• 締切済み

母親と大喧嘩してしまいました。

母は今住んでいるところに友達がいません。 だからでしょうか、最近ネットを使う回数がふえて昼夜逆転の生活をしています。 私が今日そういった話(PCを使いすぎていると注意したり)を持ち込んだら喧嘩になってしまい、母は故郷に戻りたいと言いました。 母も私も普段感情を表に出さないのに2人ともなきながらの口げんかになってしまいこんなに憎まれていただなんてと言われました。 さっきも言ったとおり、母はこっちに友達がおらず、私も幼稚園児のころあまりみんなと遊ばせてもらえませんでした。 ほかにも、年相応のものを買ってもらえなかったり・・・。 憎まれて・・・というのはこういったところから母がそう思ってしまったみたいです。 そんなつもりじゃなかったのに。 仲直り、というか一方的に謝るだけでもいいんです。 どうやったら相手を傷つけず、きちんと謝れるんでしょうか。 ご意見いただけたら嬉しいです。 長文失礼しました。

みんなの回答

• bgm393
回答No.3

勝手に 母さま 62~65歳 父さま他界 貴方33~35歳としてご返事します。 1 「母は今住んでいるところに友達がいません。 だからでしょうか、最近ネットを使う回数がふえて昼夜逆転の生活をしています。」 この歳になると友達がいない方がむしろ正常 友達がいないことが真の友達 昼夜逆転の生活→おおいに結構 故に何にも問題なし 2 いくら喧嘩しても縁がきれることはないので安心して心ゆくまで大喧嘩すること 喧嘩するなら生きている今のうち はやくしないと出来なくなるよ 3 仲直りの方法 時間が解決 ほっぽっておけばいい 以上 

回答No.2

お母さんや質問者の年齢、同居の家族の構成がわからないので回答は難しい。 一般論を言えば、親子といえどけんかすることはある。子が社会人として精神的に独立(同居・非同居を問わず)しているなら尚更。お互い社会経験が違うのだから考え方が違う部分があって当然。けんかもたまにはガス抜きになっていいと思う。 (※ネット依存で昼夜逆転なら質問者がお母さんに注意するのは当然だと思う) 謝らなくてもお母さんの好物を買ってくるとか、それで伝わるんじゃない?。

noname#163518
noname#163518
回答No.1

お母さんのそれは許してあげてほしいな。 人との繋がりというのは、心に安らぎをもたらします。 お母さんの人生はあと何年ですか? 少なくとも、あなたよりは短いでしょう。 私は、両親に楽しく生きてほしいですね♪ 昼夜逆転、、、 夜といえども長いですから、12時までとか決めて