• 締切済み

PS3、トルネ、液晶ディスプレイに関して

naana2の回答

• naana2
回答No.4

1.GL2450HM はD-sub, DVI-D, HDMIに対応してます。 候補にあがっているもので問題ありません。 2.良い音、悪い音の基準が明確ではないので難ありなのですが、よくある液晶テレビの音声は音が軽く、ボリュームを上げると音が割れてしまうので、音割れをさせず&ある程度の音量を、、、となると外部スピーカーを選ぶほうがいいでしょう。オンイヤーでヘッドホンしか使わないのであれば音量をあまり上げなくてもいいですし、それで事足ります。 3.トルネを購入してPS3と接続するだけでは駄目です。トルネ(チューナー)にTVのアンテナケーブルを差す必要があります。 4.ワンセグ→フルセグのような、体感するほど画質の劣化はありません。 一つ気になったのは、パソコンのディスプレイと、この購入ディスプレイを兼用する予定ですか?それとも、PS3専用として、このディスプレイを用意するのですか? 後者ならばいいのですが、前者で兼用する場合には入力を切り替えられるリモコン付きのディスプレイをお勧めします。なぜならば非常にこの切り替えボタンが押しにくい位置にあり、PC/PSを切り替えるときに2,3cmボタンの押す位置がずれるだけで電源のON/OFFを押してしまったりと非常にボタン操作設計がユーザーフレンドリーではありません。せめて前面にあればいいものを、デザインを意識してか下位置にして、ディスプレイをひっくり返さないと正確なボタン位置を確認できないので、そうなると切り替え一つのことですが、リモコンなったら便利なのになぁ・・・と思うことがしばしばあります。

takeuchi519
質問者

補足

パソコンにはD-SUB端子しかない液晶ディスプレイがあります。 PS3用の液晶ディスプレイを購入したいと思っています。 テレビだと高くつきそうなので・・・。