• 締切済み

映画のタイトルがわかりません!

2006~2007頃公開 洋画 主人公は東南アジアっぽい人で盲目か耳が聞こえない 主人公が戦場へ行った パンフレットというかジャケットの主な色がオレンジのような黄色 タイトルのなかに主人公の名前が入っている? 作品は確かあまり流行りませんでした。 覚えているのは以上のことだけなんです。。。 タイトルが思い出せなくてモヤモヤしています。 わかる方教えてください!m(_ _)m

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数5

みんなの回答

回答No.2

「アラビアのロレンス」でしょうか? http://www.lawrenceofarabia.jp/

yuta0228
質問者

お礼

haveabreakさん、ご回答ありがとうございます! 見てみましたが違いました。。。 せっかく回答していただいたのにほんとすみません><

  • fx1
  • ベストアンサー率64% (9/14)
回答No.1

多分、 「Ray」 というタイトルの映画で、 レイ・チャールズを題材にした映画です。

yuta0228
質問者

お礼

fx1さん、早速の回答ありがとうございます! Rayの内容を見てみましたが、違いました。。。 せっかく回答していただいたのにすみません。

関連するQ&A

  • 映画のタイトルが思いだせません!

    洋画です。 確か、白人の女の子2人が東南アジアの国に出かけて、 現地の男に騙されて、麻薬をつかまされて、牢獄に入る話です。 タイトルがどうしても思い出せません。 もしかしたら、ストーリーすら疑わしいですが、もしこれに似てる映画をご存知の方がいらっしゃいましたら、映画のタイトルを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルが思い出せません

    見たい映画があるのですが、タイトルが思い出せず探す事が出来ません。 今年か去年くらいのわりと最近の海外映画で、若い男性が主人公(たぶん)のホテルマンの話。 タイトルが全てカタカナだったような…。東南アジアみたいな国の名前が入っていた様な…。 宜しくお願いします。

  • この映画のタイトルを教えてください。

     昔の映画と思うのですが、戦争の映画で、主人公が最後の方で『お父さん。一等賞!』と言っているシーンがある作品のタイトルを教えてください。  洋画なのですが、どこの国の作品という事もわかりません。情報が少なくてすいません。

  • 海外のアダルト映画のタイトルが分かりません

      失礼します 海外のアダルト映画の タイトルを 私は忘れてしまいました。 分かっている事を羅列します。 ・この映画の主人公は女性です。シリーズ化されておりまして、だいたい1つの作品につき、女性2人が主人公で、シリーズ事に役者が代わるかどうかは覚えておりませんが、1つの作品につき女性2人が、だいたい主役です ・上記のようにシリーズ化されておりまして、4作品以上シリーズがありました。 ・テレビ東京の木曜洋画劇場と午後のロードショーで昔に何度か流してたかと思います ・DVD化されております。 何本目かの作品のDVDのパッケージの下地の色は全体的に黄色でした。 下地の色が真っ赤なDVDもあったような気がしますが、この『赤色はうろ覚え』ですが、 黄色には自信があります ・監督名と配給会社は忘れました。 もしかしたらソニーが関わってるかも知れませんし、関わっていないかも知れません。うろ覚えです ・DVDのパッケージには、左側に金髪の女性が映っていたような気がします ・このシリーズは 『スピーシーズ』ではございません ・内容は多少、アクションを含んでいたと思いますが、アダルトな部分があるようですが、そこまで過激な内容ではありませんでした ・女性による海辺でのシャワーシーンが あったような気がします ・このシリーズの どっかの作品で 『銃をぶら下げた ラジコンヘリ』と女性が 戦ったりもしていたような気がします 分かる事は以上です、 このシリーズの タイトルをどうか 教えて下さいお願いします  

  • ホラー ミステリー 映画のタイトルを教えてください

    10~15年ほど前の公開だったかと思います。新聞の掲載記事で印象に残っていて、でもタイトルは忘れてしまいました。 憶えているのは ・洋画 ・主人公は女性 ・家で心霊現象が起こる ・子供の幽霊 ・その幽霊は過去の自分? この程度しか憶えておりませんが、お心当たりの作品がありましたら教えてください。

  • 映画のタイトル

    最近公開された(まだかも...)洋画で、予告編だけ見たことあるんですが、タイトルがわからなくて... えっとストーリーは 主人公のATMに突然お金が振り込まれてたり 部屋にもどると何か(金?)がいっぱい置いてあって、知らない人から電話がかかってきて、「あと10秒でFBIが来るからいますぐ窓から飛び降りろ」みたいなこと言われたりして、捕まっちゃうんですが、主人公はなにも知らなくてわけがわからんまま警察に追われる... みたいなアクション映画なんですが... どなたかタイトルわかれば教えてください。 わかりにくい文ですいません;

  • この映画のタイトルを教えてください!

    数年前に一度だけ観たことがある洋画なのですが、タイトルが思い出せません。出演俳優がわからず、内容もうろ覚えなのですがもし心当たりのある作品があれば教えて欲しいです… うろ覚えなのですがストーリーは、主人公の男がどこかの会社のお偉いさん?に気に入られたか弱みを握られたかで一人の男を殺すかなにかすることになるんですけど、実はその男と主人公はグルで、二人でお偉いさん(?)への復讐を果たす(何の復讐かは覚えていません)というお話だったと思います。 当時これを観たときに、実は復讐劇だった!というどんでん返しに凄く驚いた記憶があって、物語の序盤で主人公とお偉いさん(?)がチェスをしているシーンがなんだか印象に残っています。 7~4年前くらいに公開された映画だと思います。どうかお心当たりのある方は情報をお願いします。

  • ワンシーンから映画タイトルを教えてください

    ワンシーンしか覚えていませんので、厳しいかと思いますが お分かりでしたらタイトルを教えてください。 かなり古いモノクロ映画(洋画)です。 主人公(男性)は、お菓子が大好物ですが、医者に止められてしまったといいます。 しばらく我慢しますが、ある日、一日中ものすごくたくさんのお菓子を食べ、『あれだけ食べたんだからもういいじゃないか』と、見切りをつけます。 食べているシーンとかは全然なくて、全て主人公がそういうこともあった、という感じで友人に語るのみです。 もう一つあります。 洋画です。 主人公が友人(?)に別の映画についてもっともらしく語ります。 『(有名な映画)のラストシーンで、主人公が馬に乗って去っていくシーンで、振り返らなかったのは勇敢だったからじゃない。死んでたから振り返れなかったんだ』 2作品とも、これだけでタイトルを得ようなんて無茶ですみません。 詳しい方がいらっしゃいましたらお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください!

    こんにちは 何年もまえに見た映画をふと思い出し 気になったのですがタイトルを思い出せません; 洋画です! 印象的なシーンは、 黄色っぽく、まぶしいとてつもなく大きな円盤がだんだん せまってきてて、 犬と女の人が建物の 陰か隙間 に隠れているところです 記憶があいまいです、 すみません>< 回答まってますっ

  • ジャケットしか憶えていない映画のタイトルを教えてください。

    以前、レンタルショップで見かけて、タイトルを忘れてしまいました…。 洋画で、ジャケットは中央に少年か青年位の年頃の男の子がいて(たしか全身映っていたような…)、うさぎの耳のついたようなかぶりものを着ていたような気がします。ピンクとかグリーンとか、原色のイメージを憶えています。 他はいっさいがっさい忘れてしまいました…。 ものすごく曖昧ですが、「これでは?」と思うものがありましたら、回答よろしくお願いします!