性があるわけです。 連絡があるとか、一緒に住むとかとかは、無関係に社会的な関係が出来てます。 恋人って関係は、そこが、あやふやなわけですよ。 会えない、連絡出来ないでは、恋人同士を繋ぐものは何なんでしょう? 心が繋がっていれば、それで良いと思う人もいるでしょう。 でも、貴女は心の繋がりも感じられないんでしょう? 彼氏さんの気持ちがわからないんですからね。 貴女が出来る事は、待ち続けるか、もう別れるか、気にしないかのどれかでしょう。 彼氏さんに連絡しても反応が無いんですから、自然消滅と判断してもおかしくは無いんです。 部屋の鍵は変えてもかまわないでしょう。 泥棒が入ったとか、鍵を無くしたから、部屋の鍵を変えたと連絡すれば良いんです。 貴女の部屋の鍵が必要なら、何らかの反応があるでしょう。 何も無ければ、貴女の部屋の鍵が不要と言うことです。 とりあえずは、様子を見てるしかないです。 後は、貴女の気持ち次第でしょうね。

2009koko
質問者

お礼

コメントありがとうございます! 部屋の鍵は交換しました 彼の気持ちは彼にしかわかりませんよね。 気持ち切り替えて、こんどはお互い歩み寄れるパートナーにめぐりあえたらいいなぁと思います。 自分磨き 人を見る目も鍛えないとですね。 ありがとうございました

• sasuke819
回答No.3

付き合い始めて4年だと 結婚を視野に入れてもおかしくない年数ですね。 女癖の悪さというのはなかなか直らないと聞きます。 責めない、怒らない優しいあなたに甘えきっているように感じます。 将来を考えるならきちんとお別れすることをお勧めします。 彼を自分の家族に恥じることなく紹介できますか? 時間の無駄遣いはもったいないです。 自分のことをきちんと大事にしてくれる人と出会えるといいですね。

2009koko
質問者

お礼

ありがとうございます! ようやく目が覚めそうです ほんとにいままでなんだったんだろうって・・・ しょうじき思えるようになってきました やっぱり治らないんですよね・・・

• tenten41
回答No.2

もっと自分を大切にしたほうが良いね。 完全に貴女は都合の良い女です。合鍵はくれる、好きに仕える部屋ですよね。 いい加減、目を覚ましなさい!幸せはあたえてくれないよ。自分で見つけるものです! 女ぐせが悪い、直りません! 貴女が引越しすれば良い事です。(お付き合いしている時に合鍵なんか渡すから良いようにされるのです。) 後は貴女次第です!

2009koko
質問者

お礼

ありがとうございます いい勉強になったとおもうしかないかもですが、 引っ越しは難しいので、鍵をかえるとか最終手段考えたいと思います ほんと ようやく目が覚めました

• fuefue12
回答No.1

えー・・・と そもそも質問主さんはれっきとした「彼女」なのでしょうか… 呼んでると他の女性との差をそんなに感じないのですが… そして彼視点で考えれば まんべんなく女の子が欲しい状況で 誰か1人に積極的に動くなんて考えないと思います。

2009koko
質問者

お礼

彼の誕生日やクリスマスなどは一緒にすごしてきてましたが・・・ 我慢してきた私も悪いといまさらながらに思いますが、安心していると新しい出会いを求めるみたいな傾向が・・・新しい刺激をもとめちゃうみたいな。 いつか治るかなと思って待っていたのですが、やはりむりなのでしょうか・・・ こめんとありがとうございます