• 締切済み

フランス人の姓(日本語表記)

フランス語系のベルギー人ですが、 姓がDruezです。 これを実際の発音に可能な限り忠実に 日本語で表記するとすれば、 ドリュエーズでよいかどうか、お教えください。 よろしくお願いいたします。 (以上)

みんなの回答

• d_p
回答No.1

いいと思います。「フランス人の姓」だけど「フランス語系のベルギー人」だというおおらかさがあるのだから、発音が少しくらい違っても気にしないよね。

Hayashi-Iekita
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。