• 締切済み

通販の返金について。

通販の返金について。 通販で、不良品だったので 返金してもらいました。 自分の口座に振り込んでもらったのですが、 ショップに番号など全部教えたので、 ショップの方も自由にお金おろしたりとか できてしまうのでしょうか? 悪用されてるわけではないですが 韓国サイトで少し不安だったので聞いてみましたm(__)m

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33017)
回答No.5

銀行口座からお金をおろすためには、 ・通帳と印鑑 (最近は本人確認書類も必要だと思います) もしくは、 ・キャッシュカードと暗証番号 のどちらかが必要です。ネットバンキングの場合はもっとややこしい本人確認手続きに加えて二段階認証の暗証番号なども必要なので、こちらはネットバンキングを利用したことがないなら(元々できないので)心配ありません。 金融機関名と口座番号、名義人が分かったくらいでお金をおろせるなら、給与振り込みのアルバイト先もお金をおろせることになってしまいます・笑。 海外サイトなのにきちんと返金されたなら、むしろしっかりしたお店だったと思いますよ。海外の通販なら、連絡しても返事さえないなんてザラですから。

  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.4

ご心配な通りですが、昨今の”システム防衛策では、A:取引口座間の詳細情報 B:システム攻撃に関する、”ウイルス情報検知。 C:連続した繰り返し信号の 検知等。・・・いわゆる、高度な”技術対策適用済みでしょうから、信用をするしかないものでしょう。 何処のサイトであろうが、コンピーュータサイトで必ず、絶対に、安全安心等は、まず”ありませんでしょう、:それを信用される以外には、有りません。

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.3

口座番号をショップに教えても、パスワードが解らないと、ショップの方がも自由にお金をおろしたりとかはできません。ご安心ください。

noname#241907
noname#241907
回答No.2

 🙇ごめんなさい(>_<)  通帳の番号を教えても、印鑑が手元にあれば、大丈夫だと 思います(>_<)  大丈夫!!大丈夫!!  頑張ってくださいね( ,,`・ω・´)。

  • smoon465
  • ベストアンサー率8% (28/323)
回答No.1

口座番号と名前が分かって金を下ろせるなら、世界中他人の金を使い放題だ。

関連するQ&A

  • 通販で買った服が不良品だったので

    通販で買った服が不良品だったので 返金を要請し、お金を振り込むため私の口座を送りました。 その後、なんの連絡もなく、1日後にはいつも返信が来ていたのにもう5日待っても振り込まれたかの連絡もありません。 もしかして私が口座番号とか間違っていたのかも、と思いましたが、連絡なし。 なので、またこちらからメールしました。 返信が一向に来ません。 詐欺か不安になってきました。 経験者の方回答お願いします。

  • NUGUという通販サイトで返金されません

    NUGUという通販サイトで購入して、売り切れのため返金になりました。eximbayというサイト(?)が返金を担当しているらしく、銀行口座を教えたんですが振り込みされず2ヶ月ほど経っていてこちらから連絡しても帰ってきません。もしかしたら入力間違いがあったのかもしれませんが、返信が来なくて困っています。どうしたらいいですか?

  • 通販での不良品の返品、返金請求について

    普通のお店で購入した商品が不良品だった場合無条件で返金を要求出来る、と聞いた記憶があるのですが、通販の場合にはどうなのでしょうか? 通販で購入した商品が不良品でその旨ショップに連絡したところ交換してくれたのですがそれもまた不良品、よく観察すると、どうも上っ面だけをコピーした中身は粗悪なジャンク品、ネット上での写真では確認不可能で手に取れば明らかに判る粗悪品、この場合返金を請求出来るのでしょうか?そしてその場合支払った商品代、送料、手数料すべて全額返金請求出来るのでしょうか?

  • ネット通販での返品と返金について

    初めまして。 ショッピングサイト楽天のショップで買い物をしましたが、届いた商品が不良品のため手をつけずにすぐ店に返品の連絡をしました。 その時、クレジットカード支払でしたので、決済がまだならカードの決済もしないでもらえるようにお願いしましたが、店側に拒否されました。 店の言い分は、「全額返金できない。クレジットカードで返金することも不可能だ。返品された商品をまた売るために検品するのにお金がかかるからその分そっちに支払ってもらう。その料金を差し引いて残った金額だけ銀行振込(手数料は客負担)で返す」と言われました。 店は、「カード決済の報告を既に楽天本部にあげているので、取り消すことは不可能だ。また、クレジットカードで返金することも不可能で銀行振込でしか返さない」と言っています。 通常、他店でカード払いで返品した場合は、カードでキャンセルを起して代金も返金してもらっていたのですが、このように不可能なんてことがあるのでしょうか。 こちらとしては、不良品を送りつけられてお金を取られるのも腑に落ちず、状況を説明して何とか全額返金をお願いしても「なんと言われようと金は払って貰う」と一向に相手にされません。 振込みでしか返金できないというのも店側がお金を取りたいが為に言っているとしか思えず、まるで詐欺のようなやり方だと思うのですが、こちらとしてはカードで全額引き落とされ店側にお金を抜き取られるのを黙って見ているしかないのでしょうか。 このような悪質なショップにあたったのが初めてでとても困っています。 ご回答どうぞよろしくお願い致します。

  • 商品の返金に関して

    インターネットにてある商品を購入して、一定期間使用しても効果が現れない場合は返金してくれるというものがありました。 そして、この度返金を希望しようとしているのですが、返金先の口座をメールにて教えてほしいという内容でしたので、教えた口座が悪用されないかどうか不安です。 販売先は会社ではなくて個人で行っている方のようですが、口座を教えても大丈夫でしょうか。教えてください。

  • スタイルナンダの通販

    韓国のスタイルナンダという通販サイトで服を注文したんですが、銀行振込みで銀行振込み口座番号が7桁なのに、スタイルナンダに問い合わせると8桁の口座番号を入力して下さいと言われたんですが、スタイルナンダの通販サイトを利用したことのある方、銀行振込みのとき口座番号には7桁の番号を入力しましたか(>_<)?

  • BS受信料の返金方法について

    今さらですが、BS受信料の解約したく、NHKに電話連絡しました。 支払方法をクレジット払いにしていたためか、「7月に遡ってBS受信料を返金しますので金融機関の口座番号を教えてください」と言われ、電話口で口座番号などを伝えました。後になって、電話で口座番号を聞いたりするのか、悪用されないか心配になってきました。大丈夫でしょうか??

  • ムスビーの返金対応について

    今回、ムスビーというサイトでスマホを購入したのですが、不良品が届き返品、返金をすることになりました。 返金は口座に振り込まれるとのことでしたが、諸事情により今、口座を持っておりません。 それにより、現金書留などで返金をしていただきたいと思っているのですが、カスタマーセンターに画像の通り答えられてしまいました… どうすればいいのでしょうか?

  • 通販サイトについて

    Yahoo!ショッピングなどに出店している通販業者は信用しても良いのでしょうか? 住所、氏名、電話番号、返金などとなれば銀行口座まで知られてしまいます。

  • 通販サイトを通じたショッピングの返金に関してお尋ねします。

    通販サイトを通じたショッピングの返金に関してお尋ねします。 楽天やYahooショッピングを利用されてる方なら、よくご存知だと思いますが、各社それぞれにショッピングに利用できるポイントってありますよね。 実は、先日、大事に貯めたポイントを使って通販サイトで買い物をしました。 しかし、届いた品物を使ってみたら、いろいろ不具合が出てきたので、購入したショップに問い合わせ、交換やら修理やらの方法を相談したところ、結論として「今回買った品物は、いったん『返品』し、新たに同じショップから別の(似たような)品物を購入する」ということになりました。 言わば交換のような格好ですが、先方のショップから「別の品物との『交換』はむずかしいし、返品保証期間内なので全額返金できるから」ということで、そういう結論になりました。 その後、こちらは買った商品を返品するとともに、返金を待たずに別の商品を購入しました。(返金には時間がかかるし、すぐにその商品を使いたかったので) ところが返金されてきた金額を見てビックリ! 購入代金のほぼ全額に相当するポイント充当分を除いた僅かな金額(消費税分くらい)しか返金されてないのです。 再度、ショップに確認すると、「購入時に楽天やYahooのポイントを利用した場合、返品されてもポイントは返還できない。そのことは注文時の注意事項にちゃんと記載してある。」と言うのです! 確認したら、確かに書かれてました。(例のごとく、小さい字で下のほうにヒッソリと…) こちらが一方的に品物を送り返したならともかく、上記のように、最初から返品を考えていたわけでもないし、ショップとのやり取りの中でも、「ポイントは返還しませんよ」という話は一切なかった(知っていれば返品するはずがない)、ポイントを返還できないなら返品保証の意味がない、ネコババじゃないか、到底納得できないと食い下がりました。 しかし、ショップのほうは、「注意事項にちゃんと書いてある」「そもそも決済は楽天やYahooでやっているので、ショップのほうではポイントのことは関知していない」と議論は平行線のままです。 楽天やYahooへのポイント返還請求も考えましたが、購入先のショップですら、こんな対応なのに、「あの」楽天やYahooが取り合ってくれるとも思えず、絶望的な感じです。 このまま大金をドブに捨てて泣き寝入りするしかないのでしょうか? 何か良いアドバイスをいただければ幸いです。