• ベストアンサー

PDFファイルをコピペしたいんですが

英文説明書を翻訳したいのでコピペを試みたのですが範囲選択から全く先が出来ません、どなたか教えて下さい よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Green_Tree
回答No.3

範囲選択してコピーしようとしたときに、コピーがグレーアウトしてる状態でしょうか? そうなら、その文書はセキュリティ設定によりコピーができないようになっています。 そのセキュリティ設定を解除しなければなりません。 解除パスワードがわからなければコピーはできません。 Adobe Reader Xだからではなく、他のビューワーでも同様です。

udonnsusi
質問者

お礼

グレーと言うかブルーアウトしてる状態ですね、逆輸入バイクの取説ですのでメーカーからセキュリティがかかっているみたいですね 他のメーカーは出来たのですけど残念です 有難う御座いました  

その他の回答 (2)

• tsubuyuki
回答No.2

申し訳ないです。 当方では普通に ・右クリック→コピー、ブラウザに貼り付け ・編集→コピー、ブラウザに貼り付け ・Ctrl+C、ブラウザに貼り付け ・Ctrl+Insert、ブラウザに貼り付け 全て順調に動いております。 表示→表示切替→ツールバー項目→選択とズーム  の中の 「選択ツール」にチェックを入れ、ツールバーの矢印をクリック、 範囲選択して任意の方法でコピー、貼り付けしてみてください。 それでもダメならADOBE Readerを再起動。 なお改善が見られなければ、一度アンインストールして 再インストールが早いかもしれません。

udonnsusi
質問者

お礼

再インストールしましたが結果は同じでした、先方のセキュリティの問題みたいですね 解除しなければ無理みたいです  有難う御座いました

• tsubuyuki
回答No.1

お使いのPDFビューワーは? そのバージョンは? OSはWindows?MacOS?

udonnsusi
質問者

補足

早々に有難う御座います Adobe Reader X   Windows XP SP3  です