• ベストアンサー

名前がわかりません

SLBの回答

  • SLB
  • ベストアンサー率66% (8/12)
回答No.2

スピードボールの事でしょうか? スピードボール協会のHPです。 動画もついているので確認できます。 http://www.speedball.jp/ 器具もHPで購入できるみたいですよ。 後、こちらのサイトでも購入できそうです。 http://www.fuji-sports.com/shop/new_sports/speed_ball/shop.html

rossarossa
質問者

お礼

こんなのもあるんですね、参考になりました! 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • スポーツの名前を教えてください

    木みたいなラケットで小さめのボールを打ち合う テニスみたいなものなのですが なんという名前なのでしょうか

  • 練習用-ゴム紐付きテニスボール

    テニスの練習用にゴム紐付きのテニスボール(打ったら戻ってくる)を購入しました。 当然、対人に近い練習ができると思い購入をしました。 しかし実際にはボールを打った後「伸びきったゴムの縮む勢いで戻るボールが加速する」、「ゴム紐が地面に擦れて戻るボールが突然減速する」等、全然まともな練習になりません。 この、ゴム紐付きのテニスボールは、本当に意味のある練習用具なのでしょうか?常に真正面に打ち返していれば、それで良いのでしょうか?

  • テニス初心者の上達法

    テニス初心者で、オートテニスやテニストレーナー(ボールに紐がついたやつ)などで練習しているんですけど、オートテニスでは打ち返せるもののホームランのようになったり、軽く転がるだけでまっすぐボールがとびません。どうすればまっすぐ飛ばせるようになりますか?

  • 屋上などにネットを張り巡らせる名前教えてください。

    質問題名文分かりづらくてすみません。 よく学校の屋上などでネットが一面に張られていてボールが飛び出さない様になっているネットのことですが、名前を何というのか教えてください。 私の学校では「鳥カゴ」と言っておりました。 名前が分かれば、その様な施設で思い切りテニスの練習がしたいからです。

  • この楽器の名前を教えてください!!

    以前テレビでみたのですが,どうしてもその楽器の名前がわかりません。楽器を描写すると, 「2つボール状の物がヒモで結ばれていて,そのボールを手で遠心力を使いながらカチカチとぶつけて音を発生させてリズムを生む楽器」となります。片手で演奏できるので,この楽器を2つ使ってまるでジャグリングをするかのようにリズムを発生させていました。描写力不足ですが,この楽器名を教えてください。 よろしくお願いします。

  • スポーツの名前

    こんばんわ。数年前外国に行った時にそのスポーツを拝見しました。 名前が思い浮かばなかったので質問させて頂きたいと思います。 *テニスのコートぐらいの広さでするサッカー?(足でボールを蹴って、足でするバレーボールの様なスポーツなのですが、この説明でお分かりになる方いらしたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 「ある物」の名前がどうしてもわかりません。よく洋服等についている

    よく洋服やクッションなどを購入すると、その商品の素材や価格などが書かれている厚紙のタグが付いていると思います。 そのタグと洋服などをつなげている、あのポリエステル素材のようなヒモの名前は何て言うのでしょうか? 普通、そのヒモは買ったら、ハサミとかで切ってしまうと思うのですが、そのヒモです。 もしご存じの方、いましたら教えてください。 お願いします。

  • 教えて!!名前

    家電製品のダンボールに巻いてあるナイロン紐(ひも)黄色や透明のナイロン紐の名前は何と言うの?

  • 名前がわかりません

    よく新聞紙などをまとめるときに使う ビニールっぽくて薄い紐がありますよね? あれはなんという名前だったでしょうか?

  • テニスによく似たスポーツ

    テニスに似たスポーツで壁にボールを打ち合うものがあったと思うのですが、何と言う名前ですか。