• ベストアンサー

映画のタイトルが思い出せません

見たい映画があるのですが、タイトルが思い出せず探す事が出来ません。 今年か去年くらいのわりと最近の海外映画で、若い男性が主人公(たぶん)のホテルマンの話。 タイトルが全てカタカナだったような…。東南アジアみたいな国の名前が入っていた様な…。 宜しくお願いします。

noname#238768
noname#238768
  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#204310
noname#204310
回答No.1

こんばんは。 『グランド・ブダペスト・ホテル』でしょうか。 ホテルのコンシェルジュと若い従業員の交友を描いた作品です。 http://www.foxmovies.jp/gbh/ https://www.youtube.com/watch?v=xlgZQpYGnow

noname#238768
質問者

お礼

これです!これです! 東南アジアの国の名前じゃなかったですね。笑 ありがとうございました!^^

関連するQ&A

  • 映画のタイトルが思いだせません!

    洋画です。 確か、白人の女の子2人が東南アジアの国に出かけて、 現地の男に騙されて、麻薬をつかまされて、牢獄に入る話です。 タイトルがどうしても思い出せません。 もしかしたら、ストーリーすら疑わしいですが、もしこれに似てる映画をご存知の方がいらっしゃいましたら、映画のタイトルを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルがわかりません!

    2006~2007頃公開 洋画 主人公は東南アジアっぽい人で盲目か耳が聞こえない 主人公が戦場へ行った パンフレットというかジャケットの主な色がオレンジのような黄色 タイトルのなかに主人公の名前が入っている? 作品は確かあまり流行りませんでした。 覚えているのは以上のことだけなんです。。。 タイトルが思い出せなくてモヤモヤしています。 わかる方教えてください!m(_ _)m

  • 全編アクションの映画のタイトル

    去年(2011年)の秋頃にインターネットの映画のあらすじを読んで、 面白そう!!っと思った映画があったのですが、タイトルを忘れてしましいました。 記憶が曖昧ですが、覚えている内容は ・マフィア(?)が占拠したビルに警官(SAT?)が突入 ・15禁か18禁 ・全編アクション ・東南アジア系(?)の映画 ・2012年に公開予定 どなかた知っている人がいたら教えて下さい。

  • ボクシングの映画で

    主人公が女のコでボクシングの映画なのですが タイトルを思い出せずに困っています。 去年か一昨年くらいの映画で、女のコは 東南アジア系のコだったと思います。 ご存知の方いらしたらゼヒ教えてください。 あとそのビデオを借りたいと思うのですが、 近所のお店はおおまかに アクション・サスペンス・ホラー ドラマ・ラブロマンス・SF・コメディ に分かれているのですが、どのジャンルになりますか?

  • 映画タイトル忘れ

    10年ほど前に観た映画のタイトルがどうしても思い出せません。 家にあったビデオテープで観たのですが、キャストもどこの国の映画なのかも覚えていません。 邦画ではありませんでした。 内容は、中世ヨーロッパっぽい雰囲気で 女性がショーをする場所がありそこの1番の女性に 作家(?)を夢見る主人公が恋をするという話です。 しかし、その女性はお金持ちの男性にアプローチされ 恋がうまいこといきません。 最後はその女性は病気で死んでしまいます。 ミュージカル的な部分もあり、 少しパロディーも入っていた気がします。 どなたかこの映画のタイトルがわかる方教えてください。

  • 映画:ホテル○○(ルワンダではありません)

    今年の夏ごろ、ラジオで紹介されていた気がするのですがタイトルを忘れました。 ○○の部分には多分、東南アジアのどこかの国の街の名前が入っていたと思います。 内容としては、親に売られたりして売春宿で働く少女達の過酷な人生って感じだと思われます。 (聞き流していたので不確かですか・・・) ドキュメント系の映画だと思います。 ものすごく考えさせられる映画で、日本でも是非公開するべきだと紹介されていました。 どなたかこの映画をご存知の方いらっしゃいませんか?近々公開される、アフリカ版シンドラーのリストと言われる「ホテルルワンダ」ではありません。 宜しくお願いします。

  • 映画探してます

    確かですがホテルマン(?)の方が女性に食事マナーを教える海外映画があったと思います。 そのタイトルを教えて下さい<(_ _)>

  • 映画のタイトル

    近頃気になる映画のタイトルで、2つあります。両方とも15年~20年前に日曜映画劇場かテレビ東京の土曜日昼の映画番組で観ました。 1つは、アメリカ映画。主人公が愛車に名前を付けて可愛いがっているうちに、車が自分の意思を持って行動するホラー(?)。主人公を独占しようとする。 2つ目は、ヨーロッパ映画、だと思う。孤独な主人公が拾ったイタチと暮らす映画。一緒に生活するために、いろいろとやっかいなこともあるのだけれど、次第にうまくやっていく。何かの事情で主人公が出かけた時に、イタチは交通事故に遭って死んでしまう。動物を飼うには当たり前の話だけれど、側溝を走るイタチの姿や凡庸とした主人公の姿が忘れられない。 海外に住んでいるので、知りたい映画を検索する術が限られています。ヒントだけでもお持ちの方は、助けてください。

  • 映画のタイトル

    映画のタイトルを忘れてしまいました。 内容もかなりうろ覚えなのですが… どなたか教えていただけないでしょうか。 ・洋画 ・2000年以降 ・ラブストーリー ・主人公は若いホテルマン ・身分違いの恋? ・ぽっちゃり好好爺(旅行者)のトラブルを解決するシーンがある ・ラストは大きい橋の上 ・邦題が小っ恥ずかしかったような… 情報が曖昧で申し訳ありません。 わかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • ある映画のタイトルが思い出せません。

    ある映画のタイトルが思い出せません。 内容もうろ覚えなのですが、確か主人公の男性が心の中で思っていることが全部周囲に聴こえていて、 本人がその事実に気付いたら自殺してしまう可能性があるため、国ぐるみ(政府ぐるみ)で 周囲が知らん顔するように国民に仕向けている、という内容だったような気がします。 話は全体的に優しい感じで、その男性の母親役の女優さんも演技力のあるベテランっぽい方だった 気がします。 どなたかわかる方がいましたらお願いします。