• ベストアンサー
  • 困ってます

映画のタイトルが思いだせません!

洋画です。 確か、白人の女の子2人が東南アジアの国に出かけて、 現地の男に騙されて、麻薬をつかまされて、牢獄に入る話です。 タイトルがどうしても思い出せません。 もしかしたら、ストーリーすら疑わしいですが、もしこれに似てる映画をご存知の方がいらっしゃいましたら、映画のタイトルを教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • komosan

#1の方の回答通り「ブロークダウン・パレス」です。クレア・デーンズ(ロミオ&ジュリエット)ケイト・ベッキンセール(パール・ハーバー)の2人が主演です。なんというか、やりきれない思いが残る映画でした。見てみてください。というか、タイトルが思い出せないという事は映画見たんですよね?(^^;) こちらのURLは日本語のサイトです。

参考URL:
http://www.foxjapan.com/movies/palace/

その他の回答 (4)

• 回答No.5

こんばんはー。私も似たようなものをいくつも見たような気がして、よくわからないのですが・・・。 ニコール・キッドマン主演の「囚われた女」はいかがでしょう??? 刑務所の洞窟か何かから脱獄する場面とか、監獄で知り合った姉弟(弟は知的障害)が銃殺刑される場面とかなかったですか? 私の記憶もごっちゃになってるかも。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/discstation/341766/352638/352689/468564/

質問者からのお礼

皆様、回答ありがとうございます。 実は私が見たものではなくて、私の知り合いが見たもので、彼女の記憶も定かではなかったものですから。 皆さんの回答にあった、映画もみてみたいと思います。 彼女も、映画のタイトルがとても気になっていたようなので、喜びます。 ポイントが2人にしかつけられず、残念ですが、本当にありがとうございました。 また何かありましたら、回答宜しくお願いいたします。

• 回答No.4
  • disease

チェーンヒート

• 回答No.3

#1さんの書かれている「ブロークンダウン・パレス」か、「囚われの女」ではないでしょうか~ 私も見た記憶がありますが、題名が・・・ 確か、二人の女性のうちの1人の彼氏だったかが、彼女らを騙して陥れた~というようなストーリだったような~ 釈放?されたあと、プールサイドを別の女性と歩いている男を見つける・・・みたいなシ-ンがあったように記憶しています。 二つのうちどっちかな~? URLは「ブロークン・・」の方です。

参考URL:
http://www.tsutaya.co.jp/item/movie/view_v.zhtml?PDID=10008284

• 回答No.1

「brokendown palace」ではないでしょうか? 映画自体は見たことがないので自信はないのですが・・・。

参考URL:
http://www.foxmovies.com/brokendownpalace/