• 締切済み

通販の返金について。

通販の返金について。 通販で、不良品だったので 返金してもらいました。 自分の口座に振り込んでもらったのですが、 ショップに番号など全部教えたので、 ショップの方も自由にお金おろしたりとか できてしまうのでしょうか? 悪用されてるわけではないですが 韓国サイトで少し不安だったので聞いてみましたm(__)m

みんなの回答

• eroero4649
回答No.5

銀行口座からお金をおろすためには、 ・通帳と印鑑 (最近は本人確認書類も必要だと思います) もしくは、 ・キャッシュカードと暗証番号 のどちらかが必要です。ネットバンキングの場合はもっとややこしい本人確認手続きに加えて二段階認証の暗証番号なども必要なので、こちらはネットバンキングを利用したことがないなら(元々できないので)心配ありません。 金融機関名と口座番号、名義人が分かったくらいでお金をおろせるなら、給与振り込みのアルバイト先もお金をおろせることになってしまいます・笑。 海外サイトなのにきちんと返金されたなら、むしろしっかりしたお店だったと思いますよ。海外の通販なら、連絡しても返事さえないなんてザラですから。

• stss08n
回答No.4

ご心配な通りですが、昨今の”システム防衛策では、A:取引口座間の詳細情報 B:システム攻撃に関する、”ウイルス情報検知。 C:連続した繰り返し信号の 検知等。・・・いわゆる、高度な”技術対策適用済みでしょうから、信用をするしかないものでしょう。 何処のサイトであろうが、コンピーュータサイトで必ず、絶対に、安全安心等は、まず”ありませんでしょう、:それを信用される以外には、有りません。

• aokii
回答No.3

口座番号をショップに教えても、パスワードが解らないと、ショップの方がも自由にお金をおろしたりとかはできません。ご安心ください。

noname#241907
noname#241907
回答No.2

🙇ごめんなさい(>_<)  通帳の番号を教えても、印鑑が手元にあれば、大丈夫だと 思います(>_<)  大丈夫!!大丈夫!!  頑張ってくださいね( ,,`・ω・´)。

• smoon465
回答No.1

口座番号と名前が分かって金を下ろせるなら、世界中他人の金を使い放題だ。