• 締切済み

一部分のコピペの仕方

普通の文全体のコピペはできるのですが、 不要な部分を除いてコピペする方法がわかりません。 (1)~、(2)~、(3)~。という文があった場合、 (1)(2)(3)以外をコピペしないでドラックする方法を教えて下さい。 確かどこかのキーを押しながら選択すると聞いたのですが・・・ 説明が分かりにくいですが、宜しくお願いします。

noname#111687
noname#111687

みんなの回答

• violet430
回答No.2

エクスプローラなどで複数のファイルを選択したりするときなら、CTRLキーを押しながら選択すればできます。 ですが、文字列をコピーするような場合に、一度に複数の文字範囲を選択する事はできません。

• kaZho_em
回答No.1

そのような方法はありません。 http://okwave.jp/qa4343230.html に書いた通りです。 > 確かどこかのキーを押しながら選択すると聞いたのですが・・・ それは、Excelあたりの複数セル選択にCtrlキーを併用する方法と話を混同しています。 ブラウザ等の文字列ドラッグで複数箇所を選択できるようにアプリケーションが 設計されていません。 存在しない/搭載されていない機能を使用する方法は、どこを探してもありません。