• 締切済み

通販で買った服が不良品だったので

通販で買った服が不良品だったので 返金を要請し、お金を振り込むため私の口座を送りました。 その後、なんの連絡もなく、1日後にはいつも返信が来ていたのにもう5日待っても振り込まれたかの連絡もありません。 もしかして私が口座番号とか間違っていたのかも、と思いましたが、連絡なし。 なので、またこちらからメールしました。 返信が一向に来ません。 詐欺か不安になってきました。 経験者の方回答お願いします。

みんなの回答

• hiodraiu
回答No.4

No.3です > そうなんですか!! 違います。 他の回答に対するコメントを見たら韓国のサイトとあります。 韓国のサイトで買ったのなら、消費税は関係ないと思います。 こういう情報は、質問文に書かないと駄目だと思いますよ。

yuukadokuro
質問者

補足

すみません。ありがとうございます。

• hiodraiu
回答No.3

消費税が上がったことによるシステムの入れ替え時期ですよね。 データが消えちゃってる可能性もありますね。

yuukadokuro
質問者

補足

そうなんですか!! どうしたら良いでしょうか。

• haro110
回答No.2

衣料品とか他の製品でsもそうした事は稀にはありますね。 結局は相手次第となりますので現状では詐欺とかは分からないですね。 その後、なんの連絡もなく、1日後にはいつも返信が来ていたのにもう5日待っても振り込まれたかの連絡もありません。>相手が会社組織なら上部で検討してるだろうから簡単に間違った案内は出来ないので数日かかる場合もあるだろうし。 ★一番分からないのが?・・・通販で買った服が不良品だったので 返金を要請し>これは貴女の言い分だけでしょうか?不良品としての証明を相手方に対して証明されたのでしょうか? もしも貴女側として製品を見ての感想だけで言ってるのなら無理がありますね。

yuukadokuro
質問者

補足

証拠となる写真を送ってくださいといわれ、写真も送信し、返金してくれるとの事で、謝罪もされ、お店側が振り込む段階まで進みました。

回答No.1

59歳 男性 私は、過去、家電が不良だった時、着払いで返却しました 返却を確認後、返金してもらいました 質問者様は不良品の扱いが書いてありません どの様な手順んで返金されるのですか?

yuukadokuro
質問者

補足

韓国のサイトなので、返品が大変みたいで、 商品を返さなくても大丈夫と言われました。 お詫びにお金だけお返ししますと言われたのですが、連絡が来なくなりました。