英語でクレーム対応… 助けて下さい!

このQ&Aのポイント
  • 英語でのクレーム対応について…。助けが必要です。
  • 小さなノイズについて返金の可能性を伝えたら、相手から厳しい返答がありました。
  • 海外の人向けに英訳してもらえる人がいないので、助けを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

英語でクレーム対応… 助けて下さい!

英語でのクレーム対応について…。英語がペラペラな方、英訳をしていただけると非常に助かります。 「いえ、念のために書いただけなのです。新品ですし不良はないと思いますが、製造上、元から発生する類の小さなノイズがあった場合のことを一応、念のために書いただけだったのです。 私のダメな英語があなたを混乱させ不安にさせてしまったのだと思います。 小さな子供の頃から15年以上レコードには携わっていますしし信頼して頂きたいですが、不安であれば返金でも構いません。 あなたの貴重なお時間をすみません。ですが私はあなたのためにベストを尽くしたいと思っています」 いきさつは、私は何人かで小さなレコードのお店をしているのですが、先日ネットで売れたレコード(中古)に、説明にはないノイズがあったと外国の方から連絡があり、ちょうど同じもので新品があったのでそれをお送りしますと答え、相手は非常に喜んでくれたのですが、その後に私が 「もしその新品にもノイズがあった場合、責任は取れません。レコードには元から少しはノイズが入っているものもあります」と付け加えたら、私のそのニュアンスの伝え方が変だったのか、ノイズの解釈が違うのか、 「新品なのにノイズが入っている?それは不良品だ。まさか不良品だったとしても返金しないということですか?それは危険すぎる。どういうことですか?」 と(丁寧な文体ですが)返ってきました。偽物や不良品を売りつける気か?詐欺?と不安になったんだと思います。 こちらも、新品にすらケチを付けてくる単なるクレーマーや詐欺師だったら嫌だなぁという不安があって、小さな元々のノイズにすらケチを付けられては大変と思い、書き足しただけなのですが… いつも海外の人向けに英語担当してる子はお産でいません…体調が悪いらしいのでこんなときに聞きにくく、ここで質問しました。私も少しは分かるので、最初に書いた文章の中で難しい部分だけでも丁寧なニュアンスで書くとどうなるか、英訳して頂けたら幸いです。。 よろしくお願いします!!

noname#240105
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

Please accept my apology for the confusion and the anxiety caused by my poor English. I just wanted to make sure you understand that even good items fresh from production may carry small noises. I would appreciate it if you trust my 15-year career in the record business. However, I shall be glad to give you a refund in the case that you still worry. Thank you for taking time for this inquiry. I promise I will do my best to resolve this issue. 少し変えましたが、これで言いたいことはすべて入っていると思います。

質問者

お礼

とても丁寧で素晴らしいです!かなり困っていたので助かります!自分でいくら書いても冷たい感じになってしまうので、勉強にもなりました;)

その他の回答 (1)

回答No.1

I just wrote it just in case. It is brand-new, and I think it has no defects. I wrote it just in case because every record has some small noise originally. I think my poor English confused and worried you. I want you to trust me because I have been engaged in records since my childhood for over 15 years. If you are still worried, we will refund you. I am sorry for inconvenience, but I think I did my best for you.

質問者

お礼

すぐに回答して頂きありがとうございます!とても困っていたので、助かります!