• ベストアンサー

朝日系日曜枠・「メモル」から「プリキュア」まで

テレビ朝日系の日曜8時半の枠は別の枠から移動してきた「とんがり帽子のメモル」が最初だと何かで読んだ記憶があるのですが、それからついこの前始まったばかりの「ふたりはプリキュア」までの間にこの枠でどのような作品が放送されていたのか分かりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mirrinda
  • ベストアンサー率80% (454/563)
回答No.1

とんがり帽子のメモル 84.10.7-85.3.3(※1) はーいステップジュン 85.3.10-86.1.12 メイプルタウン物語 86.1.19-87.1.11 新メイプルタウン物語・パームタウン編 87.1.18-87.12.27(※2) ビックリマン 87.10.11-89.4.2(※3) 新ビックリマン 89.4.11-90.8.26 まじかる★タルるートくん 90.9.2-92.5.10 スーパービックリマン 92.5.17-93.4.4 GS美神極楽大作戦!!93.4.11-94.3.6 ママレード・ボーイ 94.3.13-95.9.3 ご近所物語 95.9.10-96.9.1 花より男子 96.9.8-97.8.31 夢のクレヨン王国 97.9.7-99.1.31 おジャ魔女どれみ 99.2.7-00.1.30 おジャ魔女どれみ# 00.2.6-01.1.28 も~っとおジャ魔女どれみ 01.2.4-02.1.27 おジャ魔女どれみドッカ~ン!02.2.3-03.1.26 明日のナージャ 03.2.2-04.1.25 ふたりはプリキュア 04.2.1- 以上です。 (※1)84.3.3-84.9.22までは土曜日19:00-19:30放送 (※2)87.10.11からは8:30-8:45放送 (※3)87.10.11-87.12.27までは8:45-9:00放送

関連するQ&A

  • ふたりはプリキュア

    孫に頼まれていた、朝日テレビ系のアニメ「ふたりはプリキュア」の番組の録画を失敗してしまいました。どなたか再放送または過去の放送番組をDL出来るサイトをご存知の方がみえましたら、教えて下さい。お願いします!

  • この効果音に聞き覚えある方いませんか??

    下記リンク(※1)の曲を聞いて頂きたいのですが、 最初の出だしで「じゃららら~ん」という2秒くらいの効果音があるのですが、 それそのものの音か、似た音を何か別の番組や楽曲などで聞いた様な記憶があるのです。 でも、それがなんなのか思い出せません。 お手数ですが、ちょっと聞いて頂いて、 何か心当たりがある方いらっしゃいませんでしょうか? (※1) 【公式】アニメ『とんがり帽子のメモル』OP映像:山野さと子「とんがり帽子のメモル」/Little Memole https://youtu.be/_0066wttSb0

  • なつかしくてなんだか泣きそうになってしまうアニメありますか?

    ヒマ人でごめんなさい。 さっき過去の質問をいろいろ見てたら、「とんがり帽子のメモル」のことが出てきて、ひとりで感傷にひたっていました・・・。 私にとって「とんがり帽子のメモル」は本当に特別ですが、周りにいっても「あ~、あったね、なんかそういうの」というぐらいの反応で、再放送もないし、ずっと心にひっかっかてるけどしょうがない、と思ってました。 (懐かしアニメ特集の番組あってもなかなか出ないですし、出てもちらっと、という感じですよね) 専用のサイトがあってそれを見てたらついつい泣きそうになるぐらいなんだか胸が・・・。 ちなみに同じくらい「アルプスの少女ハイジ」は大好きなのですが、メジャーですし、いつでも触れれるものなのでそういう気持ちはメモルの方が大きいのです。 皆さんにはこういう気持ちになる思い出のアニメ、ありますか?

  • 大阪では8月9日にプリキュアは放送されたのか。

    私は今、本当に困っています。(T-T)   オードリーが8月9日にプリキュアにでるって聞いたので、 オードリーファンの私は 1ヶ月ほど前からずーっと楽しみに待ってました。 そして8月9日、「やっと見れる」と8時30分にテレビ朝日をつけたら 高校野球がやっていて、「今日はプリキュアは中止」とテレビに流れていたので、 「来週に放送するのかな」と思い来週のテレビ欄を見るとオードリーの回ではなかったのです。 YouTubeにも投稿されてたんですけど、関西圏が何とかかんとかとかいてあり、 テレビ朝日のホームページを見てもよく分からなかったので、ここに投稿しました。 『大阪では8月9日にプリキュアは放送されたのですか!?』 教えてください!!

  • TV朝日日曜朝7時

    現在TV朝日の日曜朝7時の枠では「ニャニがニャンだーニャンダーかめん」を放送中ですが、9月号のアニメージュに「10月7日より激闘!クラッシュギアT(TURBO)」なるものが放映開始との記事がありました、ということはニャンダーかめんは9月いっぱいで終わってしまうということでしょうか?それとも放送枠が変更されるとかなのでしょうか?どなたか御存知の方がいらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

  • 日曜洋画劇場「トゥームレイダー」(テレビ朝日)

    日曜洋画劇場「トゥームレイダー」(テレビ朝日) 放送日 2010/08/08 テレビ朝日は、なぜ、8月8日日曜洋画劇場「トゥームレイダー」 を 5.1chサラウンドで放送したのでしょうか? 二ヶ国語放送の内、 英語はステレオ。 日本語は5.1ch(SS、サラウンドステレオ)でした。 何かの記念? http://www.tv-asahi.co.jp/nichiyou/bk.html http://hometheater-s.jp/program/

  • 朝日放送とテレビ朝日

    朝日放送はテレビ朝日系列で唯一「やじうまプラス」の放送がありません。 (名古屋のメーテレも今年から無くなったそうですが、以前は放送していました) 又、スーパーモーニングも9時30分で打ち切っています。 最初は朝日放送とテレビ朝日は仲が悪いのかとも思っていたのですが、朝日放送の赤江アナウンサーをスーパーモーニングに起用するくらいですからそんなことはないでしょうし。 スポンサーの事情以外で朝日放送がやじうまプラスを放送しなかったり、スーパーモーニングを途中で打ち切る事情をご存知の方教えて下さい。 特にスーパーモーニングは自分のところの局アナが司会で出てるにも関わらず途中で打ち切るのが不思議です。

  • アニメの放送枠

    テレビアニメは(放送)枠が決まって制作するのでしょうか?それとも、制作してから枠が決まるのでしょうか? 何か最近、放送時間と作品の内容のギャップというか不釣合いというかそういう作品が目立つのでこんな質問をしてみたのですが。

  • テレビ朝日へ送るメールはこんな内容で良いでしょうか。

    テレビ朝日へ送るメールはこんな内容で良いでしょうか。 私は以前同じ県でメールを送った静岡県民ですが静岡朝日テレビでも打ち切りになりメールもいっさい無視ですしかも東京のあたしンちのスポンサーのうち2社にメールをしたところ結局は直接放送局に問い合わせてくださいと言う内容でした。 私の家ではBSは視聴できるもののどうしても最新の放送を見たいです。 あたしンちは面白いだけでなく本当にためになるアニメです公共の電波で成り立っている以上私はテレビ朝日のことがおかしいと思いますし放送が再開されるまで決して許せません。 アニメとしては高視聴率のうえ一度ゴールデンタイムに放送したのにローカル枠に移動になったのです 本当に怒りを感じますしこんなにひどい事をするのはテレビ朝日だけです 私はもはやこうなった以上もはや署名活動と言う手を使うしかないと思い現在具体的な計画を立て準備をしています ですが私はこれはあくまで最後の手段だと思っていますが現在の状況ではやむをえないと思います。 今回はこの件を伝えるため再度メールをしました。 全国枠なら夜でなくて良いんですどうか全国枠に戻してください心からお願いいたします。 と言う内容でとっても重大なメールですので間違っているか気持ちが伝わってるか等心配です。 完璧な内容が良いですどうか一緒考えてくださいコピペで編集て投稿して貰えたらありがたいです。 メールについては初心者なので助けてください。

  • 日曜洋画劇場はなぜ”洋画”?

    テレビ朝日系列の「日曜洋画劇場」はなぜ”洋画”なのでしょうか? それにしては、よく邦画も放送していると思うのですが・・・

専門家に質問してみよう