• ベストアンサー

栗 早生 中生 晩生を一本ずつ植えると意味がない?

栗の木を三本植える事となりました。 このサイトでいろいろご教授頂いてある程度固まりましたが もし早生、中生、晩生を一本ずつ植えたら開花が逢わずに受粉がうまく行きませんか? 開花期間がどのくらいか分からないのです 栗の木の開花期間などについて知識をお持ちの方が居ましたらお話を聞かせて下さい 又、三本植えるならこれだ!!などありましたらお知らせ下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blackhill
回答No.1

クリの花は2週間ほど咲き続けるので、心配することはないとと思います。タキイでも、早、中、晩の3種を植えるよう推奨しています。 http://shop.takii.co.jp/shop/selection/kaju1110_02.html